WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.3
一輝さま & 亜衣子さま

【21名Party】Thanks, always as ever

ゲスト数
21名
会場
BANQUET CREER

新郎様・新婦様より

1.この式場を決めた理由

新潟では珍しいレンガ作りのチャペルであたたかい雰囲気にふたりとも一目惚れでした!チャペル全体の色味は白いドレスが映えそうでした。祭壇の近くで水が流れていて、その音も心地良くて神秘的な雰囲気もあると感じました。
招待ゲストは少人数と決めていたので、バージンロードの長さもちょうどよく、ゲストとの距離が近いのも魅力でした。
美味しいと評判の料理もゲストに喜んでもらえると思いました。
天気が変化しやすい新潟で、天気予報を心配しなくていい会場というのも良かったです。

2.こだわった点

感謝を伝えられる演出、ふたりのやりたい演出を盛り込みました。
新婦のベールダウンがあるように新郎はジャケットセレモニーをしたり、レターウォールやムービーを自分たちで手作りして感謝の気持ちを伝えました。中座はずっと過ごしてきた兄弟と。両親と祖父母へ子育て感謝状、ウエイトドールを渡したことが特に喜んでもらいました。
ゲストと作り上げるサンドセレモニーや、ふたりでケーキドリップも楽しかったです。
装花はナチュラル+ホワイト、ニュアンスカラーのお花で、シンプルで大人可愛いイメージに。高砂ソファーとダウンライトもお気に入りです!ブーケもお色直しドレスもあえてのホワイトで、全体の統一感を出しました。
BGMはふたりが好きな曲、演出の雰囲気にあう曲をセレクトし、流すタイミングをたくさんスタッフと相談して決めました。

3.当日の感想

プランナーの小久保さんをはじめ、式場スタッフの皆さんは私たちの想いに寄り添い、提案や協力をしてくださいました。
結婚式を決めた時はコロナは出ていなかったので、準備期間中はコロナで不安に押しつぶされそうでした。何度諦めようと思ったことか…
当日式場も感染対策を万全にしてくれました。私たちも受付にアクリルボードの設置、披露宴テーブルにはマスクケース、ミニアルコールジェルやティッシュなどを小分けして配布し対策しました。お酌やテーブルラウンドは無しにしたことで、ゲストも披露宴をゆっくり過ごせたと思います。
私たちのテーマが「感謝」なので、チャペルムービーやペアレントタイムはとても特別な時間でした。家族には「あんまり感動で泣かせるな。」と言ってもらえました(笑)

フォーチュンさんは、新郎新婦とゲストをとても大切にしてくれます。結婚式をしたい方々へ。感染対策を行えばできることもたくさんあります。コロナがあるからと、結婚式を諦めないでほしいです。

プランナーからのメッセージ

ご結婚誠におめでとうございます!

準備期間の中でたくさん悩まれましたが、感染症対策を万全に行い、
おふたりのこだわりがたくさん詰まった結婚式となったこと、本当に嬉しく思います。

結婚式の準備期間を経て、おふたりの絆がどんどん強まることを感じ、
この期間で一生懸命力を合わせて頑張ってくださったこと、
それがおふたりの中でこんなにも素敵な結果として表現できたこと
担当プランナーとして心から幸せです。


お互いへのサプライズは私自身も、これまでの打合せ期間を想い出し涙が溢れました。


またいつでもFORTUNE IN THE TERRACEにも遊びにいらしてくださいませ。
おふたりの末永い幸せをずっと願っております。



  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP