ウエディングレポート WEDDING REPORT

2020.9
瑞穂さま & 香織さま

記憶に残る結婚式

ゲスト数
50名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

最初はゼクシィ相談カウンターに行きました。担当の方のヒアリングの際、私たちの希望は
・和式がいい
・披露宴をするなら料理が美味しいところがいい
であることをお伝えしました。
そうすると『KOTOWA京都中村楼さんは料理がとても美味しいので一度ご見学をしてみてください』と言われました。
後日、見学に行きました。見学の際は披露宴会場の雰囲気を見せていただき、料理の試食もしました。試食を食べた時にとても美味しかったので、ふたりで話してこの場所で結婚式をしようということになりました。
会場も大変良いのですが、最後は料理が決め手となりました。

八坂神社で結婚式をした感想

今までは観光地というイメージしかなかったので、自分たちがまさか八坂神社で結婚式をするとは夢にも思いませんでした。ただ、観光地ということもあり、観光客がいる中で敷地内を移動していると、全く知らない方々から「おめでとうございます!」と声をかけられたことがとても印象に残っております。
また、道行く観光客から携帯のカメラを向けられて写真を撮られるのが芸能人になったみたいでした。
沢山の方に見ていただいたので、恥ずかしい面もありますが、良い思い出となりました。

披露宴の感想

KOTOWA京都中村楼さんの披露宴会場で披露宴をしました。
2階へ上がるには階段を使用しなくてはならず、足が悪い方には上がるのが大変だと思い、プランナーさんに不安だと伝えたところ『スタッフがつきますので安心してください』と言われました。
式当日も支えていただいたと聞いて安心しました。ちょっとした荷物もすぐにスタッフが駆けつけて代わりに持っていただいていたのを見たので、安心しました。
予め、スケジュール上で参加者と写真撮影をする時間が長くとれないかもしれないと聞いておりましたが、当日のスケジュールが早く進み、空いた時間ができるとすぐに『新郎新婦と記念撮影していただけます。どうぞ皆様、前で写真をお撮りください』と言っていただきましたので、多数の方と記念撮影が出来、良かったです。

打合せ期間のエピソード

新型コロナウイルスが2020年2月頃から本格的に流行していたと思います。
ふたりで、「この時期に結婚式をするカップルは中止や延期で大変だなぁ。9月にしていて良かったなぁ、さすがに9月までにはコロナウイルスも落ち着いているだろう」とどこか他人事のように言っていました。
実際は秋になっても全く落ち着かず、とても悩みました。
延期するか・敢行するかで気持ちが揺れましたが、参加者の欠席は覚悟の上で敢行しようと決めました。
その中で式を滞りなく迎えることができたので良かったです。
(新婦からオープニングムービーとプロフィールムービー作成の圧が激しかったので、寝る時間を削って作ったのが大変苦労しました。笑(新郎談))

こだわりのポイント

披露宴で使用する曲はそれぞれの好きな曲をピックアップし、決定しました。
ジャンルは問わず、そのシーンに合った曲を選べたと思います。

プランナーからのメッセージ

瑞穂さん・香織さん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
結婚式をすごく楽しみにたくさんご準備を頑張ってくださった香織さん、想像以上に当日「楽しかった!!」と喜んでいただいた瑞穂さん。

おふたりにKOTOWA京都中村楼をお選びいただけたこと、本当に嬉しく思っております。

お仕事もおありの中、頑張って作ってくださった映像も、全て無事上映することが出来、当日はとても素敵な披露宴となりましたね。

ゲストの皆様も、コロナ禍ということもあり何かとご不安もあったことと存じますが、おふたりとのお時間を心から楽しんでいただけましたようで何よりでございます。

香織さんが楽しみにされていた、メイン席でのお写真や、ゲストの皆様の近くでの撮影等も全て叶えられて何よりでございます。

前撮りから当日まで、幸せいっぱいの笑顔を沢山拝見することが出来、とても嬉しく思っております。

KOTOWA京都中村楼スタッフ一同、おふたりの末永いご多幸を心より祈念申し上げます。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP