WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.02
亮さま & 有沙さま

ナチュラルな華やかWedding

ゲスト数
67名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

式場を選ぶ時の条件は純白のチャペルと"人"でした。

元々KOTOWAのチャペルが第一希望で式場見学のちに即決しました。

写真通りの真っ白なチャペルは天井も高く圧巻でした。天候にも左右されず、地下にあるとは思えないほど光が入りとても明るく
ここを歩きたいと思いました。

次に"人"についてKOTOWAのプランナーさんは一貫性とのことで、初回に対応いただいたプランナーさんの人柄も雰囲気も魅力的でこの方に最後までお願いしたいと思い申込みをしました。

最後に、演出が豊富なKOTOWAでは
元々ゲストからの余興を考えていなかった私たちにとってオリジナルの演出を提供出来るのでは?!とその点も決め手の1つになりました。

挙式・パーティを終えて

演出、衣装、装花は何度も悩んで何度も相談して各担当の方をかなり振り回してしまいました。

特に衣装ではウエディングドレスはほぼ即決でしたがお色直しの色打掛が納得いかず、何度も試着させてもらいに足を運びました。
ただ毎度仮予約してくる衣装は本番で着用した色打掛なのです。まるで再確認のために何度も試着しに行っているようなものでした(笑)
当日になり小花柄の模様がライトで色飛びするのではないかとの懸念も跳ね除け、むしろ光沢感と存在感がしっかりと出て、ゲストからも似合っていたと褒めてもらえて凄く嬉しかったです。今となっては再検討しても何度も同じ色打掛に戻ってくる、断トツ運命の色打掛だったと思っています^^

こだわりポイント

少しでもゲストの記憶に残るものにしたかったたのでオリジナルさをどのように出せるのかたくさん悩みました。
その拘った一つが演出です。

【余興】
ゲストからの余興はやりたくありませんでした。ですが余興がなくシラけてしまわないかと心配だったので悩んだ結果、思い切って新郎新婦からゲストに向けてのサプライズでフラッシュモブをすることにしました。
やると決めたものの私たちが事例を知らないもので、ゲストに受け入れてもらえるのかとても不安に思っていましたが、当日は会場はとても盛上がり大成功でした!
同時に会場に一体感も生まれフラッシュモブをして良かったと心から思いました。

【オープニングムービー】
せっかくなのでKOTOWAならではのプロジェクションマッピングをオープン二ングに使いたいと思いました。打合せの際に観た既存のムービーよりも『もっと多くの写真を使いたい』とポロっと言った希望を飲んでくださり、なんと新たにムービーを作って下さったとのことでした!
そこまで対応していただけたことにとても驚きですが、何よりも記念すべき上映第1号になれたことが光栄でした。
前撮りをたくさん撮ったのでゲストにも写真を見てもらえる機会が出来て嬉しかったです。

プランナーからのメッセージ

亮さん 有沙さん


この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、とても素敵なメッセージをたくさんありがとうございます。

スマイル(ご結婚式)は考えることがたくさんありますが
ゲストのみなさまがどのように楽しんでくださるかを最優先して考えるおふたりらしい
とてもあたたかい1日となりましたね。

挙式のリングボーイくんには心から癒されました。

また、悩んで悩んで最終することに決定いただいたフラッシュモブは
会場全体が笑顔になるとっても素敵なお時間でした。
ご親族のみなさまも、ご友人のみなさまも、全員が幸せな気持ちになれたあの瞬間は
おふたりのダンスの練習と、はじけるような笑顔からうまれたと思います。

本当に素敵なスマイルを、ありがとうございました。

またイベント等でおふたりにお会いできますこと
心から楽しみにしております。
これからも是非宜しくお願いいたします。

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
おふたりの末永いお幸せをお祈りしております。


KOTOWA京都八坂
シニアウェディングプロデューサー
石田由香里

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP