STAFF BLOG スタッフブログ

ウエディングケーキ特集♪

こんにちは!

いつもThe 33 Sense of Weddingブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今回は「繁栄の象徴」となり

「新郎新婦から大切なゲストへの幸せのおすそ分け」として

結婚式で振る舞うウエディングケーキをご紹介します。 

 

《王道のイチゴをたっぷり使った定番のネイキッドケーキ》

目新しいウエディングケーキが続々生まれていて、目移りするけれど…

「一周まわって、王道のデザインがやっぱり可愛いと思えてきた!」という花嫁さん急増中。

今では定番となったニューヨーク発祥のネイキッドケーキは一般的なウエディングケーキと違い、全面にクリームを塗らないのが特徴。スポンジ部分が見えていて、文字どおり「裸の」「ありのままの」という意味があります。

飾らない笑顔で入刀シーンをゲストの皆様に届けましょう!

 

続いては。。。

《ケーキからお花が咲いているようなフラワーケーキ》

食用エディブルフラワーを使用しているので花の彩りと香りを楽しみながらも全てお召し上がりいただけます。

ケーキを置くテーブルにもこだわり丸太を使用し、森や自然の中をイメージしたコーディネートしたり、よりお花を引き立たせインスタ映え間違いなし♩

あえて高さを出さず2段のケーキにすることで、おふたりのドレス姿や全身をより綺麗に魅せることができます。さらにはケーキ入刀時のアイテムや手元までしっかり押さえることができるので、こだわりいっぱいの花嫁にピッタリ!

 

そして、実は段数には、とても素敵な意味が込められているのです。

1段目は、結婚式に来てくれたゲストと一緒に食べるため

2段目は、結婚式に出席できなかった人に配るため

3段目は、結婚記念日など、特別な日に食べるため

 

*少し豆知識*

”生ケーキって保存できるの?”と心配になりますが、ウェディングケーキが登場した当時のイギリスでは、保存のできるシュガーケーキが主流だったので、お持ち帰りができたようです。

素敵な想いが込めて作った3段ケーキだからこそ、写真を撮りに行けないご親族の方々や後方の席からもケーキ入刀の瞬間を楽しんでいただけます。

 

《四季折々を楽しめるウエディングケーキ》

秋にはモンブラン、夏は柑橘系のフルーツでまとめたウエディングケーキなど、旬の味覚を楽しむことができて、見た目も印象的。

結婚式の枠だけに捉われず、日頃、こんなデザートが食べられたら嬉しい!と思えるちょっとした贅沢を感じられるケーキでおもてなし。

また、海外発祥のデザイン性に富んだケーキは数多くございますが、

日本には特有の四季があるからこそ、旬のフルーツを使い、季節ごとの会場装飾に合わせることができたり、”このケーキを食べると”、などのおふたりの結婚式をその度に思い出していただける、そんな特別な季節のケーキで、「おもてなし」してみてはいかがでしょうか?

 

《カラフルな輪切りフルーツケーキ&マジパン》

フルーツの断面を並べて、カラフルでキュートに仕上げたウエディングケーキ

上段に”マジパン”という飴細工のような素材で作られたおふたりのお好きなキャラを乗せて、おふたりらしさを表現しています。

そして、今回のケーキは「ご家族の誕生」を表しております。

「大切に子供を抱えているクマのマジパン」は、子育てへの想いを込めた決意表明や、サプライズでゲストの皆様に子供を授かったというご報告のシーンに合わせてお出しするなど、伝えたい想いを表現することで温かな空間に変わります。

ケーキトッパーなどを使用する花嫁さんも増えてきており、”今までにないデザインになるので絶対に誰とも被らない”や”演出効果があるから”、ケーキはシンプルで費用をリーズナブルに押さえながらもアイディアに溢れている花嫁さん必須のアイテムとして根強い人気があります。

 

《人とちょっと変わったことがしたいおふたりへの「オリジナル演出」》 
 

ふたりの好きを飾られているだけでも素敵ですが、ファーストバイトでおふたりがドーナツを頬張る姿にゲストもほっこり!

お肉ケーキや、アニメでよく見るような骨付き肉、お寿司ケーキなどバリエーションも豊富で”おふたりらしい””こんなの見たことない”とゲストの方々もあっ!と驚かれ、小さいお子様から幅広いゲストの方々からも喜ばれます。

 

《 幸せのお裾分け”ファーストバイト”》

 今回ご紹介するのは超特大BIGスプーンで♪

BIGスプーンをおふたりの所まで、運んでくれるプレゼンターなどのお役目の登場では会場内が一気に盛り上がり強い一体感が生まれます。

何より行っている、おふたりが一番笑顔に♪つられてゲストの方々もこの表情。

笑顔の連鎖で素敵なシーンを演出してくれます。

その他、釣竿、注射器など趣味や職業からアイテムを探してみるのもオススメ!

 

さて、気になるケーキは見つかりましたでしょうか。

季節に合わせたフルーツを使ったり、好きなキャラクター、趣味、ペット、思い出の場所などおふたりの思い出を取り入れたり、ケーキの形、クリームの色や塗り方、ケーキを乗せる台の装飾まで細部までこだわることができるのはオーダーメイドスタイルだからこそ!

世界にひとつだけのオリジナルケーキを一緒に作りませんか?

お気軽に、担当プロデューサーまでご相談くださいませ。



 

\3年連続受賞!!/

《2020年 大阪府ゲストハウス部門 総合1位》

《2020年 大阪府 料理部門1位》

《2020年 大阪府ゲスト満足度1位》

《2020年 大阪府進行演出部門1位》

《2020年 大阪府ゲストハウススタッフ 1位》

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

 

The33キャスト一同皆様と
お会いできますことを楽しみにしております
~Presented by Dears Wedding~
33
530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9
ブリーゼブリーゼ33階
☎06-6347-1033

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

The 33の魅力を
フェアでご体験ください

The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由 The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00

ページTOP