STAFF BLOG スタッフブログ

コロナ禍での最幸な結婚式 -今だから感じることのできた想い-

いつもご覧いただきありがとうございます。フェアブルーム水戸のプランナー 新屋です。

今回のブログでは、8月にご結婚式を挙げられた新郎新婦様のリアルなご感想をご紹介させていただきます。

これまでたくさんの新郎新婦様のお手伝いをさせていただく中でこのおふたりのように昨今の新型コロナウィルスの影響でお悩みになられていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいました。

そして、私達も皆さまと同じようにこの状況に悩み、いつかはなくなるだろうとそのときを願ってただただ待とうと思ったこともありました。

しかし、結婚式を迎えられた新郎新婦様が「この時期に開催していいのか悩んだこともあったけど、結婚式を挙げて本当によかった」とおっしゃってくださったことで勇気をもらえたのです。

同じように悩んでいらっしゃる新郎新婦様を少しでも勇気づけられたらと思い新郎新婦様にインタビューをさせていただきました。

●コロナウィルスの影響がある中、準備中どのような悩みがありましたか?

結婚式を挙げてもよいのか。感染対策は大丈夫だろうか。

出席してほしい友人が来られるだろうか。世間の目はどうだろうか。とても悩みました。

●結婚式においてこだわったポイントは? 

素敵なガーデンを使う、美味しい料理を食べてもらう、普通の結婚式ではしないようなことをするというところをこだわりました。

昼のガーデンは挙式で使用し、夜のガーデンは2次会で使用し、ゲストに素晴らしいガーデンを堪能してもらう計画をしていました。

コロナのため当日は2次会は行いませんでしたが、ガーデン挙式は、ゲストから「きれいだった。」「雰囲気が二人に合っていた。」など好評でした。

料理は、美味しい料理をゲストに食べてもらいたいという一心で考え、旬の食材やオススメ、私たちの好みなどの話もしながらシェフと相談し決められたことがとても良かったです。その季節に合った食べ方(冷製スープ)や食材を多く入れられました。どの料理も美味しく、これもゲストに好評でした。

演出は、ゲストが参加できて楽しいと思えるように考えました。演出の自由度がとても高く、なんでも受け入れてくれました。

スタッフさんも皆ノリノリで話を聞いてくださり、私たちもとても楽しく準備から本番まで行うことができました。ゲストからはこれまでに無い式で楽しかったという感想をたくさんいただきました。

●当日のおふたりの感想、ゲストから頂いたお声などを教えてください。

温かな雰囲気の中でゲストの皆さんの笑顔がたくさん見られたのが印象的でした。ゲストには感謝の気持ちでいっぱいです。

ゲストの皆さんからも、コロナ禍で普段会えなかった友達が集まることができ、素敵な機会をありがとうとたくさんの感謝の言葉をいただきました。

●コロナ禍で結婚式を挙げようか迷ってる方々に激励のメッセージをお願いします! 

結婚式当日までたくさん悩むことがあると思います。

こんな時代じゃなければ、、、と今も思いますが、こんな時代だからこそ様々なところに気を使い、たくさん悩み、夫婦の絆も深まり、けじめのつく式になったと思います。

そして、コロナ禍でも温かい言葉をかけてくれるゲストの大切さやありがたさを身に沁みて感じることができました。たくさんの苦悩がありますが、こんなご時世でしか感じられない計り知れない喜びや感謝の気持ちが待っています。

今は結婚式を挙げてよかったと心から思っております。

最後までこのブログをご覧いただいた皆さまありがとうございます。

私自身この状況下だったからこそ 新郎新婦様やゲストの皆さまに芽生えた想い を大切にしていただきたいと思っております。

今だから伝えられること

今だから気づけたこと

今だから感じられること

私は今、ご結婚式をお手伝いさせていただく中でこの瞬間に沢山携わらせていただいております今、挙げる結婚式だからこそおふたりの本物の想いを届けられるのではないでしょうか?

フェアブルームキャスト一同に最幸なご結婚式をお手伝いさせてください

▼ 会場見学をご希望の方はこちら ▼

まずはおうち時間 で
▼ 会場について知りたい方 ▼

当会場の先輩カップルレポートや
▼ ウェディング情報を知りたい方 ▼

個室でのご案内フェアも承っておりますので

是非お気軽にお問い合わせくださいませ

フェアブルーム水戸アメイジングステージ キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

 

茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城  結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 茨城 結婚式 プロポーズ プロポーズプロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズプロポーズ プロポーズプロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズプロポーズ プロポーズプロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズプロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ プロポーズ ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式 ガーデン挙式

 

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

フェアブルーム水戸アメイジングステージの魅力を
フェアでご体験ください

フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由 フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP