スタッフブログ STAFF BLOG

ジューンブライド 6月突入!

本日もブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます!

いよいよ6月突入ですね!

6月といえばジューンブライド。

そもそも・・・「ジューンブライド(June bride)」とは、
ヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。

意味や由来については諸説ありますが、
ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、
結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、
この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています。

また、かつてヨーロッパでは、農作業の妨げとなることから3月~5月の結婚が禁じられていました。
そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、祝福ムードいっぱいだったからという説も。

ジューンブライド(June bride)にあたる6月は、日本では梅雨の季節にあたりますが、
海外ではハワイやヨーロッパを始め乾季に入っている国が多く、心地よい気候で結婚式が行える季節。
特に海外挙式を考えているカップルにとっては、最高のウエディングシーズンと言えます。

梅雨の時期であっても日本での結婚式も6月は人気です。

KOTOWA京都中村楼では、ハッピーレーニーデイと称し
雨の日でも皆さまにお楽しみ頂ける工夫もしております!!

今週末は晴れる予報ですね!

是非ご来館のほどお待ちしております!
下記ふたつのおすすめフェア。気になるほうに是非おこしください!!

お会いできますこと楽しみにお待ちしております!

【東山で絶賛の美食】“おもてなし”の本質を体感×コース試食付
h_DSR3175s.jpg

【大人の三大体験フェア】「上質×本物×歴史」にふれる相談会

MKK00430120.jpg

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

KOTOWA 京都 中村楼の魅力を
フェアでご体験ください

KOTOWA 京都 中村楼 が選ばれる理由 KOTOWA 京都 中村楼 が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP