WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
京平さま & 絵里香さま

おっきな輪〜OKINAWA WEDDING〜

ゲスト数
95名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

お互い滋賀県出身だったので、思い出の滋賀で琵琶湖が見える式場を探そうとしてました。たまたまウエディング冊子でKOTOWA京都八坂を見て、水色で光り輝くの地下のチャペルの写真を見て、実物で見てみたい!と強く思い、会場見学に行かせていただきました。

3会場目の見学だったのですが、他の会場では、出来ることが限られてたり、会場のコンセプトを押し付けな感じが強くて、悩んでいました。ただ、KOTOWA京都八坂に来てみて、おもてなしの素晴らしさと、魅力的な会場。そして何より、私たちのために一緒に頑張りたい!と目を見ておっしゃってくださった担当のあさこさん。この人とこの会場なら自分のやりたいスマイルを一緒に作れる!と確信しました。

挙式・パーティを終えて

言葉にならないぐらい、想像を超える最高のスマイルでした。私たちはもちろん、ゲストのみんなからも演出サプライズすごかった、あの司会者何者すごい!と絶賛してもらい、ほんとにあさこさんやKOTOWA京都八坂のみなさまに感謝してもし切れません。

なかなか自分の意見が上手く伝えられず、どんなスマイルになるか当日まで不安でしたが、オリジナルで私たちも想像の超える進行、演出、コーディネイトで、感動しました。

打合せ期間のエピソード

たった6回の打ち合わせ。私たちのために時間をたくさん割いてくださいました。また、毎日のように、メールで相談させていただいたのにも関わらず、いつも嫌な顔1つせず素早く丁寧に対応してくださいました。

私のすこしふざけた提案にも、「それいいですね、やってみましょう!私も考えてみます」といつも前向きに、背中を押してくださって。時には話が脱線してしまったり。打ち合わせが楽しすぎて「結婚式の準備=大変」って思ったことがなかったです。

司会と音響を一緒に打ち合わせさせていただきたいという要望にも対応してくださり、プランナーさん以外にも各担当の熱意がすごかったことに感動し、KOTOWAにして間違いなかったなと思った瞬間でした。

最終打ち合わせの日が、特別警報レベルの台風だったのですが、「私は大丈夫なので、無理なさらずに来てくださいね」といつもお客様思いで、思う存分わたしたちに時間を費やしてくださり、部屋もわたしたちで貸切状態で最後まで楽しく打ち合わせさせていただきました。

こだわりポイント

大好きな沖縄をテーマにしたいけど、沖縄感出すとことちゃんとするとこをメリハリつけたいなと思ってました。思いついたのが『おっきな輪〜OKINAWA WEDDING〜』"沖縄"と"おっきな輪"を掛けたテーマで、みんなで幸せの輪を作れたら良いなという思いで決めました。あさこさんも絶賛してくださって、嬉しかったです。

"めんそ〜れブース"と題したウェルカムスペースには、シーサーや伝統工芸ミンサー織、ヤシの木などで沖縄らしさを。高砂にも、各卓にもしわあせの守り神シーサーを。

オープニングムービーは沖縄のビーチで撮影したもので、おしゃれに登場。始まる前に、テラスでキャストのみなさまとおっきな輪の円陣組んで、
「みんなでおっきな輪(沖縄)作るぞ〜」って気合いいれれたのもチームで作る感がすごくて最高でした。

沖縄のミンサー柄とシーサーでデザインしてもらったウエディングケーキでのファーストバイトも盛り上がりました。

お色直し再入場前は、MCマッキーが『さて、いよいよ沖縄に到着しました、めんそーれー』と一気に沖縄っぽく盛り上げてくださって、海をイメージしたドレスで再入場!

幼少期クイズの景品で沖縄の琉球グラスをプレゼントし一気に沖縄を盛り込んで、
このスマイルの山場 オジー自慢のオリオンビールの曲に合わせてみんなで輪になって、再乾杯!マンゴーオリジナルカクテルを作っていただいたものをゲストに提供し、グラスを持ちながら、みんなでカチャーシャー踊って乾杯しました。
当日、あさこさんが、お土産であげたオリオンビールのジョッキを持ってサプライズ登場してくださって、嬉しかったです。

BGMやコメントのタイミング、前代未聞のエンドロール、オールキャストフィナーレの演出も、鳥肌たつレベルで、感無量でした。
みなさまのおかげで沖縄らしさ、でもちゃんとした結婚式というの忘れない私たちらしいスマイルが出来ました。KOTOWA京都八坂が大好きです。

プランナーからのメッセージ

京平さん
絵里香さん

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
大切なご結婚式という一日、そしてかけがえのない準備期間をおふたりの担当としてご一緒させていただけたこと本当に嬉しく思っております。

会場にご見学にいただいたあの日から当日までは本当にあっという間でしたが
【ゲストに楽しんでほしい、お2人らしいスマイルにしたい】という気持ちでいつも熱心に準備を進めておられたお2人との時間がすでに懐かしいですね。

当日はおふたりの想いの丈をゲスト皆様にお届けすることができ、キャスト一同感激いたしました。

こだわりぬいたアイテムひとつひとつ、そして進行は私の中でも色あせない最高のスマイルです!
滋賀県で会場を探していたおふたりがKOTOWAを見つけてくださらなかったらなかった出会い。この先もあの日の奇跡に感謝し、おふたりにとって誇らしいKOTOWA京都八坂でいれるよう、私も日々頑張ります^^!

またいつでも遊びにいらしてくださいね。
笑顔のおふたりにお会いできること、心から楽しみにしております。

KOTOWA京都八坂
チーフウエディングプロデューサー
大西朝子

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP