WEDDING REPORT ウエディングレポート

2024.2
凌さま & 洋奈さま

【55名Party】感謝

自然な雰囲気の中、リラックスした時間を。
ゲストの皆様に伝えたい思いをシンプルなテーマに込めて
おふたりらしさやこだわりを詰め込んだ1日をご紹介します。

ゲスト数
55名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

テーマに込められた想い

今までたくさんの人に支えられてきたので、お世話になった方々へその感謝の気持ちとこれからも宜しくお願いしますの気持ちを伝えたく、テーマを「感謝」にしました。
当日はたくさん楽しんで欲しい、形式を気にせずみんながわいわい話ながらたくさん食べてたくさん飲んで、たくさん写真撮って、たくさん想い出を作って欲しい。

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由を教えてください

交通の便が良かったことです。新郎側は愛知県から、新婦側は大阪府からくる予定でしたので、中間の京都で探していたところ、交通の便がよい京都で式場を探し始めました。アクセスが良く周辺に観光地があるため、遠方から参加してもらうゲストが連休の間遊びに行けるのも良かったです。
雑誌で探していた際に式場に美しい滝があり、興味が湧き式を確認しに行きました。
実際訪れて、エントランスの広さ、美しい滝がまず目に入ってきました。京都っぽさ溢れるエントランスで待ち時間もゆったりと楽しんでもらえるであろうな思ったのを覚えています。
チャペルは白ベースで美しく、奥には美しい滝が見え凄く幻想的でした。この滝が美しい!というのが新郎の一番の決め手かもしれません。新婦としてはチャペルの雰囲気がシンプルだけど優しい感じがあり、ザ!結婚式!真っ白!って感じじゃないのが良かったです。
ここなら自分たちらしさ全開で式を開けそうだ、絶対にここで式を行いたいと思い、KOTOWA京都八坂さんを選びました。披露宴会場にはテラスがあり、八坂神社の緑が見えるのもポイントでした。式場の雰囲気も落ち着いていて、京都らしさが感じられるのが良かったです。
また、今回一緒に結婚式を立ち上げてくれたスタッフの説明も分かりやすく親身になってくれたのも選んだポイント一つです。そして、特典も多かったのが好印象です。初めてのブライダルフェアで新郎新婦とも分からないことだらけでしたが、担当者の方が会話から一つ一つ私たちのしたいことやイメージ等を汲み取ってくれて、この人となら素敵な式にできそうだなと感じました。ブライダルフェアの際に試食させてもらった品がとても美味しくて京都らしさもあり感動しました。

こだわりポイント

とにかくゲストに楽しんでもらうことを1番に考え、あちこちに笑えるポイントを入れました!また、席札など持ち帰るものはできるだけその後も使えるものをと思い、レジンでキーホルダーを手作りしました。手作りのタイルの結婚証明書が1番のこだわりと、やって良かったものです。
また、ゲストへの感謝をテーマに結婚式を開きましたので、ゲストとの会話、料理にもこだわりました。
ゲストとの距離感は大事にしたかった為、できるだけゲストと私たちの間の障害物はなくしてもらい、かなり近い距離で披露宴を開催できました。
料理に関してはせっかくの三連休、せっかくの京都ということで京都らしい料理が良いなと思い、コースを考えました。京野菜もふんだんに使っていただき、みんなから美味しかったと言っていただけました。

当日の感想

今までで一番幸せの日になりました。
あっという間に終わってしまいましたが、終始笑いっぱなしのとても楽しい式でした。
当日までは準備等でしんどかったですし、楽しんでもらえるかなという不安でいっぱいでした。しかし、実際式を行うと思った以上にゲストとの距離感近く、色んな方とお話し、笑って喜んでくれている姿が見られて、たくさん準備して良かったな、結婚式を開いて良かったなと心から思いました。両親も笑ったり泣いたりで忙しそうでしたが、きちんと気持ちを伝えられて本当に良かったです。

プロデューサーからのメッセージ

凌さん 洋奈さん 

この度は誠におめでとうございます。

ご見学の際に”滝”が好き!お話してくださったおふたり。
KOTOWA だからこそ叶う、自然を感じる空間の中で
おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただけましたこと
心から嬉しく思っております^^

感謝の想いを皆様に伝える方法を一緒に考えたお打合せ。
ゲストにも大好評だったこだわりのお料理やブッフェスタイルでのおもてなし、
可愛らしいどんぐりを添えたウエディングケーキ、
おふたり手作りの一緒に完成させる結婚証明書など
おふたりだからこそのアイデアやおもてなしに
私も心を躍らせておりました♩

当日は大盛り上がりのお時間の中、
おふたりから沢山お伺いしていたゲストの皆様の笑顔あふれる
幸せいっぱいの空間を一緒に過ごさせていただき
本当に幸せなお時間をいただきました♡
今でも、チャペルや披露宴会場から望む滝を見るたびに
おふたりことを思い出す日々でございます。

これからもお互いへの思いやり溢れるおふたりらしく
しあわせな毎日をお過ごしくださいね。
KOTOWA 京都 八坂にてお会いできる日を楽しみにしております!

KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー 辻本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP