WEDDING REPORT ウエディングレポート

2006.3.4
Tomoakiさま & Ayumiさま

『smile』~15年前の奇跡~

ゲスト数
100名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

私の一目惚れ。

主人と結婚式を挙げるのにゼクシィを購入。そこから気になるいくつかの式場の資料請求をして…
私たちが挙式した当初はインスタなどのSNSがなく、建物や雰囲気などはパンフレットを見てって感じでした。
その中でもフェアブルームさんの建物、木目調のチャペル。1日2組限定の貸し切り!に心を奪われ。
見学の予約をして、二人で伺うと、そこにはアットホームな建物。まるで外国の一軒家!
見学前スタッフさんに案内されて席についてすぐに空いてる日にちを聞いて仮押さえしてました。
それくらいフェアブルームさんに一目惚れでした。
その後にあったのは、模擬挙式の見学。バルーンリリースだったり、夜は花火だったり。
またフルコースの試食会。どの料理も繊細で美味しい。
見れば見るほどフェアブルームさんの魅力にハマり、決めて良かった!と思いました。
そして、スタッフさんはSNSがない時代だったので『次はこれ決めますよ。』などのスケジュールのお手紙をたくさん書いてくれました。今でも捨てれずにパンフレットと一緒に取ってあります。

こだわったポイント

自分達はもちろん。ゲストの方々にも楽しんでもらいたい!と、ちょっとしたサプライズを準備。まず両家1組ずつ『返信はがきが1番早く返ってきた方へ』バスタオルのサプライズプレゼントをしました。さらにケーキには各テーブル1名に当たるように飴を忍ばせてもらい、『飴が入っていた方へ』ハンドタオルのプレゼント。
コース料理も丁度お昼時だったので、1品多くご飯物を出した記憶が。
また、私達が中座してしまう時に友達に余興をお願いするのは心が痛むので、でも何もしない訳には…と思い。当時5歳だった姪っ子に習ってたバレエを踊ってもらいました。とても可愛くて反響も良かったです。ただ見れなかったので残念でした。(後からちゃんと見ました。)

お色直し後の入場は、主人がどーしてもこれだけはやりたい!とバルーンの中から二人で登場しました。
また、主人は車を買ったばかりだったので二人の車をチャペル前のロータリーに並べてサイドミラーを真っ赤なリボンで繋ぎあわせたり。

乾杯のグラスやマイクにもリボンやバラをつけたり。
持ち込み料金はかかりましたが、引き出物も笠間の有名な作家さんの夫婦湯飲みにしたり。またフリードリンクには持ち込みの一品の冷酒も(私達のラベル付き)。
母の手作りのブーケ&ウェルカムボード。
受付には両家の両親の挙式の写真と私達の写真を飾ったり。

二人のこだわりも、両家の意見もゲストの笑顔もぜーんぶ取り込めた挙式でした。

当日の感想

挙式前日。3月だというのに季節外れの雪が降ってしまい、都内から来る友人は来られるかな、私達は朝早いから雪道大丈夫かな、と不安でした。
それが、当日は神様が私達の結婚を祝福してくれてるかのような、雲1つない晴天!雪が積もっていた道路も乾き結婚式日和でした。
当時は、前撮り(希望しましたがやってなかった為出来なかった)ではなかったので、挙式前に撮影。その為に少しバタバタしましたが、スタッフさんのおかけでスムーズに進み。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、私達二人はもちろん、ゲストの方々にもたくさんの笑顔になって喜んでもらえました。
こんな素敵な式に出来たのも、丁寧に打ち合わせをしてくれたスタッフさんのおかげだと思ってます。
今は前よりもたくさんの式場が出来、SNSでたくさんの情報もすぐ見れる便利な世の中になりました。私は友人ゲストとして他の式場へ何度かお呼ばれしましたが、私は15年経った今でも、フェアブルームさんが1番!フェアブルームさんで挙式披露宴をして本当に良かった!と思っています。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

Tomoaki様 Ayumi様

この度は大変素敵なレポートを書いてくださいまして誠にありがとうございます。

ご結婚式から15年経つ今、このようにフェアブルームを思い出していただけたこと
そして今でも「結婚式をして本当に良かった!」と思ってくださっていること
心から嬉しく思います。
現在のご家族の幸せそうなお写真も、心があたたまりました。

「結婚式」というものが、おふたりのようにご夫婦の思い出として大切な思い出になっていること
これからのご新郎ご新婦様の希望になることと思います。

現在もフェアブルームのインスタグラムをフォローしてくださったり
未来の新郎新婦様のためにご協力をくださり 誠にありがとうございます。

是非、ご家族様で遊びにいらしてください。






  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP