WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
達人さま & 遥さま

【50名Party】今日も一歩。明日も一歩。Wedding

たくさんの共通点があられるおふたり
バイクでツーリングをするのが好き
理系で好奇心が旺盛で新しいもの好き
チャレンジが好き

スマイルテーマに入れ込むキーワードを考えている時
新郎様の小学生のころの学級目標が思い出されました
『今日も一歩。明日も一歩。』

おふたりで協力しながら一歩ずつ創り上げられた結婚式をご紹介します

ゲスト数
50名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由

まず、両家顔合わせを両実家の間である京都祇園エリアで行いました。
その足で下見に行けるよう、近くの式場で良さげな場所をwebで探しました。
この時はまだ、とりあえず一箇所みてみようというつもりでした。

HPに掲載されていた写真のうち、窓から見える景色が緑いっぱいの会場があるKOTOWA京都八坂さんに予約をさせていただきました。

両家顔合わせの後でヘロヘロ状態だったのですが、説明中にすごく盛り上げていただき徐々にテンションが復活していったのを覚えています。
また、遅い時間にも関わらず最後に皆さんでサプライズしていただいたところで感激し、ここにしよう!とふたりで決めました。

こだわりのポイント

音楽はアニソンなど色んなジャンルからお気に入りのものばかりにしました。

ケーキ入刀はラジコンのトラクターで行いました。トラクターの色にもこだわって自分で塗装しました。
料理も試食会で美味しかったものばかりを選ばせていただきました。
新婦の小物類も一日中歩き回って探しました。

プロフィール動画はお互いの実家にアルバムを探しに行って、ギリギリになりましたが良い動画にすることができました。

お打合せ期間のエピソード

お打合せ時に新郎の自作のエンドロールで使う動画を突如撮らせてもらったり、途中何度かオンライン打ち合わせにしてもらったりと色々と臨機応変に対応していただきました。

提案してもらったラジコンのサイズは、新郎新婦で想像してたサイズが全然違ったりして、ハプニングもありましたが、結果すごく良い式にしていただきました。

また入場曲などは、結婚式っぽくない選曲だったので初めはたしなめられるかと思いましたが、ノリノリでオッケーしていただいてホッとしました。ありがとうございました。

結婚式を挙げてよかったと思うこと

お互いがお世話になった方々と顔を合わせて会うことが出来たこと。

色々と大変なこともありましたが、ふたりで協力することで素敵な式にできたこと。

式より先に同棲していましたが、良い節目、けじめとなったこと。

可愛い花嫁の姿をみんなに見てもらえたこと。

普段会えない友達にたくさん会えたこと。

一日中、みんなからかわいい!かっこいい!とめちゃめちゃに褒めてもらったこと。

入場曲でかっこよく登場できたこと。

これまで混じり合うことの無かった友達グループが、これを機に交友関係が広まったこと。

プロデューサーからのメッセージ

達人さん 遥さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
そしてウェディングレポートのご協力誠にありがとうございます。

お名前と同じHARUKAの会場にて迎えたスマイル当日、大盛り上がりの一日となりましたね。

挙式は緊張するからイメージ違うかも…とお話しくださったおふたり
おふたりのことをお互いのゲストにしっかりと知っていただいてから
そのうえでゲストの皆様にふたりの結婚を見届けていただくのがいいかも!と
宴内人前式を選ばれたおふたり。

せっかくなら披露宴のいろんなところにふたりらしさを!とのことで
それぞれを表すお気に入りのBGMで入場にはじまり
力作のトラクターバイトの登場や
ふたりの出身地の水を注ぎ入れた水合わせの儀
ドレスだけじゃない!新郎どこがチェンジしたでしょうクイズや
おふたりの雰囲気が伝わる手作りのムービー

どれも本当に盛り上がりましたね。

ゲストの皆様最高の一日にきっとこれまで以上におふたりのことを
大好きになられたのではないでしょうか?
そんな中で見届けてもらえる結婚式という一日
会場中のみんながおふたりの幸せを願っておりました。

いつまでもおふたりで仲良く今日も明日も一歩ずつ
歩んでいかれる素敵な夫婦でいてくださいね。
末永くお幸せに。

いつでもKOTOWA 京都 八坂に遊びにきてください!

KOTOWA 京都 八坂
ウェディングプロデューサー
藤田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP