WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.2
義尚さま & 郁美さま

ゲストに楽しんでいただきたい

ゲスト数
95名
会場
BANQUET BRILLIAM

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

「自分たちが結婚式で大切にすることはどんなことだろう・・・」
そう考えたときに真っ先に思い浮かんだのはゲストの笑顔でした。
ゲストの皆様に楽しんで欲しい!おいしい料理を食べて欲しい!たのしかったと言って帰って欲しい!
そんな思いで会場見学を始めることにしました。
雑誌・ネットを見て5件の会場をピックアップしてとりあえず全部見てから決めようと思い会場見学をスタート。実際に見学をスタートすると、私たちの思いはより強固なものになりました。
ゲストに楽しんで欲しいと思ったときに大切なものは…

『おいしいものを食べて欲しい』
ゲストとして参加したときのことを思い出したときに一番印象的なのはやっぱり料理!
ここは絶対にはずせませんでした。

『会場までのアクセス』
駅から遠い…二次会会場まで遠い…そんな体験をしたからこそ自分たちの結婚式では
絶対にそんな思いはして欲しくない!

『スタッフのあたたかさ』
直接ゲストに関るスタッフがあたたかく
どんなときも笑顔でいてくれることはなによりの満足につながるはず!

自分たちの要望をすべて満たしていたのがFORTUNE IN THE TERRACEさんでした。
見学のときに試食をさせてもらったのですが食べやすい味付けで箸で食べられる事もGOOD。
万代エリアにあるので駅からのアクセス・駅前の二次会会場までのアクセスも文句なし!
そしてなにより全スタッフがどんなときも終始笑顔で迎えてくれて
FORTUNE IN THE TERRACEさんで過ごす時間がとても楽しかったこと!
…そんな会場もスタッフもアットホームで迎えてくれるFORTUNE IN THE TERRACEさんで決めました。

こだわったポイント

こだわったポイントは2点、ウェディングケーキとお料理でした。
小さいころからずっと憧れだったウェディングケーキ!
どんなデザインが一番自分たちらしいかなという事を考えました。私たち“2人”の意見が踏襲されていることがなにより大切でした。新郎のこだわりは学生時代から今でも続けている野球を取り入れたい。ゲストも野球部の友達も多いし…新婦のこだわりはスタイリッシュなケーキがいい!ちょっと人と違う感じにしたい。2人でたくさん話し合いスタイリッシュ・野球を取り入れたケーキの完成形がようやく見えてきました。ゲストのみんなも「二人っぽい!」「初めて見た!」と好印象!たくさん話し合って本当に良かったです。
そして、ずっと大切なポイントだと思っていたお料理!
もちろん試食もしてFORTUNE IN THE TERRACEさんはハズレなんかありませんでしたが、そのなかでも絶対にはずせないのはお肉料理。ここは新潟県産の和牛を使用してゲストに日頃の感謝の気持ちを伝えました。

当日の感想

「本当にやってよかった」
この一言に尽きます。
会場を決めてから紆余曲折あり途中結婚式を挙げることを断念せざる得ない状況になりました。
でも楽しみにしてくれる人もたくさんいるから日程を変更して結婚式を実施することにしました。
当日までの準備は楽しかった反面忙しかったです… ウェルカムグッズなどを手作りしていざ本番!緊張と焦りで当日のことはあまり覚えていません(笑)でも鮮明に覚えていることはゲストの笑顔が印象的で本当に楽しかったことです。コーディネートもイメージ通りですごく素敵な仕上がりでした。
最後に、新郎スピーチだけが心残りでした。緊張で上手にできなかったことだけだけが後悔…次回は絶対に失敗しない自信があります!(笑)

プロデューサーからのメッセージ

義尚さん 郁美さん

ご結婚おめでとうございます。お二人の想い、希望をかなえることができて
FORTUNE IN THE TERRACEスタッフ一同心よりうれしく思います。

ゲストの皆様も盛上げ上手な方々が多く、とてもアットホームな結婚式だったと感じました。

是非次はゲストとしてお越しいただけることを楽しみにお待ちしております。

このたびはご結婚誠にありがとうございます。

FORTUNE IN THE TERRACE
キャスト一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP