STAFF BLOG スタッフブログ

【和装】白無垢

こんにちは!

FORTUNE IN THE TERRACEのブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

本日はトレンドの白無垢をご紹介させていただきます。

フォーチュンでも和装で前撮り・結婚式を行われる方が増えてきています!

結婚式の和装と言えば、色打掛と白無垢がございます。

そもそも色打掛と白無垢の違いとは?

◇色打ち掛けとは
白無垢や色打ち掛けは「和装」とひとくくりにして語られることが多々ありますが、

見た目や歴史などが異なります。色打ち掛けは色鮮やかなことが特徴で、

室町時代に生まれた衣装といわれています。

そのため、色打ち掛けの場合は色・柄のバリエーションが豊富です。

◇白無垢とは
和装の婚礼衣装には、いくつかの種類があります。

なかでも白無垢はもっとも格式の高い正礼装として知られており、

室町時代から用いられていたという長い歴史があるものです。

白無垢が「白」を基調としていることには、

「婚家の嫁として、嫁いだ先の家風に染まる」「清廉潔白」などの意味が込められています。

加えて、日本人にとって白という色は神聖な色であるため、古くから婚礼衣装の色として好まれていました。

 

是非、デザインももちろんですがお衣装の意味合いも含めて

衣装選びのご参考にしていただければと思います!

 

———————————————————————————

みなさまの想いをカタチにする、そんな「新しい結婚式」をご提案いたします。
詳しくは、会場スタッフまでお気軽にお問合せください。

まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

当会場の先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓

フォーチュン イン ザ テラス  キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

フォーチュン イン ザ テラスの魅力を
フェアでご体験ください

フォーチュン イン ザ テラスが選ばれる理由 フォーチュン イン ザ テラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP