WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.5.25
拓也さま & 絵里可さま

BIG BANG~全ての始まり~

ゲスト数
95名
会場
BANQUET LUCE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

彼が以前PEAKさんでサービススタッフとして働いていた経験があり、『PEAKで結婚式を挙げたい』という彼の強い要望で、1番に式場見学にお伺いしました。
念のため、他の式場も何件か見学予定だったのですが、PEAKのブライダルフェアに参加した時に「絶対ここで結婚式をしたい!」と私も一瞬でPEAKのファンになり、見学当日に式場を決定しました。
フェア当日は、式場内の見学・披露宴会場でのコース料理の試食・私たちの好きな曲に合わせての模擬演出等、自分たちの結婚式のイメージを膨らませられる、とても楽しいブライダルフェアでした。

屋上の真っ白なチャペルとプールサイドもある開放的なテラスもとても素敵で
高級感のあるラウンジやゲスト用の更衣室、子連れのゲストも安心な授乳室もあり
全てのゲストに不自由なく満足していただける、申し分ない充実した設備もポイントでした。
披露宴会場も2つのバンケットから選ぶことができ、私たちは高級感があり薩摩切子をモチーフにした大きなシャンデリアが印象的な「ルーチェ」に決めました。
様々なイメージに合わせてオリジナルの披露宴の雰囲気を作り出せる点も良かったです。
また立地条件も良く、シャトルバスもあり県外からのゲストにもお越しいただきやすい点も決め手の1つでした。

でも1番の決め手は、スタッフの立場だった彼から見ても『PEAKで結婚式を挙げたい』と思うほど素敵な式場だということを身をもって実感したことでした。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
全てのゲストに喜んでいただけるおもてなしを軸に、自分たちのやりたいことを盛り込みました。
分からないことや悩んでいることなど、全てプランナーさんに相談してアドバイスをいただき
打ち合わせを重ねるごとに、だんだんと理想の結婚式に近づけていくことができました。
◆挙式のポイント
セレモニーの内容に合わせたBGMにこだわりました。
アフターセレモニーはゲストとの時間を大切にしたいこと、
チャペル(挙式用スタイル)でもゲストと写真を撮りたいことから写真撮影の時間にしました。
◆披露宴のポイント
高級感のある会場に合わせた装花やクロス、ナプキン、ゴールドミラーの席札等、トータルコーディネートにこだわりました。
料理の素材や内容、ドリンク、プレミアムブッフェの内容もゲストに喜んでもらえるおもてなしを考えて決めました。
2人とも好きなアーティストが同じなので、要所のBGMに合うBGMを2人で考え、楽曲選びにこだわりました。
◆演出のポイント
1番のこだわりは、お色直し入場時の階段入場です♪縦スクリーン演出→再入場の秒数まで計算し、大好きなBIGBANGの楽曲に合わせて
ライブ感満載の中、ゲスト皆さんにはペンライトを振っていただきました。
ケーキ入刀後のファーストバイトは「同時バイト」にしました。
仕事も家庭も2人で一緒に頑張って「これからも美味しいものをたくさん食べて過ごそうね」という私たちらしいコンセプトの演出ができました。

当日の感想

当日は終始笑いっぱなしで、楽しかった記憶しかありません。
「人生でこんなに楽しくて幸せな時間が存在するんだ」とびっくりするくらい最高の1日で
そんな貴重な1日を作り上げてくださったPEAKスタッフの皆さんには感謝の気持ちで一杯です!
また、私たちの準備不足で受付の説明やテラスでの二次会に関してしっかり決め切れておらず
当日のイレギュラーにもプランナーさんを筆頭に、臨機応変に対応してくださったおかげで
安心して心から楽しむことができました。
ご列席いただいたゲストからも「最高の結婚式だった!」とお褒めの言葉をいただき
「私もPEAKで結婚式を挙げたい!」と言われたことも、とても嬉しかったです♪
私たちの結婚式のテーマの『BIGBANG WEDDING』にピッタリな理想的な演出をしてくださり
音楽にこだわりすぎてCDを30枚以上持ち込み、「この曲はサビ出し、この曲は〇秒から流してください!」
と細かすぎる要望にも嫌な顔をするどころか「ワクワクしますね!」と一緒になって楽しみながら打ち合わせしていただいたBGM担当の方のお言葉に、PEAKスタッフの皆さんのプロ意識を感じました。
最後まで悩んだエンドロールの「short film」もお願いして良かったです。想像以上の仕上がりで式後も毎日見返しています。(笑)
披露宴後に屋上テラスで行ったアフターパーティーも
とてもオシャレで良い雰囲気の中、移動に関してもゲストに負担なく楽しんでもらえて最高でした♪
式場を決定してからの準備期間も含め、とても良い思い出になりました。
ブライダルフェアで初めてお会いした時から当日までしっかりサポートしてくださり、私たちの最幸なスマイルを一緒に作り上げてくださった、大好きなプランナーさん❤本当にお世話になりました!
一生に一度の結婚式、幸せな人生の門出を迎えることができました。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

拓也さん♡絵里可さん

この度は本当におめでとうございました!
最初にお会いしたときから、
とっても楽しくご案内をさせていただいて
ピークの会場を見ていただきながら
たくさん一緒に笑いあったのを覚えています。

ものすごく気さくでお話のしやすい
美男美女のおふたりで
担当させていただけることになったときは
本当に嬉しかったです!!

そこから当日まで全力で準備をしてくださって
お打ちあわせの中でも常に「どうやったらゲストが楽しんでくれるか」
「どうしたら自分たちらしい結婚式になるか」
いつも一生懸命考えてくださったおふたりだからこそ
当日はこんなにも笑顔の溢れる最高の1日になったのだと思っています!

おふたりのテーマでもあるBIG BANGには
全ての始まりという意味がこめられています。
改めて、結婚式という1日を機会に
おふたりのストーリーの始まり。
来てくださった大切なゲストの皆様との新しい絆の始まり。

いつまでもおふたりらしく
当日の思い出を大切に歩んでいってくださいね。

ずっとずっと、おふたりのことが大好きです♡


末永くお幸せに、、♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP