WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019・7
省吾さま & 美菜子さま

ちょっと背伸びさせて いただきますWedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET NATURA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちはもともと結婚式を挙げる予定はありませんでしたが、思い出づくりもかねていくつかの式場見学会に参加してみようと思ったことがきっかけでした。
せっかく参加するのであれば、料理が美味しい式場に行ってみたいと思い、
以前から料理に定評があったピークさんの式場見学会に参加することにしました。
式場に着いてまず最初に感じたことは、建物の内装の清潔さはもちろん、スタッフの皆さんのサービスの高さに驚きました。具体的な結婚式の予定がなかった私たちにとって、式場見学会に参加することに多少の不安がありましたが、丁寧にペースを合わせて対応してもらえたのでとても助かりました。
そのあと披露宴が行われる会場の見学があり、実際に使われる演出をゲストの立場として体験したりして、自分たちも結婚式をしてみたいという気持ちが少しずつ大きくなってきました。
期待していた料理の試食では、実際に出されるフルコースを堪能させていただき、味・見た目ともに評判以上のものでした。個人的には茶碗蒸しが絶品でした。
食後にはシェフとの会話をする機会もあり、コースの内容を自分たちの要望によって細かく対応してくれることにも驚きました。
チャペルについては、会場に入った瞬間に目にはいる滝のオブジェはもちろんですが、かすかに天井から差し込む光も幻想的で印象に残りました。
これだけでも私たちが結婚式を挙げようと決めた理由には十分なのですが、何といってもプランナーの梅林さんとの出会いが決断した一番の理由でした。いつも私たちの立場になって物事を考えてくれて温かく見守ってくれる梅林さんと一緒なら、絶対に良い結婚式ができると信じることができました。

打合せのポイント

平日の休みがあまり取れなかったので仕事終わりに打ち合わせをさせて頂く事が多かったのですが、遅い時間になってしまっても私たちの疑問がなくなるまで確認してくれ、いつも笑顔で対応してくださいました。打ち合わせになると聞きたかった事を忘れてしまったりしていたので、質問事項をまとめていったり、宿題はできる限りこなしていくように心掛けました。打ち合わせまで時間がある時にはメールや電話でも対応して下さり、担当のプランナーさんが不在の際には他のスタッフの方が丁寧に対応して下さいました。

挙式のポイント

白を基調とした会場の雰囲気を生かせるように、リングピロー、フラワーシャワーなどを出来るだけシンプルな色合いの物を手作りで作成しました。挙式の際に着る衣装も新郎・新婦ともに白でまとめて、より会場全体の雰囲気の統一感が出るようにしました。

披露宴・演出のポイント

ゲストの方々が退屈せずに楽しい時間を過ごしてほしいという点を一番に考え、演出などを決めていきました。
・ウェディングケーキをお互いの両親で食べさせ合う「ハッピーバイト」(仮)
・新郎新婦お色直し後の再入場時に新郎が歌を歌いながら入場
・ゲスト全員と触れ合えるように各卓ごとに写真を撮って回るフォトラウンド
などの演出を要所に入れこみ、プログラムを作成していきました。

当日の感想

結婚式前日ギリギリまで準備に時間がかかってしまったこともあり、当日の朝は期待と不安の両方を抱えながら式場へ向かいました。
式場に着くと自分たちの知らない装飾品が受付ロビーや控室に準備されてあり、出席できなかった知り合いの方々からのプレゼントだとプランナーの梅林さんから聞かされました。この日をみんなから祝福されていることを改めて実感し、不安な気持ちよりも精一杯やって後悔しない一日にしようと二人で決めました。
挙式の前にはカメラマンさんたちが笑わせてくれ自然と笑う事ができ、ペアレントタイムではバージンロードの扉が開いた瞬間、両親の嬉しそうな顔や涙をためる姿を見ると色々な想いが込み上げてきました。本番では今までに味わったことのない空気感にかなり緊張していましたが、参列していただいた皆様の温かい拍手や笑顔に見守られて、最後にはとてもリラックスした気持ちでフラワーシャワーを浴びることができました。
披露宴では改めて出席していただいた皆様を目の当たりにする事で感謝の気持ちで一杯になりました。会場の装飾も私たちの要望以上のものに仕上げて下さり、ゲストの皆様からも「自分たちらしくてすごく良かった」と嬉しい言葉をたくさんいただきました。
その後もゲストの皆様、スタッフの皆さんのおかげで時折サプライズも交えながら披露宴は順調に進んでいき、ずっと側にヘアメイクさんがいてくれた事でもすごくリラックスしながら楽しく過ごすことが出来ました。最後に退場し扉が閉まると、プランナーさんと多くのスタッフさんが出迎えて下さり、たくさんの方のおかげで今まで準備する事ができ、今日を終えることが出来たのだと実感しとても感動しました。
すべてが終わると感謝の気持ちと共に満足感と達成感で満たされ、ピークさんで式を挙げて良かったと心から思いました。今まで人前に立つこともあまりしてこなかった二人が、少し背伸びをしてプランナーさんの力を借りながら式を挙げられたことで、夫婦としてこれからの人生を二人で歩んでいこうと改めて決意することができました。
出席していただいた皆様、スタッフの方々、応援してくれた家族、そして大好きなプランナーさん、本当にありがとうございました!!!

プランナーからのメッセージ

省吾さん 美菜子さん

この度は誠におめでとうございます!
また当日までの約7ヶ月間、本当にありがとうございました^^
結婚式を挙げるかどうか迷われていたお二人が、
こうして素敵な結婚式当日を迎えられたこと、
そしてPEAKでお手伝いさせていただけたことがとても嬉しいです♡

お打合せを思い返してみると・・・
お仕事をされながらもたくさんの事を決めたり、考えたりすることが多く、
時には大変だったり"楽しい"だけではない感情をもたれたかもしれません。
しかし毎回のお打合せでたくさんの事をお話しして、一緒に3人で考えて、
笑いあいながら私も楽しいお時間を過ごさせていただき、
お二人もおしゃっていただいていたように夫婦としても成長できる貴重なお時間でしたね!

そして当日は、緊張されながらも笑顔でたくさんのゲストの皆様とのお時間を楽しんでいらっしゃたり、
かなり背伸びをして歌いながら愉快に入場したりとゲストの皆様もお二人も楽しめる
素敵な「ちょっと背伸びさせていただきますWedding」となりましたね!

これまでたくさんの楽しいお時間を過ごさせていただきましたので、
もうお打ち合わせができないのがとても寂しいですが、
またいつでもPEAKに遊びにきてくださいね^^
結婚式のご準備期間や結婚式当日の素敵な思い出ともに、
5年後も10年後も、おじいちゃんおばあちゃんになっても
末永くお幸せに・*。.*。・

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP