WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.4
大輔さま & 洋子さま

Special Thanks!!~想い出アルバム~ウエディング

ずっと笑って過ごしたい 過去も 未来も

ゲスト数
45名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

入籍からもうすぐ1年。
僕たちもそろそろ結婚式挙げたいねと二人で考えていた頃、ゲストとして参加して二人の印象に残っていた彩桜邸のブライダルフェアに参加しました。
実際にフェアに参加してみるとガラス越しに滝が流れ、会場いっぱいに自然の光が射し込む素敵なチャペルや広い窓・天井の高さが印象的な開放的な披露宴会場のシスティーナなど自然あふれる非現実的な空間がとても魅力的で惹かれました。
またブライダルフェアの最後にプレ結婚式も行なっていただきました。
実際に結婚式当日のような雰囲気で会場への入場などを体験できるというものです。
やられましたね。スタッフの皆さんの温かい笑顔と拍手で迎えられながら二人で会場を歩いていく中で僕たちの結婚式はここしかない!と思いました。
そのあとに会場で頂いたお料理とウェルカムドリンクもとても美味しかったです。
またプランナーさんやスタッフの方たちもとても気さくで話しやすく親切な方で、まだ式場探しを始めたばかりで自分達がどんな結婚式をしたいのかイメージしきれていない漠然とした会話の中から、色々なお話や提案を親身にそして丁寧にしていただき、ここなら僕達の理想の結婚式を挙げられると思い、彩桜邸に決めました。

こだわったポイント(打合せ)

最初はどんな結婚式を挙げたいのか明確なイメージがなく、どんな事を質問すればいいのかという所からのスタートでしたが、ジャーニーノートという専用のノートをいただき、そちらに沿って打ち合わせを進めていくので今後やるべき事が分かりやすく想像以上にスムーズに進みました。
なにより担当プランナーさんや各担当スタッフの皆さんが何気ない会話の中から些細な事までしっかり聞いて下さり、僕らが考えている以上の素晴らしい提案や様々な要望にもしっかりと対応して頂きました。
またこちらの式のイメージや予算の都合から演出の変更などもお願いしましたが、嫌な顔をするどころかでしたらこうしてはどうでしょう?と笑顔で対応して頂きとても心強かったです。
特に担当プランナーの方には初めての打ち合わせから式当日まで様々なアイデアの提案や各担当の方との調整などこまやかに対応して頂き、楽しく打ち合わせを進めるうちに僕達が思っていた以上の素晴らしい式にすることが出来ました。

こだわりポイント(挙式)

よりゲストと挙式というイベントを共有したいという思いから、人前式を選びました。
ブーケプルズの他、新郎がバッティングで幸せをゲストを届ける演出など、二人にちなんだオリジナリティを出した演出ができました。
当日の晴天もあり明るく楽しい時間を過ごせました。

こだわりポイント(披露宴)

披露宴はスターライトレーザーを使った入場やお色直し後のサプライズでのガーデンテラスからの再入場、
キャンドルサービスでのワンダーフレーム(キャンドルの一斉点火)演出など、楽しさと驚きがいっぱいの披露宴ができました。
余興で行ったクイズ大会も真剣に答えを考えるゲストやネタに走るゲストと様々でみんな笑顔で盛り上がりました。

こだわりポイント(演出)

式中のBGMはすべて新婦の大好きなアーティスト一色にしました!
この曲をこんなタイミングで流したいとプランナーさんや担当スタッフさんと
扉を開けるタイミングなど、ひとつひとつ細かい所まで打ち合わせをして、それを実現してもらえました。
また、映像演出もプロフィールムービーとエンドロールをお願いしましたがおしゃれで素敵だったとゲストから好評でした。

当日の感想

式当日は担当プランナーさんの晴れ女っぷりが存分に発揮された快晴!
春らしい暖かな陽気が式を盛り上げる素敵なアクセントになりなした!
また、式を挙げるにあたり様々な不安や式直前まで変更事項が多かったのですが、笑顔で柔軟に対応して頂きとても心強かったです。
式中もスタッフの方たちが丁寧にエスコートしてくださり、私たちも不安なく式を楽しむ事ができました。
おかげでゲストの方々の笑顔を沢山見ることができ、私たちも笑顔で過ごすことができました。
恥ずかしくて今までちゃんとできていなかったプロポーズも式の最後にサプライズで行なう事ができました。妻の泣いて喜ぶ姿をみて、やってよかったなと思いました。
全てのスタッフの皆様のご協力があって、ゲストの方たちから「二人らしい素敵な結婚式だった」とお褒めの言葉をたくさんいただき、結婚式を諦めることなく挙げることが出来て本当に良かったと思いました。
彩桜邸だからこそ、ここまで満足できる式ができたんだと思います。式が終わった後にスタッフの皆さんとお話ししたり記念写真を撮っていただける時間があり、プランナーさんにも私たちからささやかなサプライズを用意させていただきましたが、私達の感謝の気持ちが少しでも伝わると嬉しいです。
先日、プロフィールとエンドロールのムービーが手元に届き、見返しては当日の幸せな気持ちやゲストや皆様の笑顔を思い出しています。彩桜邸で挙式披露宴を行なう事ができて本当に良かったです。
感謝が溢れる素敵な一日になりました。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

大輔さん・洋子さん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な結婚式という1日をけやき坂彩桜邸シーズンズテラスに
お任せ頂けたことキャスト一同心より御礼申し上げます。

おふたりとイメージのお打合せをさせて頂いた時のことを
覚えておりますでしょうか?
「ずっと笑っていたい」「旅行に行っても二人の写真を撮るのを忘れちゃう」
「子供をここまで育てるのって本当に大変なことだと思う」
「苦しくても笑っていたら何でも乗り越えられる!」
「ここまで育ったよと親孝行をしたい」
おふたりが自身の人生を振り返って結婚式の未来に向かって
真剣に考えてくださったからこそ
大切なワードがたくさんでたお打合せでしたね。

おふたりとテーマを決める際、
キーワード「笑顔×想い出×感謝」と
結婚式で大切にしたい軸が
決まったときのおふたりの笑顔
とてもキラキラしていて嬉しそうな笑顔を見て
色々とご提案をさせて頂いたお打合せが
本当に楽しかったです。

結婚式という笑顔溢れる1日を
アルバムになるくらい
ふたりのお写真を撮りましょう!ということで
ウエディングケーキをアルバム型にしたり、
お子さんにインスタントカメラマンをして頂いたりと
たくさんの想い出が残りましたね!
ゲストやお子さんが撮ったお写真は現像されましたか?
是非私も拝見させて頂きたいので見せてくださいね♩

また感謝を伝える場も大切に想い出に残るよう
言葉 + 花言葉でお伝えした結びのシーン。
洋子さんの涙と気持ちが溢れるシーンの感動を
私も鮮明に覚えております。

おふたりにとって
いつまでも結婚式を想い出して
これから先も笑ってすごして頂けること
願っております。
また、おふたりが私プロデューサーだけではなく
専門キャストのファンにもなって頂き
本当に嬉しいです。
「結婚式が終わったら皆さんと写真を撮りたい」と
言ってくださったことありがとうございます。

結婚式は結びましたが、
けやき坂彩桜邸にとって
おふたりもファミリーです!
いつでも会いにいらしてくださいね。

私どもからも感謝が溢れる素敵な一日となりました。
本当にありがとうございました!
おふたりの未来がさらにさらに幸せと笑顔溢れる
素敵な未来となりますように…。

\ Special Thanks!! /

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP