STAFF BLOG スタッフブログ

こだわりの少人数ウェディング~少人数だからこそ想いが届き、そして伝わる。~【家族婚・少人数結婚式】

家族・少人数の結婚式だからこそ想いが伝わる空間

エヴァウイン小山プレミアムスィーツでは、お一組お一組のご結婚式を挙げたい理由や背景に寄り添って、それぞれのお客様に合わせたオリジナルのウェディングをご提案しています。

今回は、ご家族・親族・親しい友人のみをお呼びした少人数ウェディングを挙げられた方のお声を紹介していきます!


◆大人19名様の少人数ウェディング◆
2023年6月にご結婚式を挙げられたお客様

結婚式を行うのは、自分たちというより「祖父母のためにしたい!」というご希望のおふたり。また祖母への配慮も大事にしたいという親孝行なおふたりでした。何かたくさんのイベントなどをするのではなく、会食を中心とした食事会、そして思い出に写真をいっぱい撮りたいというご希望でした。幼いころから近くで成長を見守ってくださったご家族・ご親族と思い出を振り返るような時間をつくり、集まったみんなで、楽しく食事を囲み、写真撮影をメインにたくさん思い出に残る一日にしたいからこそ、平日でご結婚式の後にゆっくりと館内撮影が行えるプランを選ばれました。結婚式当日はまさに少人数だからこそ、近い距離で一人ひとりと顔と顔、目と目を合わせながら自然と笑みがこぼれる素敵な結婚式になりました。

●結婚式場を選んだポイントは?

・「ナチュラルな結婚式がしたい」と思いクチコミサイトで検索したところ、1番最初に目にとまったのがこの式場でした
チャペルがドストライクでした!

・親族婚のスケールにぴったりの会場規模、またキャストさん達のフレンドリーさがとても良かったです

・会場が駐車場から館内すべてが完全バリアフリーな造りであったことと、完全貸し切りで家族や親族が周りに気を遣うことなくゆっくり過ごすことができるところが魅力でした。

●当日こだわったポイント

・料理の味付けや組み合わせをゲストに合わせる事ができた点です。シェフと相談できて、祖父母が食べやすいものだったり、年配のゲストもいたので、気にかけながら自分たちも美味しく満足のいく内容にすることができました。

・親族がメインだったので厳格になりすぎず、アットホームさを失わないよう、テーブル装飾の色使い等にこだわりを出しました。お花の色味も本当にかわいくて好きなようにアレンジできました。

・ゲスト参加型の人前式!ゲストも参加してもらって、何かカタチ=モノに残るような挙式にしたいなと考えており、それを実現することができました。

●おふたりの結婚式後のご感想

大切な家族が揃って、笑って写真も撮れて同じ時間をエヴァウインさんで過ごす事が出来て本当に幸せでした。とても楽しく、あっという間に一日過ごすことができました。
プランナーさん以外のエヴァウインキャストさんも一人ひとりとても配慮して下さり、安心して当日を迎えることができました。
ゲストからは、一生分の「かわいい」「キレイ」をもらえた日で本当に幸せな一日を過ごすことができました。こうしてみんなと顔を合わせて一緒に過ごす時間の中で、すごく幸せな瞬間を肌で感じて、結婚式をやってよかったなぁって今、すごい実感してます!

プランナーさんとの打合せも毎回毎回が楽しくて、最終打ち合わせが近づくにつれて、あぁ終わっちゃうー、寂しいなという気持ちも込み上げてきました。
当日は体感1時間くらいで本当にあっという間でした。楽しい時間はあっという間というのは本当だなぁって感じました。エヴァウインさんで結婚式を挙げる選択をしていなければ、こんなに楽しい気持ち、幸せな気持ちになれていないと思います。家族に感謝の気持ちを伝えることができてよかったです!本当に有難うございました!!


◆大人21名様の少人数ウェディング◆
2023年5月にご結婚式を挙げられたお客様

~私たちの大切な1日を親族の皆さまと楽しく過ごしたい~家族や親族だけの招待を考えていたときに、栃木県の中でも駅からのアクセスが1つの条件で探していました。エヴァウインのことは紹介してくれたということもあり見学時から楽しみにしておりました。一番近くで自分たちを見守ってくれたご家族・ご親族に感謝を伝えたいと思っていたおふたり。貸切のゲストハウスと自然あふれる会場で過ごす空間は、時間を気にせず、おふたりと大切なゲストの方々からの祝福に包まれた温かい結婚式になりました。結婚式以外にも前撮りでは和装を着て栃木ならではの日光へ撮影にいきました。お打合せから当日まで楽しく過ごすことができた、心温まる素敵ひとときです。

 

●結婚式場を選んだポイントは?

お料理が本当にとてもとても美味しくて、結婚式場見学をしたどの式場よりもキャストの皆さまの笑顔が大変素敵だったので、私はここだ!と決めました!

また、貸切での結婚式に憧れていたので、私たちのニーズにピッタリなところも魅力のポイントでした。

チャペル教会の雰囲気の緑も素敵で、披露宴会場の天井が高く、明るく華やな雰囲気が気に入ったことも理由な1つです。


●当日やってよかったこと

ゲストの皆さまが「来てよかった」と思えるよう、「温かくて美味しい状態のお料理」を提供すること。エヴァウインさんは会場の真横がキッチンでできたの状態で提供してくれます。貸切のいいところは、シェフとの打ち合わせも私たちのためという思いでやってくださり、貸切だからこそ料理の仕込みも手が込んでいるなぁと思いました。

ペーパーアイテムやムービーを自作して結婚式に向けたワクワクと思い出を夫婦で作ったことも、夫婦の思い出にもなり、やってよかったなぁっていい思い出です。

 

●おふたりの結婚式後のご感想

結婚式の当日はもちろん楽しかったですし大満足なんですが、それ以前の打ち合わせ過程が本当に楽しかったです!初めての打ち合わせや、お式の準備、ロケ撮の前撮りやメイクも含めてすっっっごく楽しかったです(*^o^*)

そしてお式の後は早速プロデューサーさんロスになってしまい、、、気付けばすっかり私たちのホームになっています…!大切な結婚式の一日を家族や親族も思う存分楽しんくれて、それもエヴァウイン小山さんのスタッフさんみんなが居てくださったからだと思っています!

私たちの想いを、希望を叶えてくださり、この度は本当にありがとうございました♪


エヴァウイン小山プレミアムスィーツでは、新郎様新婦様おふたりを含める大人6名様のご結婚式も承っております。

「来てくださるゲストを大切におもてなしをしたい。」

お一組お一組に寄り添って、新郎様新婦様の想いをカタチに出来るようお手伝いをさせていただきます。

少人数のこだわりウェディングをご検討の方、まずはお気軽にお問い合わせください。

ぜひ、一度おふたりのお話をお聞かせください。

大切なゲスト様と過ごす、優雅で素敵なひとときのお手伝いをご提案させていただきます。


【受賞】みんなのウェディング口コミ評価

2年連続 第1位受賞!《2022年&2023年度 栃木佐野小山エリア総合評価 第1位》

その他すべての部門でエリア第1位受賞!《スタッフ・料理・費用・衣装小物・演出・設備・立地》

【受賞】ウェディングパーク口コミ評価

ウエディングパーククチコミアワード受賞会場《Award2023栃木県 料理評価SILVER受賞!》

【受賞】2023年 オリコン顧客満足度(R)調査 ハウスウエディング 料理 第1位(Dears Wedding)

エヴァウイン小山プレミアムスィーツ  キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
栃木県小山市城東6-9-1
店舗番号:0285-24-7887
【営業時間】平日12:00~18:00(火曜水曜除く)土日祝9:00~20:00

予約専用番号:0120-19-1815
【営業時間】10:00~18:00(年末年始除く)

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

エヴァウイン小山プレミアムスィーツの魅力を
フェアでご体験ください

エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由 エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0285-24-7887

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP