WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11
翔太さま & 悠奈さま

Cast a Spell Wedding

ゲスト数
129名
会場
BANQUET LUCE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは山形屋ブライダルサロンさんを通して式場を選びました。その際、重要とするポイントとして人数が多く入り、ご飯が美味しいところでした。そこでピークさんの名前があがり、様々な式場のパンフレットに目を通してもピークさんが綺麗で立地もよくて話を聞いてみたいと思ったのが始まりでした。
見学に行った際、パンフレットで拝見していた通り清潔感がある綺麗な建物で、天候にも左右されない環境に惹かれました。新婦は今までほとんど結婚式に参列したことがなく、結婚式というもののイメージがあまりありませんでしたが、支配人さんが1から丁寧に教えてくださったことでここで挙げたいという気持ちが強くなりました。また、担当の菅波さんが親身になって話を聞いてくださったこと、とても話しやすかったことから楽しくお打ち合わせが出来そうだなと思いました。そして、1番気になっていた料理ですが、フルコースを堪能させて頂き、私たちの想像以上に美味しかったです。個人的にはお肉のソースとデザートのピスタチオがとても美味してくてゲストのみんなにも喜んでもらえると確信しました。
たくさんの式場の話を聞いてから決めようと思っていましたがすぐに2人ともここがいいと思い迷わず決めました😋

挙式のポイント

新郎は初めからキリスト式にこだわっていて、キリスト式かっこいい!と思っていたことからキリスト式にしました。
新郎は一生に一度である結婚式で自分の好きなブランドのタキシードを身につけたいという思いがありオーダーメイドしました。
新婦は若い時にしか着れない可愛いデザインのウエディングドレスがいいと思ったのと、袖が取り外しできるドレスなので挙式と披露宴で袖なしと袖ありの両方が楽しめるところに魅力を感じこのドレスを選びました。
リングボーイを新郎の友人のご子息にお願いしました。とても愛嬌がよくて私たちの緊張もほぐれました。
アフターセレモニーでは、フラワーシャワーの代わりにリボンシャワーを新郎が手作りしました。ブーケトスでは新婦だけでなく新郎もしたいと思い、ブーケトスの代わりにブロッコリートスをしました。
天候、気温にも恵まれ最高の挙式でした✨

披露宴のポイント

ウエディングケーキは、2人でよくラーメンを食べに行くこと、ゲームセンターでよくマリオカートをすることからラーメンの器の上にマリオとピーチ姫が座っている斬新なケーキにしました。ファーストバイトでもラーメンケーキに合わせて、普通サイズのレンゲと巨大レンゲを使いました。
お花は自分たちの衣装合わせ、かっこいいイメージでコーディネートしました。
各テーブルを周りたいと思ったこと、結婚式といえばこれ!というイメージからキャンドルサービスをしました。キャンドルにも細工がされており、とても綺麗でした。
オープニングムービーは新郎が、プロフィールムービーは新婦が手作りしました。
余興では新婦の友人が演奏とダンスを、新郎の従兄弟と友人が歌を歌ってくれました。新郎の友人の無茶振りもあり、新郎の友人・新郎・新郎の母の3人で歌を歌いました。余興の最後には、新郎が歌を、新婦が新郎に向けたムービーを作り、お互いにサプライズをして、自分たちらしい披露宴になりました🎉

当日の感想

当日は新婦が非常に緊張しており、表情が硬かったのですが、プランナーの菅波さんを始め、スタッフの方々が緊張をほぐしてくださいました。チャペルで両親と対面した際、新郎の母が涙を流していて、今までたくさんお世話になったなと心から思いました。
披露宴の入場の際、カーテンが開くとゲストの方々が笑顔で迎えてくださり、今日は私たち2人が主役なんだなと改めて感じたと同時に、この時間がとても幸せだと感じました☺️
自分の結婚式はあっという間だと周りから聞いていましたが、間違いなくその通りで中座までが本当に一瞬に感じました。
ゲストの方々からも私たちらしい結婚式だったと言ってもらえて嬉しかったです。また、料理が美味しかったという方も多かったです。
2月から式当日までたくさんのスタッフの方々にお世話になり、この日を迎えることが出来ました。何より、たくさんわがままを聞いてくださり、一緒になって考えてくださったプランナーの菅波さんがいたからこそ最高の結婚式を迎えることができ、忘れられない1日になりました。ピークさんで結婚式をあげて心からよかったと思います。

プランナーからのメッセージ

翔太さん 悠奈さん

改めまして この度は誠におめでとうございます
そして結婚式までのお打合せ期間 本当にお疲れ様でした!!

鹿児島の中だけでもたくさんある会場の中でザ・ピークプレミアムテラスを選んでいただき心より嬉しく感じております。
3人で素敵なご結婚式を創るために考え続けた9ヶ月間は忘れる事ができません。

お打ち合わせではご結婚式のお話はもちろん、おすすめのラーメン屋さんのお話、お二人の大好きなお菓子をいただいたり、他愛の無いお話もたくさんさせていただきました。
だからこそ、お二人の事が大好きで、「人生で一番楽しい1日にしてもらいたい」そう思いながら、毎回お打ち合わせをさせていただきました。

翔太さんと悠奈さん、お互いに「サプライズをしたい!!」と言っていただき、お互いの事を思い準備していただく姿に感動しておりました。
たくさんのゲストの皆様からサプライズ映像、プレゼントのご要望もいただくようなお二人のお人柄だからこそ、皆様に最高に楽しんでいただけたと思います。

お二人ならこれから先、どんな事があっても何事にも楽しみながら乗り越えていかれるんだろうなと確信しています。

またいつでもザ・ピークプレミアムテラスに遊びに来てくださいね^^
次お会いする際までに更にラーメン知識を増やしておきますね!!笑

スタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP