WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.7
大樹さま & 実歩さま

【62名Party】ResorTrip〜おもんなかったらドームすいません〜

おふたりの好きな旅行・音楽を取り入れながら
手作りアイテムやオリジナル演出でゲストに伝える感謝の想い
沢山のサプライズで想いが溢れる
ゲストと新郎様新婦様の笑顔でいっぱいとなった1日をご紹介させていただきます

ゲスト数
62名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

テーマに込められた想い

コロナ禍でなかなか旅行や遠出が出来ないことが多かった数年
この結婚式を通して少しでもゲストにリゾート旅行気分を味わってもらいたくて
Resor x Trip = ResorTrip にしました
サブタイトルは、新婦の好きなアーティストの初めて行ったLIVEのタイトルがこのタイトルで、野球をモチーフにしたものでした。
新郎もかつて野球をしていたこと、サプライズを沢山仕掛けたのでLIVEのようなワクワク感がある結婚式になることを願いこのテーマにしました。

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由を教えてください

チャペルの、白を貴重とし、滝と光のコントラストで幻想的な世界観を創りだす空間がすごく印象に残り、気に入りました。また、暗転すると一味違った空間となり、チャペルの壁には3種類から選べる映像が流れる中退場できることと、思い入れのある好きな曲で入場できること、チャペルムービーも決めてになったところです!

披露宴会場は、AYANEかHARUKAで悩みましたが、HARUKAのテラスから見える空の青さと緑から故郷を感じられるところと、天井スクリーンに魅力を感じました。また、様々な演出も出来ることを知りオリジナリティー溢れる結婚式にできると思いました。

そして、料理も決め手になりました!
系列の式場で食べた時にすごく美味しくて、
後出し料理があることも知っていましたが、
フェアで試食した時、予想以上に美味しくて、ゲストにもこの美味しさを味わってもらいたいと思いました。
シェフとオリジナルメニューを考えられるところも私たちらしさが出せると思いました。

プロデューサーさんの説明や案内もすごく丁寧でわかりやすかったです!!

こだわりポイント①

ゲストの目や手に触れるものは手作りしたい、BGMには好きなアーティストやゲストとの思い出がある曲を使いと思い、ひとつひとつに
こだわりを詰め込みました!

まず、旅行に行く下準備をしてもらっているイメージで、テーマにちなんだパスポート風招待状を用意しました。

会場に着くと、自作の航空チケット(エスコートカード)を取ってもらい、スマイル旅行スタートです!

リゾート風に仕上がるよう披露宴会場では、花やテーブルクロス、ナフキンの色にこだわり、ゲスト席にはホテルのルームキー風の席札を配置してもらいました。

司会者さんにも、協力して頂き首にはCAさん風スカーフ、服装もこだわって下さいました!入場時には機内アナウンス風にコメントを入れて頂きました。

その他には、

- 挙 式(人 前 式) -
*誓いの言葉を、両家の母にお願いしました。
父は目立つ場面がありますが、母は目立つ場面がほぼないので依頼しました。当日まで、私たちも内容は知らず本番で聞き、母の思いを聞き感動しました。

*指輪は、椅子にリングボックスを置いておき、合図で一斉にオープンし、入ってた人に持って来てもらうサプライズリングボックスをしました。誰に当たるかは、私たちも知らず、ゲストも盛り上がってくれていました。

*ウエディングツリー(結婚証明書)は、オリジナルの物を作成し、ゲストにシールを貼ってもらい仕上げました。「結婚で大切なこと」をテーマにしていたのですが、仕上がった物をみると面白かったです。

*誰でも参加できるように、お菓子ブーケとヌードルブーケを作りました。

こだわりポイント2

- 披 露 宴 -
*ケーキではなく、巨大オムライスを用意して頂きました!サプライズで友人にオムライスを運んでもらい、エスコートカードの半券を使ってサプライズバイトもしました。

*入場時に、天井にパノラマオープン映像を流しました。天井スクリーンで流すことで、インパクトがすごくあってよかったみたいです!

*お皿の下に手紙を置いておき、司会者さんのアナウンスで一斉にオープンするサプライズレターをしました。

*新郎新婦紹介を、ゲストにサプライズインタビュー形式にしました。ゲストも聞いてくれていて、和やかな場面になりました。

*再入場は、テラスからにしました。扉から登場すると思ってくれていたゲストがほとんどで盛り上がりました!

*テラスフォトでは、ポーズカードを用意しておき1組1枚引いてもらい皆で同じポーズをしました。ポーズがあまり被らず、ワクワク感もあって楽しめました!

*両親記念品は、生まれた日の場所、時間の星空をクリアスタンドに印刷されたものとフォトスタンド感謝状を用意しました。星空スタンドは、ライトアップも出来るので暗転の中でもキレイでした!

当日の感想

友人から、体感5分と聞いていましたが、本当にその通りで、あっという間に時間が過ぎていきました。沢山準備してきたぶん、ゲストの反応がすごく気になり、前日から緊張していたのですが、挙式が始まると不思議と緊張は無くなり、心の底から楽しめました!!

サプライズを仕掛ける側だと思っていたら、まさかの旦那さんからのサプライズと、友人からのサプライズ!!この上ない幸せな気持ちになり、感謝の気持ちでいっぱいでした!

そして、ゲスト同士が仲良くなり、盛り上がってくれていたことが、微笑ましく、嬉しかったです。

オリジナリティー溢れる私たちらしい式になりました。

結婚式場に行ってから当日まで、したいことが膨らみ、無茶を言ったこともありました。
それでも、いつも賛同し、新たな提案をして下さったり、褒めて下さったりと、プロデューサーの辻本さん・正木さんには本当に助けて頂きました。おふたりとだったから、この結婚式を創り上げることが出来て、ゲストからも面白い!感動した!と言ってもらうことが出来ました。

フィオーレビアンカの松下さん、司会者の後藤さん、KOTOWAのスタッフさん方にも沢山お世話になりました。

KOTOWAで挙げれて本当によかったです!!

プロデューサーからのメッセージ

大樹さん 実歩さん

この度は誠におめでとうございます!
沢山のこだわりが詰まったおふたりらしいご結婚式の1日をこんなにも素敵に綴ってくださったこと
心より嬉しく思っております。

私もこのレポートを拝読しながら、おふたりと迎えたスマイル当日を思い返し
幸せな余韻に浸っておりました。。

ご準備期間から沢山のやりたいこと・叶えたいことをお話してくださり
それが形となっていったお打合せ。
ひとつひとつのご準備に一切妥協せずにこだわり抜いてくださるおふたりのご結婚式は
お越しくださるゲストの皆様の笑顔溢れる1日となりましたね。
おふたりの好きなものを沢山取り入れたテーマの通り
旅行を感じていただける素敵な空間となり、私も一緒に楽しませていただきました^^

当日はゲスト様からおふたりへのサプライズもあり、
沢山の方から愛される大樹さんと実歩さんの大切な1日をおまかせいただけたことが
私にとっても、なにより幸せでございます。

ぜひこれからもおふたりらしく、笑顔溢れる家庭を築いてくださいね。
末永く、お幸せに♡

KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー 辻本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP