ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.4
佑紀さま & 憲子さま

【32名party】アットホームな空間~肩肘張らずみんなが楽しく過ごせる時間~

自分達だけでなく
ゲストの皆さんにもリラックスした気持ちで
過ごしていただくためにはどんな披露宴がいいのか

プランナーさんに相談しながら 
より具体的なイメージを膨らませていきました

ゲスト数
32名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

はじめて式場見学したのがKOTOWA京都中村楼さんだったのですが、その日のうちに「ここにしよう!」と2人で決めました。
選んだ理由はいくつかあるのですが、どこか懐かしさを感じさせるような温かみのある館内の雰囲気がとても自分達にしっくり馴染む感じがあったのがひとつ。あとは試食会でのお料理の美味しさが想像以上で、こちらのお料理をもっと食べたい!と思ったこと。そして何より、担当してくださったスタッフの方々が温かく接してくださったので、こちらなら安心してお任せできるのではと思いました。

②披露宴の感想

私たちは挙式は行わず披露宴のみでしたが、やりたいことはすべて盛り込めた大満足の披露宴になりました。演出としては引き出物のル・スールカップにゴールドカップや、手作りの折り鶴を忍ばせて当たりを作ってそれぞれにプレゼントをお渡しするなど、ゲストの皆さんと一緒に盛り上がることができてとても楽しかったです。
挙式は行わないかわりに新婦父のエスコートで父娘一緒に入場したり、新婦母の懐剣の儀を行ったりと、挙式風の演出を取り入れました。少し恥ずかしかったけれど、喜ぶ両親の顔を見れて良かったなと思います。

③打合せ期間のエピソード

打ち合わせはプランナーさんがテキパキと進めてくださり、安心してお任せすることが出来ました。お会いするたびに私たちの不安な気持ちをサッと取り除いてくださったうえに、色んな提案をしてくださったので「さすがプロ!」と毎回心の中でこっそり感嘆の声を上げていました(笑)

準備中の私たちは些細なことで衝突したり、思うように準備が進まず、言い争いなども何度もありました。これが俗に言うマリッジブルーなのかな?と、振り返ってみればそれもまたいい思い出。今まで経験したことがなかったことをふたりで一つ一つ乗り越え、その度に絆が深まっていったのではないかと思います。

④こだわりポイント

とにかくアットホームに、ひとりひとりとゆっくり時間を過ごしたかったので、大きな演出は取り入れませんでした。それぞれのテーブルをまわって写真を撮ってもらい、ゲストの皆さんのお顔を見ながらたくさんお話することができたので本当に嬉しかったです。みんなの笑顔がすぐ間近に見える距離感で、自分達がイメージする披露宴になったと思います。

司会の方が楽しく上手に進行してくださり、音楽でその場を盛り上げ、お料理や飲み物をタイミングよく運んでくださったり…プランナーさんや関わってくださったすべてのスタッフの皆様のご尽力のおかげで最高の1日となりました。本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

佑紀さん 憲子さん


この度は誠におめでとうございます!
お打合せは、毎回楽しいお打合せ時間を過ごさせていただきました。

結婚式の準備は当日に近づくほど、お仕事と並行して「行わなければならないこと」になってしまいます。
多くの新郎新婦様が、準備段階で何かしらぶつかっていらっしゃいます。
そんな中でも、おふたりは本当にお互いのことを想い合っていらっしゃるんだな☆と思えるシーンがいくつもございました。

結婚式当日はゲストの皆様だけではなく、おふたりの笑顔がたくさん見れてよかったです!
ゲスト皆様とのサプライズ演出、おふたりのことをお祝いに来ていただいた全員との写真やお話・・ゆっくりと大切な方々と過ごす時間ができ、おふたりのテーマ通りでしたね。
おふたりの晴れ姿を見ることができ、素敵なおふたりの結婚式をお手伝いすることができ、本当に嬉しく思っております。

是非お近くに来られた際は、いつでも遊びに来てくださいね。
おふたりの末永い幸せを心より願っております♪

KOTOWA京都中村楼
ウエディングプロデューサー
川本知世

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP