WEDDING REPORT ウエディングレポート

2024.2
一輝さま & めぐみさま

【70名Party】わんderful

実は京都にはご縁のなかった、那須高原にお住まいのおふたり。
緑広がる空間にて、みんなが1つになれる1日を叶えたい!
そんな想いで大好きなご家族であるワンちゃんを取り入れながら
ご準備いただいた、笑顔溢れるご結婚式のご紹介です🐶

ゲスト数
70名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

テーマに込められた想い

素晴らしい日になるように『わんderful🐶 』
犬を飼っているので犬と掛け合わせたくwonを”わん”に。
この”わん”には『大切な人たちが1つの場所に集まる』という1(ONE)の意味も含まれてます

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由を教えてください

都会の一等地にあるように思えない素敵なつくり、担当のプロデューサーさんがとっても良かったからです!
入り口は大通りに面しているものの、中に入ると騒音などの心配もなく、広々とした空間が印象的でした。
ラウンジに入るまでの雰囲気に感動し、ここならゲストの皆さんにもゆっくり過ごしていただけそうだなと思いました。
またチャペルの開放感はもちろん、地下とは思えない程の明るさで、雨の心配をしなくても良い事も魅力的でした。
披露宴会場は高砂のバックが綺麗なグリーン。都会なのに自然を感じられる雰囲気に感動しました。
当日は遠方から来るゲストがほとんどだったので、アクセスが良く、観光ができる立地のKOTOWA 京都 八坂はとても魅力的でした。
また、試食したお料理もとても美味しく、シェフとの料理打ち合わせがありオリジナルメニューを取り入れる事ができる事も良いなと思いました!

こだわりポイント

ゲストの方に楽しんでいただける結婚式にしたかったので、そこを第一に考えました。
まず、挙式後のアフターセレモニーでは、今住んでいる那須高原のお菓子を使用した『お菓子まき』を開催しました!
子供から大人まで楽しんでいただけました!
また、ペットの犬をどこかに取り入れたかったので、ペットを題材としたクイズ大会を開催しました!ちょっとしたサプライズも感じていただきたく、当たった人だけではなく、ハズレの人達にもプレゼントを用意しました!
ウエディングケーキにはチワワのケーキトッパーを、プチギフトには犬のクッキーを準備しました♪
そして、自分自身がプロデューサーを経験した事もあり、引出物にはこだわりたいと思っていました。担当の辻本さんに相談したら『引出物ブッフェ』を提案していただきました!
引出物は中身がわからないように自分たちで包装し、ゲストに好きなものを選んでいただくスタイルのブッフェを行いました!そしてそこにペットの犬のオリジナルシールを飾り付けました!
これがゲストのみなさんから大好評で、とても嬉しかったです♡

会場の雰囲気はシンプルに、かつお洒落でバックのグリーンに合うように差し色のお花を入れてもらい、大満足でした!
またゲストテーブルの中央には正方形のミラーとキャンドルをセットしていただき、会場が暗くなっても暗くなりすぎずとってもお洒落でした!

当日の感想

結婚式当日はあっという間に時間が過ぎ、本当に楽しく、今思い返しても幸せな1日でした。
久しぶりに会う友人や職場の方々、家族、大切な人達に見守られ、KOTOWA 京都 八坂で結婚式を挙げる事が出来本当に良かったです。
会場のスタッフさんも良い方ばかりで、当日本当に心強かったです。
想像以上に会場を盛り上げてくださったMCさん、笑顔が素敵で緊張を和らげてくれたキャプテンさん、自分の想像以上に素敵にヘアメイクをしてくださった美容さん、会場を素敵に仕上げてくれたお花屋さん、引出物ブッフェをお洒落にセットして下さり、ゲストからも接客がとても良かったと言われていたサービスさん、映像・写真を良い感じに撮影して下さったカメラマンさん。
当日携わって下さった皆様が素敵な方々で、ここで結婚式を挙げて良かった、再入場の前に思った事を今も覚えています。
KOTOWA 京都 八坂のスタッフの皆様に感謝しております。
またイベントがあれば行きたいなと思っています!

プロデューサーからのメッセージ

一輝さん めぐみさん

この度は誠におめでとうございます♡
沢山のこだわりが詰まった1日をKOTOWA 京都 八坂にてお手伝いさせていただき
感謝の想いでいっぱいでございます!

自然豊かな那須高原にお住まいのおふたり。
HARUKAの会場を始めてご覧いただいた際、「ほぼ那須高原や!」と
緑広がる披露宴会場にて過ごす1日のイメージを膨らませてくださったこと
今でも鮮明に覚えております^^

初回のお打合せで決定したテーマを基に
大切な家族であるわんちゃんを取り入れた
おふたりだからこそのご結婚式。

那須高原でのマルシェをイメージした引出物ブッフェや
お菓子巻き、ワンちゃんにちなんだクイズなど
ゲストの皆様が楽しんでいただける演出をたっぷり取り入れたパーティは
おふたりらしい空間で、ゲストの皆様の笑顔あふれるお時間でございました♡

沢山のおふたりのこだわりが形となる当日まで
一緒にサポートさせていただけたことが
私にとっても一生の宝物のような思い出です!
一輝さんとめぐみさんの大切な1日をおまかせいただき
本当にありがとうございました^^

またぜひ京都にお越しの際は
いつでもKOTOWA 京都 八坂に遊びに来てください!
おふたりらしく”わんderful🐶”な毎日がこれからも続きますこと
心からお祈り申し上げます!

KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー 辻本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP