WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.05.03
Takuyaさま & Ayakaさま

Fantastic the Wedding~ふたりがもてなす夢のひとときを~

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

1日2組限定のゲストハウス型で、自分達らしい式ができるというのが一番の決め手でした。
可愛らしい外観で広々としたマナーハウス、緑がいっぱいのガーデンがとても素敵で、
結婚式当日は貸切なのでゲストがゆっくりと過ごすことができます。
ゲストへのお料理にもこだわりたかった為、自分達で考えたオリジナルのメニューを作っていただけるのも魅力的でした。
日本人の舌にも合い、年齢を問わず楽しむことができる“フレンチジャポネ”というコンセプトにも大変共感が持てました。
またプロジェクションマッピングや屋外花火など、披露宴中もゲストに楽しんでいただける演出が多いことも、決め手となったポイントでした。

こだわったポイント

①ゲストへのおもてなし
来てくださるゲストのことを一番に考え、最高のおもてなしができるよう1年かけて準備しました。
私達はディズニーが好きで思い出の場所ということもあり、「Fantastic the Wedding~ふたりがもてなす夢のひとときを」をテーマに、夢の国にいるかのような気分になってもらいたく、ディズニー要素をたくさん取り入れました。

② オリジナルのお料理
お料理はゲストへの最大のおもてなしと考え、シェフと何回も打ち合わせを重ね決めました。
限られた時間の中でたくさん食べてもらいたかったので、メニューの量を減らし、披露宴の内容も詰め込みすぎずに、食事を楽しむ時間もしっかり取れるようにしました。
メニューひとつひとつに、野菜などで隠れミッキーを作ってもらい、ブッフェにも夢の国の雰囲気を感じられる、チュロスやポップコーンを出してもらいました。
お茶漬けなどの軽食は男性の方に好評だったので、取り入れて良かったです。

③手作りアイテム
準備期間が1年あったので、式で使うものはほぼ手作りしました。
その中でも、テーマパークのToday風の席次表、チケット風の席札とミッキー型のマカロン風席札立ては、作るのが大変でしたが、自分でもお気に入りのアイテムです。
式場スタッフさん全員分の、テーマパークのキャスト風ネームプレートも作って渡しました。
当日みなさんが付けてくれているのを見て、とても嬉しかったです。
またゲストのお子様にも、お土産としてキーホルダーを作ってプレゼントしたら、大変喜ばれました。
他にもたくさん手作りアイテムがあったので、披露宴中に紹介していただきました。

④お世話になった方への感謝
私達は人前式を選びました。今まで育ててくれた両親や親戚、そしてお世話になった友人の前で結婚の誓いをたてたかったため、人前式にしようと決めていました。
挙式の進行やBGMなども考え、自分達らしい式になりました。
また挙式が始まる前に、両親への感謝を伝えるペアレントタイムがあったことも良かったと感じました。

当日の感想

あっという間に式が終わってしまい、少し寂しい気持ちもありましたが、本当に楽しく最高の1日でした。
大好きな家族や友人に、たくさん祝福してもらえ幸せで一杯でした。
1年以上前にフェアブルームさんで式を挙げることを決めてから、平日の仕事終わりや休日に少しずつ準備を進めてきました。やりたいことや作りたいものがたくさんあり、日中働きながらの準備は時間が限られてしまい大変でしたが、旦那さんと2人で協力しながら頑張りました。
ゲストからは、「夢の国にいる気分になったよ!」「ふたりの気遣いが伝わるとてもいい式でした」などという言葉をいただけて、すごく嬉しかったです。
何かとわがままや要望が多く、プランナーさんを困らせてばかりでしたが、嫌な顔一つせず夜遅くまで打ち合わせにお付き合いいただけたこと感謝しています。
このような素敵な式にできたのは、プランナーの辻野さんを初め式場スタッフ皆様のおかげです。
一生忘れられない最高の思い出を作ってくださって本当にありがとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP