WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
秀記さま & 聡子さま

【44名Party】Share peace pieceウェディング

【楽しい】【感謝】をテーマにしたスマイル

楽しいこともつらいこともふたりで”半分ずつ”分かち合っていきたいという想いから「Share」
「世界一心理的安全な家庭を築きたい」という新郎様のお言葉から「Peace」
当日の最幸の一日をしっかりと記録していきたいという希望から「Piece」

新郎新婦様の想いやこだわりが表された素敵なご結婚式をご紹介させていただきます

ゲスト数
44名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由

京都で結婚式を挙げたいと決めてから、口コミサイトなどをふたりで調べる中で見つけたのがKOTOWAでした。
式場見学に行くのが初めてでとても緊張していましたが、天井が高くて綺麗なチャペル、美味しい試食、プロデューサーの方の人柄。
どれもとても良かったため「ここで結婚式を挙げたいね!」とその場でKOTOWAに決めました。
その場で決めたことに後で後悔しないかな…と気がかりでしたが、打ち合わせに通うたびに「ここで良かった」と思うことばかりでした。

コロナ禍でのご結婚式について

そもそもこのご時世に披露宴を挙げてもいいのか…招待された人は嫌な思いをしていないか…当日安心して来てもらえるか…。
打ち合わせを進める間も、結婚式当日を迎えるまでも不安になることはたくさんあり、ふたりでもたくさん話し合いました。
そんな不安な私たちの気持ちにプロデューサーの藤田さんは寄り添ってくださって、「こんなこともできますよ!」と明るく一緒に考えてくださいました。
暗い気持ちになることも多かった中で、式に関わってくださるキャストの方がみなさん明るく支えてくださったのは、本当に心強かったです。
当日はたくさんの方が出席してくださり、笑顔あふれるすてきな式にすることがなりました。「たくさん悩むこともあったけど、結婚式をして本当によかったね!」とふたりや家族で今でもよく話しています。わすれられない、とてもすてきな1日になりました。

打合せ期間のエピソード

私たちは細かいところまで気になったり心配になってしまう性格のため、打ち合わせまでの間にも藤田さんに連絡をとることがたくさんありました。
何度もやりとりをしても「何でも聞いてくださいね!」と言ってくださるので、こちらも相談しやすく安心しました。
ぬいぐるみトスやリレーバイトなど、提案してもらった演出を取り入れたことで私たちらしさが出る結婚式になりました。とても楽しかったです。
また、JOURNEY NOTEというシステムで準備を進めていったのですが、これがとても便利でした。
結婚式で使うアイテムをすぐに確認できたり、当日までのスケジュールや打合せの宿題の見通しをもったりできたのが、とても助かりました。

ゲストの皆様からのご感想

「すごく楽しかったよ!」「いい結婚式だったね!」とみなさん言ってくださいました。
披露宴が結んでお見送りをしている間もたくさんの方が声をかけてくださり、どなたも笑顔だったのが今も忘れられません。
両親たちは「本当にいい結婚式だったねー」「やってよかったね」と、1ヶ月経った今も会うたびに言ってくれます。
コロナ禍の中で「お世話になった人たち同士で久しぶりに会う楽しい会にしよう!」という思いも込めた結婚式でした。
親戚や友人、職場の方などみんなが集まって楽しい時間を過ごせたことが本当に幸せでした。

プロデューサーからのメッセージ

秀記さん 聡子さん

この度は誠におめでとうございます。
また素敵なレポートのご協力誠にありがとうございます。

”打ち合わせに通うたびに「ここで良かった」と思うことばかりでした。”
このお言葉が大変嬉しく私もレポートを拝見しながらおふたりとのお打合せを振り返っておりました。

おふたりはゲストへのおもてなしの想いが強く、細かいところや気になることは何でもご相談いただきましたね。
お打合せとは別にもオンラインでお会いしてお話しするなど、お打合せ期間が長かった分、
しっかりと話し合いをしながら一緒に創り上げた思い出が印象的です。
その分、当日、ゲストからおふたりへのサプライズのお話しをいただいたり、
全員が笑顔で過ごされている様子を見て、
皆様に愛されている素敵なおふたりだなと見ている私も幸せに思いました。

これからも夫婦仲良く、沢山相談して沢山話し合って、そして笑顔の溢れる「心理的安全な家庭」を築かれてくださいね。
おふたりの末永いお幸せを願っております。

いつでもKOTOWA 京都 八坂に遊びに来てください!

KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー
藤田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP