ウエディングレポート WEDDING REPORT

2024.04
宏亮さま & 春奈さま

【64名party】伊藤・清水様 厳かな八坂神社式×ゲストファーストなウエディング

ゲストの皆様にとにかく楽しんでいただきたい

ご満足いただきたい

そんな徹底的にゲストファーストをこだわり抜いた

ご結婚式をご紹介致します

ゲスト数
64名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 中村楼を選んだ理由を教えてください

神前式を挙げたいと思い、神社での挙式を考えていました。
歴史ある八坂神社で神前式を行う事になり、挙式から披露宴までの移動距離も考え、八坂神社の境内で披露宴を行えるKOTOWA 京都 中村楼に魅力を感じました。
最初に会場見学に伺った際、趣きある会場の雰囲気と和装での披露宴を希望しており、実際にKOTOWA 京都 中村楼で披露宴を行うイメージができました。会場はゲストの方との距離が近く、ゲストの方と話す時間を多く取りたかったのでイメージ通りでした!
1日一組の貸切のため、披露宴時間を調整することができ、遠方から来られる方が多かったので披露宴に参加しやすいと思いました!
当日の料理は試食会の際、シェフと相談して自分達の希望を取り入れて頂ける点も、凄い魅力的です!

八坂神社で挙式をした感想 を教えてください

八坂神社での挙式は、舞殿であれば披露宴に参加されるゲストの方にも、自由に神前式の様子を見て頂けると考え、本殿ではなく舞殿での神前式を行いました。
当日はゲストの方以外に観光客の方も多くとても緊張しましたが、多くの方の前で神前式を行えたのは私達にとっていい思い出になりました!
神前式の手順については、事前に八坂神社の方が親切にご教示頂き不安なく式を執り行う事が出来ました。
八坂神社で神前式を行って良かったと思っています。

披露宴の感想を教えてください

披露宴まで色々準備が大変でしたが、当日は楽しい時間を過ごせてあっという間の一日でした。
当日はゲストの方が楽しく過ごされる姿を見て披露宴をして良かったと感じました!
食事の最後にデザートブッフェを追加して、通常はチャペルとして使用する部屋にデザートを用意して頂きました。ゲストの方と写真を撮ったり、話す時間を取れ楽しい時間を過ごすことが出来ました。
終わった後に、ゲストの方から凄い料理が美味しく、和の雰囲気の披露宴が初めてという方が多く満足して頂けて良かったです!

打合せ期間のエピソード

住んでいる場所が、遠方ということもあり毎回打合せに行くことが難しかったため、web会議も併用して進めて頂きました。
不安な点はプロデューサーさんに質問させて頂きましたが、非常に親切に教えて頂き不安なく進めることが出来ました。
余興をしようと思ったのですが、なかなかアイディアが思い浮かばなかったのでプロデューサーさんのアイディアを借りて斬新な余興を行いました!

こだわりポイント

ゲストの方に喜んで頂くため色々なものを自分達で作成しました。
・結婚式の公式LINEを作成
(ゲストの方へスケジュールやプロフィール等の共有)
・オープニングムービー
・プロフィールブック
・ウェルカムスペース

料理では、スープや食材、デザートビュッフェの内容を事前にシェフと相談して、ゲストの方に喜んで頂けるようにこだわりました!

BGMは場の状況に合わせて、盛り上がれる曲と落ち着いた曲を選びました。歓談中の曲は、新婦が好きなバンドの曲を選曲しています。

プロデューサーからのメッセージ

宏亮さん 春奈さん


この度は誠におめでとうございます!
おふたりの大切な1日をKOTOWA 京都 中村楼へお任せくださり誠にありがとうございます。

初回のお打合せから当日まで担当をさせていただきけたこと、とても幸せに思っております。
ゲストの方にどうすればご満足いただけるか、楽しんでいただけるかというところに、
たくさんこだわってくださって、たくさんご相談くださったこと、鮮明に思い出されます。

披露宴入場の際に祖父母様から贈られたご自前のお振袖を掛下としてお召しになられたり、
再入場は挙式風に、ゲスト参加型の余興のあとはデザートブッフェ!
ゲストの方と楽しむ時間を1番に考えてくださっていたからこそ、当日のゲスト様もすごく楽しんでくださっていましたね。
ご余興も大盛り上がりでしたし、デザートブッフェも何度もおかわりに来てくださるゲスト様も多く、
辻田もとてもうれしく思っております。

ウェルカムスペースの飾りつけやペーパーアイテム、映像やBGMも細部までこだわってくださり、
おふたりらしい1日にしていただけたのではないかと思っております。
ゲスト様おひとりおひとりへのメッセージカードもこだわってくださっていて、皆様もとても喜んでくださっているご様子でした!

記録映像のお届けも秋ごろのお届けとなるかと思いますので、
ぜひまた当日を思い返していただけますと幸いです。

またいつか京都にお越しの際はぜひ、KOTOWA 京都 中村楼へ遊びにいらしてくださいね。
おふたりの末永いお幸せをお祈りしております。


KOTOWA 京都 中村楼
ウエディングプロデューサー
辻田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP