WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.12
悠樹さま & 美紅さま

The First Wedding

ゲスト数
106名
会場
BANQUET LUCE

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

ピークさんに決めた理由は、前にゲストで行った時に清潔感があって最後のテラスからのオールキャストフィナーレや、階段からの入場がとても印象に残り忘れなかったからです。
実際に、友人と共にウエディングフェアに行くと、やっぱり凄くてリニューアルされたチャペルも綺麗で、フェアのときにしてもらえる演出も迫力がありとても魅力的でした。
私の住んでいるところは少し離れたところにあり祖父母が来れないかもしれないと言うことで、ピークさんで挙げれないかもしれないと迷っていたところ、プランナーの方が色々と案を出してくださり、わからないところは迅速に対応し教えていただき、無事祖父母も来れることになりピークさんで式を挙げることを決心することができました。
駅や天文館から近く遠方の人もアクセスしやすいところも決め手でした。
その後、夫婦でピークさんの見学に行き試食をし、食事の美味しさにも感動でした。
とくに、茶碗蒸しとデザートのピスタチオのブリュレが美味しくて、夫婦とも一瞬で食べ終わりました。笑
そしてスタッフの方々の対応がとても良く、どのスタッフの方も笑顔で親切に対応していただき、車で1時間半くらいかかる道のりで疲れてもピークさんに行って帰るときにはいつも幸せな気分で帰れました。
それくらいスタッフの方の対応が素晴らしかったです。
実際にピークさんに決めたあとも、プランナーさんが可愛いイラスト付きの宿題やプランをだしてくださり、モチベーションが上がりました!
たまたま打ち合わせの日が新郎の誕生日だったのですが、メッセージカードやかわいい花束をくださり、心遣いが本当に嬉しかったです♡

挙式のポイント

挙式のウエディングドレスはシンプルなものにこだわりました。ネックレスも付けずに、アクセサリーはティアラとイヤリングのみにしました。
新郎が緊張をほぐせるように、ブーケブートニアセレモニーというブーケの花をゲストの皆んなからもらっていくスタイルにしました。
緊張していましたが、ゲストからの笑いが出て緊張が和らいだ瞬間でした!
ブーケはナチュラルにグリーンと白を中心にお願いしました。

披露宴のポイント

披露宴のポイントとして夫婦で共通していたところは、ゲストに楽しんでもらいたいということです!
ゲストと写真をたくさん撮りたかったので、2人とも和装と洋装1着にし、写真を撮る時間を作りました。
それでもどうしてもお気に入りのウエディングドレスをお見送りのときに着たく、プランナーさんに時間を作っていただきエンディングムービーをゲストが見ている間に早着替えしました!
披露宴の中にゲスト参加型のゲームを取り入れました。これはプランナーさんがゲームを提案してくださりました。
今回したゲームの他にも色々なゲームを提案し、自分のことのように悩んでくださり、とても心強く嬉しかったです。

演出のポイント

新婦がテラス入場は絶対にしたいと考えていて、テラス入場からスタートしました!
入場前のオープニングムービーもピークさんにお願いして、大きな画面に迫力のある映像になっていました。
2回目の入場は、プラネタリウムで階段から、友人2人も一緒にトリコダンスを踊りました。
2人では、緊張だったので友人にも踊ってもらえて緊張が和らぎました。
プランナーの花木さんと演出の方と、タイミングを合わせてリハーサルをしたり、夫婦揃って前泊したホテルで必死に練習したのもとてもいい思い出です⭐︎

当日の感想

当日は友人からも聞いていたとおり本当にあっという間に終わりました。
当日は、プランナーの花木さん梅林さんがお出迎えしてくださり、安心しました。
不安もあったけど、スタッフの方の誘導が的確で、不安よりワクワクが大きかったです!
ヘアメイクさんも、フレンドリーな方でリハーサルどおりのヘアメイクをしてくださいました!チュールの髪飾りは当日作ってくださったのですが、とっても可愛くてお気に入りでした!
ゲストからも、「スタッフの対応がすごく良かった(^^)」「料理がおいしかったー!」「すっごく楽しかったよー!」と言ってもらえて、ゲストをおもてなしすることができて嬉しかったです。
大好きな人たちに囲まれてピークさんで挙げることができて、一生の思い出になりました(^^)♡
本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

悠樹さん❤美紅さん

この度は誠におめでとうございます!

当日までのお打合せ期間、おいそがしい中でも合間を縫ってお打合せにお越しいただき、
ご準備も沢山頑張っていただき本当にありがとうございました!

お打合せでは、心からゲストの皆様のことを大切に想っていらっしゃるのが伝わってくるような瞬間ばかりで
どんなことも一緒に相談しながら決めていくお二人の仲の良さや、
ゲストお一人おひとりに合わせて、どうしたら一番喜んでいただけるのかを考えていらっしゃる姿が印象的でした。

当日は、お料理、演出、衣装、コーディネート、おもてなし...と全てにおいて、
こだわりいっぱいサプライズいっぱいのスマイルになりましたね!
初めてお会いした際にお二人がお話しされていた「初めて」をいっぱい詰め込むことができたと思います^^

いつもお二人といろんなお話をしながら沢山笑いながらお打合せ期間を過ごせたこと、
お二人の大切な1日をお手伝いさせていただけたことを本当に幸せに思います。
いつも思いやりに溢れているお二人が大好きです♡

もうお二人になかなかお会いできなくなるのはとても寂しいですが
またお近くにお越しの際には、PEAKに遊びにきてくださいね❀
いつでもお待ちしております^^
これからもお二人らしく、いつの日もお幸せに♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP