WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.8
大典さま & 香保さま

【38名Party】アットホームな結婚式

親族だけの結婚式なので、堅苦しくないアットホームな雰囲気を大事にしたかったのと、普段なかなか伝えれない感謝の気持ちを伝えれる様な結婚式にしたいと思いました。

ゲスト数
38名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由を教えてください

KOTOWA 京都 八坂にはゲストとして3回来たことがあるのですが、毎回本当に素敵な結婚式で、そしてどの結婚式も同じ会場でも全く違う雰囲気や中身の内容で楽しむ事ができ、いつ来ても美味しい料理、素敵なスタッフの方々なので、私もいつかここで結婚式をしたい!とずっと考えていました。

新郎は最初は結婚式をすること自体迷っていたのですが、一緒に見学に行ってみて
グリーンバックの自然が見える大きな窓の披露宴会場や、キラキラ輝くチャペル、スタッフの方々の素敵な人柄に感動して、即決でここでやろう!と言ってくれました!

打合せのたびに会うスタッフさん全員すごく気持ちのいい対応をしてくれますし、
担当プロデューサーさんには本当にたくさんアドバイスいただいたり、たくさんの質問をしてもすぐ対応してくださったりと、本当に頼もしくて最後まで安心して一緒に式を迎える事ができて、改めてここにして良かったと思えました。

こだわりポイント

会場装花にはこだわり、本当に満足のいくものになりました。
まずどんな雰囲気にしたいかいろいろと調べ色味などを打合せで伝えて、凄く私の好きな感じに会場装花もブーケもチョイスしてくださいました。
ただ予算をオーバーしてしまったので、好みの雰囲気を変えたくないが費用は抑えたいという、わがままな意見にもすぐ対応してくださり色々なアイディアをいただき、費用を抑えながらも自分のやりたかった雰囲気そのままを叶えられて凄く満足いくものとなりました。
また、打合せの時に提案していただいた披露宴の時には雰囲気を変える為に生花で作ったイヤーカフをするのはどうかという意見をいただき、凄く可愛いイヤーカフを作っていただきお気に入りになりました!

ヘアメイクもリハーサルメイクでは細かく
どんなのがいいか、好みの雰囲気など確認してくださり凄く安心してお任せする事ができました。
披露宴では生花のイヤーカフをするので、それが目立つように髪型の調節もしてくださったり、本当に細かいところまで考えてくださるので、凄く嬉しかったです。

当日の感想

本当にここで結婚式をやって良かった!!
とふたりとも何回も言うくらい、最高でした。

やりたい事がいまいち決まっていない私達にいろいろとアイディアをくださった、辻本さん川﨑さんには本当に感謝しています。
親族だけなのでアットホームな雰囲気を大事に、そして感謝を伝えれる結婚式にしたかったので、親の涙を見た時それがしっかり伝わる結婚式に出来たかなと実感できました。

ゲストの方々からも本当に素敵な式だった!とたくさん言ってもらえて、みんなにも楽しんでもらう事ができて良かったなと思えました。

最初の打合せから最後の結びまで
いろんなスタッフの方々と打合せなどをしましたが本当にどのスタッフさんも親切でいつも笑顔で対応してさださるので、すごく安心して最後の準備まで取り組む事ができました。
準備は正直大変な事もありましたが、結婚式やって良かった!と本当に思える式になりました。

ずっと夢であったKOTOWA京都八坂で結婚式ができて幸せです。

プロデューサーからのメッセージ

大典さん 香保さん

この度は誠におめでとうございます!
大切なご結婚式の1日をこのように綴っていただけたこと、大変嬉しく思っております^^

当日のお写真を見返しながらも、おふたりの想いが形となり
沢山のこだわりの詰まった当日の余韻に浸っておりました・・!

チャペルでのファーストミート、
大典さんからお届けする感謝の想いを綴った親御様へのお手紙。
香保さんのセンス抜群の洗練されたコーディネートや
沢山のお子様にも楽しんでいただけるような演出。
ご親族様だけで過ごす1日だからこそ、おふたりもゲストの皆様もリラックスして過ごす
想いの溢れるアットホームなお時間となったかと思います^^
私も一緒に、心躍らせながら過ごさせていただきました。

大典さんとは地元が近いことからご結婚式に関係ない話でも盛り上がり、
香保さんとは好みの雰囲気やイメージが個人的にもぴったり合い、
毎度香保さんの理想をお伺いする時間は私にとっても本当に楽しみなお時間でした^^
そんなおふたりと一緒にお時間を過ごさせていただけたこと、大切な想い出です!

ご縁あって、おふたりをKOTOWA でお任せいただけたこと心より嬉しく思っております!
もうお打合せがないことが寂しい限りですが、、
またKOTOWA にて、おふたりとお会いできる日を楽しみにしております^^
末永く、お幸せに♡

KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー 
辻本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP