WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.07.13
稔さま & 純花さま

Ribbon Wedding

ゲスト数
79名
会場
BANQUET NATURA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちが結婚式を挙げるうえで重要視したことが、「料理」と「会場の雰囲気」でした。
会場を見学した際、料理は前菜からメイン料理までどれもおいしく、お腹も心も満たされました。チャペルはとても清潔感があり、また、披露宴会場も「ナチュラ」は白を基調としており、2人が理想としている雰囲気そのままでした。
そんな結婚式場だったので、2人だけでなくゲストの皆様にも満足していただける結婚式になるだろうと思いました。
また、担当のプランナーさんは、明るくいつも笑顔で、とても気さくな方だったので、この方と一緒なら最高の結婚式をあげることができると思い、ピークさんで結婚式を挙げることを決めました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
イメージが伝わりやすいように画像を探しました。また、わからないことや聞いておくべきことをメモして、打ち合わせ当日に担当のプランナーさんに聞くようにしました。

◆挙式のポイント
ブーケブートニアセレモニーを行いました。
パステルカラーのかすみ草を用意してもらいとても素敵なブーケが完成しました♡
担当のプランナーさんから提案のあった、リングリレーも行いました。私たちのテーマである「リボン」を使った演出だったのでとてもお気に入りです。
真っ白なチャペルだったので映えるかなと思い、アクリル板に押し花を挟み結婚証明書を手作りしました。

◆披露宴のポイント
ナチュラの白い会場に私の好きなかすみ草、リボン、パステルカラーでコーディネートをお願いしました。高砂はソファーにしたのでゲストと近い距離でたくさん写真を撮ることができました。

◆演出のポイント
最初の入場はテラスからだったのですが、ゲストの皆さんがそれぞれ思い思いの場所にカメラを向けていたのでカーテンが開いた瞬間びっくりしていて大成功でした♡
お色直しの再入場ではずっとやりたかった階段の演出をしました。
Nissyのトリコダンスを踊りました。秒数なども打ち合わせ時に確認してくださって
タイミングもばっちりでした。ゲストからも好評で嬉しかったです。

当日の感想

当日は、とても楽しくて幸せな時間を過ごすことができました♡2人ともとっても笑顔の写真ばかりで見るたびに余韻に浸っています。当日は朝から緊張もあったのですが、会場の写真を見せてもらい私のイメージ通りで緊張がいっきに楽しみに変わりました!ゲストからも私たちらしい結婚式だった!と言ってもらえてとても嬉しかったです。またお料理やプレミアムブッフェはゲストから良かったという声が多かったです。そして大好きなプランナーさん♡見学の日から当日まで約1年間お世話になりました。藤本さんが担当でほんとうによかったです。不安なことやわからないことがたくさんあり細かいことまで聞いてしまったのですがいつも笑顔で丁寧に教えていただいて準備を進めることができました。毎回、打ち合わせでお会いするのが楽しみだったので結婚式が終わってちょっと寂しいです。スタッフの方々はとてもいい方ばかりでピークさんで結婚式を挙げることができてほんとうによかったと思っています。私たちの結婚式に関わってくださった方々にとても感謝しています。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

稔さん♥純花さん

この度は本当におめでとうございました!
振り返ってみると、本当にあっという間のお打ちあわせ期間でしたね。
初めてお会いしたときから、ご結婚式に関してイメージをもっていてくださったおふたり。
リボンのテーマがきまってから、リボンをモチーフに一緒に進行を考えたり
リボングッズを集めてウェルカムグッズ等当日に取り入れたり本当に素敵な1日になりました。

おふたりがこだわったポイントもゲスト様にしっかりと伝わって
本当にアットホームな素敵な1日になりましたね!

大好きなおふたりがこれからも末永くお幸せにいられますよう
心からお祈りしております!
またいつでもピークに帰ってきてくださいね^^
ずっとずっと大好きです。

本当におめでとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP