WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.4
佃 健太郎さま & 佃 夏奈さま

おもてなし(和)Wedding

ゲスト数
141名
会場
BANQUET NATURA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式を挙げるにあたり、一番重要な事は、今までお世話になった方々や大切な方々に列席していただいて、料理や空間、演出等において最高のおもてなしができる会場で挙げることでした。
ピークさんを選んだ第一の理由は口コミ等でもとても評判の良い料理です。試食会の際においしすぎて料理に一目惚れしました。ピークさんに参列できたらこんなにおいしい料理が食べれて幸せなんだ!と思いました。
料理は、ゲストの方が一番楽しみにしているものだと思います。ピークさんでは、決まったコース料理というものがなく、自分たちでセレクトしてオリジナルのコース料理でおもてなしができるところもポイントでした。県外からのゲストが多い私たちにとって地元鹿児島の食材をふんだんに使用して鹿児島の良いところをアピールできるのも良かったです。
また、プランナーさんとの相性だったり、サービススタッフの方々のプロ意識の高さなど素晴らしかったです。
そして、ホテル、レストランウエディングと違い、ピークさんは演出においても鹿児島ではNo.1ではないかと思うくらい充実していたのでピークさんでしたいなぁ!からピークさんでする!という決意に変わりました💓
また、二次会も天文館で行う予定だったので、お開きしてから二次会までの時間や移動距離もゲストの負担にならない立地もよかったので総合的に考えてピークさんを選ばせていただきました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
毎回の打ち合わせのたびに、プランナーさんから出される"宿題"をできるだけしていきました。分からないところや、不安なところ、こうしてほしい、ああしてほしい、など些細な事まで全てどんな質問でも要望でも担当のプランナーさんが完璧に応対してくださって乗り越えられました。
また、電話での質問をした際も担当のプランナーさんではないのにも関わらず、取り次いでくださったプランナーさんが納得いくまで対応してくださり、仕事で忙しい時もすぐ納得・解決し、モヤモヤなどはありませんでした。

◆挙式のポイント
日本人らしく白無垢、文金高島田、綿帽子で神前式をしました。美容スタッフの方々の技術が高くて、大満足でした。

こだわったポイント

◆披露宴のポイント
とにかく、ゲストの方が満足できる時間にしたいという思いが強く、料理重視にしました。終盤には、プレミアビュッフェを行いました。結婚式を終えたあとのゲストの方々からも好評だったので、料理重視にして本当によかったと思いました。
また、わたしたちのテーマが、"和"なのでウェルカムスペースもだるまや、鶴カーテンなど和にこだわりました。
ゲスト卓、高砂の装飾は担当の花屋さんに相談し、竹の花瓶にピンポンマムやダリアの花を使用して"和"にしてもらいました。
和装の際は、今どき珍しい白無垢、角隠しで入場し、ブーケは竹の花瓶と揃えて竹のブーケにして和を強調しました。
また、再入場の際は神前式で新婦父親と歩く機会がなかったのでキリスト教挙式風に父親と一緒に歩くことができ、父親と新郎とのセレモニーもできてよかったです。

◆演出のポイント
スタンダードな演出をしたくないと思っていて、とにかく演出だけは譲れないと思うくらいだいぶこだわりました。
入場前のオープニングムービーや、プロフィールムービーにも力を入れましたし、最後に流れるエンディングムービーは、最新のすごく素敵な構成になっているものをお願いしました。
また、白無垢と角隠し姿で1番やりたかったドンパもしました。鏡開きと思わせてクラッカーだったのでゲストの方の反応もとても良かったです。
さらにはウエディングケーキ入刀のかわりに、巨大おにぎり入刀とおにぎりバイトもしました。珍しい演出だったので好評でした。
あと、プラネタリウムや階段演出、縦スクリーンで父親へのメッセージ写真をできたことも良かったです。

当日の感想

正直、ここまでこだわっておきながら、わたしたち新郎新婦は、結婚式当日を迎えるまでは、緊張と不安といろいろなものが重なって"早く結婚式終わってほしい。"とずっと思っていました。結婚式当日も緊張と不安MAXな新郎新婦にとって担当のプランナーさんは、優しい優しい先生的な存在で本当に心の支えになってくださり、緊張もほぐしてくださり、担当プランナーさんが居たから乗り越えることができました。
担当プランナーさんやピークの全スタッフの方々のおかげで結婚式当日は、楽しくて楽しくてあっという間で、本当に幸せな時間になりました。
また、ちゃんと花嫁マジックかかるか心配だった私を美容スタッフの方々がきちんとマジックをかけてくださって本当に自信を持って花嫁になることもできました。
いまは、ただただピークロスです(笑)
もう叶わないですが、できることならまたピークさんで結婚式を挙げたい!打ち合わせしに行きたい!担当のプランナーさんとお話したい!って思うくらいピークさんのことが大好きです。ピークさんで挙げて本当に良かったです。結婚式が終わった今でもピーク良かったねえ!とゲストの方から感想を言われます。新郎新婦にとってもゲストにとっても素晴らしいピークさんで挙げれた事を誇りにこれからの人生頑張って行きたいです。

プランナーからのメッセージ

健太郎さん夏奈さん

改めておめでとうございました。
おふたりのご担当は途中からだったのにも関わらず、温かく私を受け入れてくださり本当に嬉しかったです。
おふたりの人柄のよさがすごくにじみ出ていましたよ!

お打ち合わせでは「ゲストの方々に楽しんでいただきたい」という気持ちと、「スマイルに対する思い」は毎回のお打ち合わせで本当に伝わってきました。
その中でたくさん悩んでたくさん考えて4月13日までにたくさんお話をし、妥協することなく思いを形にできましたね。
何度も何度もお電話とお打ち合わせ、ありがとうございました。

おふたりと出会い、担当ウェディングプロデューサーになれたこと心の底から嬉しく思います。
何もない日にふらっとピークに遊びに来てくださること楽しみにしております。
その際はお写真を見ながらたくさん思い出話をしましょう^^

これからもおふたり仲良くお過ごしください!


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-226-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP