WEDDING REPORT ウエディングレポート

2017.8.12
一真さま & 麗さま

~笑顔溢れるヒマワリwedding~

ゲスト数
72名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

KOTOWA京都八坂を選んだ理由は大きく3つあります。
1つ目は立地です。夫の地元である京都であることと、遠方から来られるゲストの方もおられたので利便性を重視しました。KOTOWA京都八坂は複数の駅から近く、八坂神社の隣ですので、わかりやすく京都らしさも感じることができます。
2つ目はお料理です。見学の際に試食させていただいたのですが、盛り付けの綺麗さ、そしてあまりの美味しさにびっくりしました!
3つ目は挙式会場、披露宴会場です。挙式は自然光の当たる会場でしたい!と思っていたのですが、KOTOWAのチャペルは地下にあるとは思えないほど明るく、理想通りのチャペルでした。入った瞬間に「ここで挙式をしたい」と思ったほどです。披露宴会場はゲストの方と高砂からの距離も近く、理想通りのアットホームな披露宴が行えると思い決めました。また、様々なサプライズ演出を行えるのも決めての1つでした。

こだわったポイント&挙式・パーティを終えて

こだわりポイント1つ目はなんといってもヒマワリ!2人の1番好きな花で、夏ということもあり、ブーケはもちろん会場のお花も様々な種類のヒマワリを取り入れてもらいました。
2つ目は人前式です。ゲストの皆さんと作り上げる挙式にしたいと思っていたので、人前式にしました。ダーズンローズでゲストの方に参加してもらったり、友達にアッシャー・ブライズメイドをお願いしアイルランナーをひいてもらったり、誓いの言葉を問いかけてもらったりなど、笑顔いっぱいのあたたかい挙式にすることができました。
3つ目ファーストバイト。ファーストバイトでは夫が消防士ということもあり、消防の友達、担当プランナーさんに参加していただき、「腑抜けの新郎を救助する」という演出で、スコップでファーストバイトをしました。
4つ目はデザートビュフェ。KOTOWA京都八坂ではデザート内容も打ち合わせの時に料理長と決めることができました。2人でコック帽を被り、テラスからカーテンオープンと同時にサプライズ出現。デザートと種類が多いことはもちろん、お蕎麦や出汁茶漬けまで!ゲストの皆さんから好評でした。
こだわりたいことをとことんこだわることができ、オリジナルの結婚式を作りあげることができるのもKOTOWA京都八坂の魅力だと思います。

挙式・パーティを終えて思うことは「本当にKOTOWA京都八坂で結婚式を挙げてよかった」ということです。真夏の結婚式でしたが、テーマ通り「笑顔溢れるヒマワリwedding」になりました。KOTOWA京都八坂はスタッフさんのチーム力が本当にすごいです。担当プランナーさんをはじめ、司会者さん、音響さん、全てのスタッフさんが息ぴったりで、打ち合わせ初日にプランナーさんが「結婚式はお2人と私たちスタッフ全員で作りあげるものですよ」と言ってくださっていた意味が終わってからわかりました。
後日ゲストの方からは「今までで一番いい結婚式だった」「お料理が本当に美味しかった」と言っていただけて、KOTOWA京都八坂を選んで本当によかったと思いました。

打合せ期間のエピソード

KOTOWA京都八坂の打ち合わせは6ヶ月前から始まるので、プランナーさんとじっくり考えることができました。
プランナーさんはとても親身になって私たちの意見を全て受け入れてくださり、さらにそれにプラスしたアイディアを出してくださって毎回少しずつ形になっていくのがとても楽しかったです。
優柔不断な私ですが、プランナーさんは自分の考えを押し付けることなく私の意見を引き出すように導いてくださったので、自分のやりたい!を形にすることができました。また、いつもジョークばかり言っていた夫にも笑顔で対応していただきありがとうございました(笑)
また、打ち合わせでは、プランナーさんだけでなく、料理長や司会者さん、音響さんと直接打ち合わせもできました。お料理は私の地元の紀州梅を使ってもらったりとオリジナル料理を考えることができました。BGMは夏だからTUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」で披露宴入場しましょうよ!司会者さんの鶴の一声で決定。実際ゲストの方からも評判もよく、入場から盛り上がりました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP