WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
拓哉さま & 美咲さま

【59名Party】特別な一日。だけど特別じゃない一日。

ゲスト数
59名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由

式場を探していた時に1番に気になったのがKOTOWAさんで、式場見学に行かせていただいた時に、写真で見た以上のチャペルの綺麗さと壮大さ、披露宴会場の緑の豊かさに2人で一目惚れしました!

また、その時から当日までずっと担当してくださったのがプランナーの増田さんで、「こんなことしてみたいです」と話した時に「絶対いいと思います!ぜひやりましょう!」とワクワクした笑顔で力強く言ってくださり、一緒に結婚式を挙げたい!!と思って決めました。

打合せで1番楽しかったこと

式場見学の時に私たちが当時ハマっていたものが載ったメッセージカードを用意してくださっていて、それが嬉しくて家に飾ってるんです!という話を何気なくした時から、打合せの度に素敵なカードを用意してくださり、その心配りが嬉しくて、毎回の打合せの楽しみになっていました。

見学から当日まで、たくさん笑って、悩んだこともありましたが、全ての打合せが本当に楽しくて、打合せを重ねる度に当日への期待が増していき、1番が決められないぐらい全てが最高の思い出です!

スマイルのこだわりポイント

☆手作りアイテム
どうしてもしたかったのがフェザー&スターシャワーとウォールレターでした。特にフェザー&スターシャワーは一つ一つ手作りしただけでなく、カップの底にもゲストの方へのメッセージを書いて、日頃の感謝の思いを伝えました。

☆ゲスト参加型
コロナ禍で二次会ができなかったので、披露宴の中でたくさん楽しんでいただきたいと思い、ダーズンローズセレモニーや赤ちゃん当てクイズ等も取り入れました。

☆BGM
ポイントとなる演出の時に使う音楽を選びました。大好きな曲に囲まれて時間を過ごすことができたので本当に幸せでした!歓談中などは担当の方にお任せだったのですが、私たちの趣味に合わせて選んでくださり嬉しかったです。

☆ドレス&タキシード
小さな頃から大きなリボンがついたドレスに憧れていたので、ウエディングドレスは即決でした。カラードレスは何度もドレスショップに行き、たくさん試着した中でキラキラのたくさんついた華やかなドレスに出会うことができました。新郎のタキシードの中のシャツは、ドレスと同じ赤色のシャツでリングコーデにしました。

これから結婚式を控えている新郎新婦様へのメッセージ

このご時世、結婚式を挙げることに不安な気持ちを抱えた方も多いと思います。

私たちも二度の延期を経験する中で、不安なこともありましたし、モチベーションを維持することが大変でした。ですが、いつになっても楽しみにしてるよ!という周りの方の温かい言葉や、何よりも誰よりも1番近くで寄り添って味方になってくださり、悩んだ時は皆さんで相談して最高のプランを提案してくださる心強いプランナーさんがついています!

当日は大切な人たちが一同に集まってくださり、本当にあっという間の幸せな時間が待っています。特別だけど、特別じゃない一日になること間違いなしです!

ぜひ楽しみながら結婚式に向けて頑張ってください!

プランナーからのメッセージ

拓哉さん 美咲さん

この度は素敵なウエディングレポートのご投稿を誠にありがとうございます。
そしておふたりのスマイルを迎えられました事、改めて本当に嬉しく思います。
おふたりとの出逢いからスマイルを迎えるまで本当にたくさんの幸せと、同時にコロナ禍の大変さが訪れました。
ただ、おふたりはいつでも笑顔で、いつでもお打合せを楽しみにきてくださるので、
私自身もコロナの事を忘れてしまうほどおふたりのスマイルが心から楽しみでした。

お打合せでは、私もおふたりのやりたいと仰ってくださったことに対して、ワクワクしておりましたが、
おふたりも同じく私がやりたい!とご提案をさせて頂いた事を「それ、やりたいです!」をワクワクしてくださっておりましたね。
本当にワクワク×ワクワクが募っていき、いつでも会えることが楽しみでした。

おふたりのスマイルテーマ、「特別な一日。だけど特別じゃない一日。」
このテーマに込められた想いを、私は当日心から感じておりました。
結婚式は特別な一日になるけれど、ゲストの皆様と過ごす何気ない日常感やアットホームさを出したい・・
そんな想いがおふたりとゲストの皆様とキャストの笑顔を引き出していたのではないかと思います。

改めましてこの度は素敵なウエディングレポートをありがとうございました。
またいつでもKOTOWA 京都 八坂でお待ちしております。

KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー
増田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP