WEDDING REPORT ウエディングレポート

2024.4
虎吾さま & 琳花さま

【60名Party】第2の人生を共にあゆむ Happy Wedding ~特別な日~

2つの家族からまた新たな家族が誕生する日。
ふたりで歩む新たな人生のはじまりの日。
一生に一度の記念日は、すべて妥協せず…!
大好きな人と一緒に特別な時間を過ごしたい。

ゲスト数
60名
会場
BANQUET ORCHID

新郎様・新婦様より

<ディアステージつくばフォレストテラス>を選んだ理由を教えてください

会場の見た目がリゾート感あり特別感があると思ったからです。また、見学の際料理の試食をしてとても美味しかったからです。
そして見学の際実際の演出を披露宴会場で見せていただきその演出に感動し実際に自分たちもやってみたいと強く思ったからです。会場の雰囲気が良かったからです。
会場の見学をして一目惚れをしたからです。
チャペルがリニューアルされていたと伺い自然光の光が差し込むような白ベースのチャペルがとても綺麗だったからです。

アイテム・進行などでこだわったポイントを教えてください

進行でこだわったところは、ゲストの方が楽しんでもらえるように再入場の際ロウソクをつけて各テーブルに回ったり、デザートブッフェにしたりメモリープレイを取り入れたことです。あとは、両親に花束だけを渡すのではなく、ウエイトドール(自分の生まれた時の体重のぬいぐるみ)を渡しました。アイテムでこだわったポイントは、夫婦で夢の国が大好きなのでウェルカムスペースに取り入れたり、オープニングムービーでも夢の国を感じる映像にしていただいたりしました。

当日の感想を教えてください

挙式で新郎の入場の際にダーズンローズ(12本あるうちの1本ずつをゲストから受け取る)ことと挙式の後のアフターセレモニーを乾杯にして新郎新婦とゲストの距離がより近くに感じることができたのはすごくよかったと思いました。また、アフターセレモニーの後写真撮影をする時間があり、少しでもゲストと話すことができて楽しかったです。披露宴の入場はスクリーンの裏から新郎新婦が入場するということにゲストが驚いていてサプライズ感満載なところがよかったです。一個一個の演出が迫力あったり家族、友人が笑ったり泣いたりしているところを見てとても感動しとても楽しい式になりました。支えてくださったプロデューサーさん、式場の方のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

虎吾さん 琳花さん

この度はご結婚おめでとうございます。
また、素敵なウエディングレポートへのご協力も誠にありがとうございます。

スマイルが結び、真っ先にと言っていいほどに、
こんな素敵なレポートを書いていただき大変うれしいです。

おふたりに初めてお会いしたのはオンライン上でしたね。
最初の印象は、お若いのに落ち着いたおふたりというイメージでした。

2回目のお打合せでご来館いただいた後、
「やっぱり来館して打合せをするのが楽しいです!」というお言葉をいただいたときは、
とっても嬉しかったのを今でも覚えています。
そこからのお打合せは、毎回1時間以上かけて通ってくださったこと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
私もおふたりにお会いすることが元気をもらえる時間でした!

「一生に一度だから、とにかく妥協はしたくない」と仰っていたおふたり。
自分たちそれぞれがやりたいこと、大切にしたいことに
最後まで妥協なく考えられていたことも印象的です。

そんなおふたりのスマイルは、こだわりが沢山ありましたね。

まずは、乾杯セレモニー。
「人と違うこと・見たことないこと」が楽しそう!と伝えてくださるおふたり。
ゲストとの距離感を大切にされていたからこそ、
みんなでカラフルな瓶を持って、アフターセレモニーから乾杯でスタートする時間は、
パーティーの始まりを感じる瞬間でした!
お子様ゲストにも、しっかり腰を低くして乾杯される姿は、おふたりの優しさがにじみ出ていました!

披露宴も、おふたりが大好きな夢の国をイメージした空間と演出に♡
キャンドルの蓋を閉じるとメッセージが浮かびあがるクレールストーリア。
夜遅くまで「居残りしていいですか?(笑)」と言いながら、
皆様への愛のあるメッセージを書いた日も懐かしいですね!
青春だなぁと思いながら見守っておりました…!

そして、虎吾さんがずっと憧れていた「メモリープレイ」。
幼少期を思い出しながら、おふたりが頑張ってまとめ上げたエピソードたち。
突然の子役の登場に、親御様はじめ会場にいるゲスト全員が驚いていましたね。
お打合せの最初のころにも、おふたりのこれまでのお話は伺っておりましたが、
改めておふたりがこれまでどんな人生を歩み、どんな感情を知り、ここまで過ごされたのか。
家族へのあたたかな愛が伝わる時間で、私も心が熱くなりました。

先日お会いした際に、
「ウエディングプロデューサーになりたいです!」とお話してくださったこと、
とても驚きました。
自分が結婚式を挙げて、プロデューサーという仕事に憧れを持ってくださったこと。
それだけ、幸せな時間をご堪能いただけたのだと思い、大変うれしかったです。
(もしかしたら…いつか一緒にお仕事をしている未来があるかもしれませんが…)
だからこそ、そんな大好きなおふたりへ私から最後の宿題があります。
是非、その幸せに感じた結婚式の魅力や価値を、周りの人にも伝えて、
幸せのリレーをし続けていただけませんか?

世の中には、「結婚式を挙げない」という選択をされるカップルも沢山いらっしゃいます。
只、「結婚式を挙げた未来」にある幸せを本音で伝えられるのは、
やはり、おふたりのような先輩カップルです。
おふたりが幸せをいっぱい感じてくださったからこそ、
今度はその幸せをさらに多くの方へ広げていただき、結婚式の輪を広げてほしい。
それが、私からのお願いです。

おふたりと共に過ごした打合せ時間は、毎回が楽しく、笑いに溢れていたなと今でも思っています。
私たちにも幸せ溢れる時間をいただき、本当にありがとうございました。

結婚式はおふたりにとって「はじまりの日」。
この日の思い出がいつまでも色あせることなく、おふたりの心に刻まれ続けることを願っています。
またいつでも、おふたりの大切な原点に遊びにいらしてくださいね!
末永いお幸せを願っております!

この度は誠にありがとうございました!

ディアステージつくばフォレストテラス
ウエディングプロデューサー 柏倉

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP