スタッフブログ STAFF BLOG

ちらし寿司ケーキのお話♪

いつもKOTOWA京都中村楼のブログをご覧いただいている皆様、こんにちは!
京都市内でもちらほらと桜が咲き始めましたね!
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

満開までも残すところ1,2週間程、というところでしょうか?
KOTOWA京都中村楼では春の前撮りも絶賛承っております!
ご希望の方は担当プランナーまで遠慮なくご相談くださいね。

さて!
本日はそんな春にぴったりなおめでたい演出!
【ちらし寿司ケーキ】をご紹介いたします♪

おふたりの共同作業と言えば・・?
甘いウェディングケーキももちろん素敵ですが、KOTOWA京都中村楼ならではの和風演出!特に、お料理を大切にされているおふたりにぴったりです。

大人数であれば、2段や3段にするもよし、少人数であればおふたりがゲストの皆様によそって差し上げても喜ばれます!!!

また、見た目も華やかなちらし寿司は昔から縁起物とされていました。

おめでたい席では食べ物も華やかにするという風習がありました。
食べ物を華やかにすることでより喜びや幸せな気持ちが増し、幸福が訪れやすくなると考えられていたのです。

ちらし寿司は赤や黄色や緑や白といった色とりどりの見た目をしていますよね。
このような見た目が華やかな食べ物は当時あまり多くなかったため、おめでたい席では必ず食べられていたのです。

おめでたい席で食べられることが多かったちらし寿司そのものにも、幸運を呼ぶ力があるとされ、縁起のいい食べ物と言われるようになりました。

見た目も華やかでおめでたい意味もあるちらし寿司♪
気になる方は担当プランナーまで♪

◆ブライダルフェアのご予約はこちらより◆
◆資料のお問い合わせはこちらより◆
◆公式Instagramはこちらより◆

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

KOTOWA 京都 中村楼の魅力を
フェアでご体験ください

KOTOWA 京都 中村楼 が選ばれる理由 KOTOWA 京都 中村楼 が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP