WEDDING REPORT ウエディングレポート

2024.1
和希さま & 菜々子さま

【110名Party】WAになっておどろう!~みんなへありがとう~

今の私たちがいるのは沢山の大切な人が支えてくれたから。
みんなが同じ空間に集い、想い出を共有し合い、
気が付けばWAが繋がる。
そんな一日を創りたい。

ゲスト数
110名
会場
BANQUET FOREST

新郎様・新婦様より

<ディアステージつくばフォレストテラス>を選んだ理由を教えてください

ブライダルフェアに参加させていただいた際に、とても丁寧な式場案内と説明、美味しい料理をいただきました。
決め手は、チャペルがゲストとの距離が近く素敵だと思ったこと、披露宴会場が広々としていて、
ゲストの皆様にゆったりと楽しんでもらえると思ったこと、美味しい料理、そしてスタッフさん達の対応が素敵だったことです。
ブライダルフェア1軒目で、夫婦共に「ここがいいね!」と即決しました。
また大きなスクリーンでのプロジェクションマッピングには目を奪われました!

アイテム・進行などでこだわったポイントを教えてください

とにかくゲストの皆さんに「感謝を伝え楽しんでいただくこと、そして自分たちも楽しむこと」が目標でした。
そのため、料理は妥協せずにこだわりました。
試食会に参加し、シェフとの打ち合わせでイメージを伝え、大大大満足の料理になりました。
結婚式後に控室で食べた常陸牛は、忘れられないほど美味しかったです。
結婚式後にも、「お料理すごかったね!」「デザート&お食事ブッフェが楽しかった!」とゲストの方々から大好評でした。
アフターセレモニーでは、新朗の趣味のバスケットボールと、新婦の趣味のソフトボールを組み合わせて、
「バスケットボールトスバッティング」にしたのも楽しかったです。
披露宴では、お正月の結婚式だったこともあり、和の要素を取り入れて、
「お年玉開封イベント」や「プロジェクションマッピングからの和装入場」にしたこともこだわりです。
プロフィールムービーやオープニングムービーはどうしてもゲスト全員を映したかったため喧嘩しながらも自作しました(笑)
夫婦共に仕事がいそがしく、なかなか結婚式準備に時間を割くことができませんでしたが、
担当の柏倉さんが柔軟に対応してくださり、やりたいこと、叶えたいことが全部できた結婚式でした。

当日の感想を教えてください

本当にあっという間の夢のような1日でした。すべての瞬間を忘れたくないくらい楽しかったです。
午後挙式だったため、ゆったりと会場入りし、リラックスして準備を進めることができました。
ヘアメイクリハーサルでばっちり打ち合わせをしていたため、メイクもヘアスタイルもドレスも着物もとってもお気に入りで、
「はやくみなさんに見てほしい!!」と思うくらいでした(笑)

挙式は少し緊張していましたが、司会者さんが盛り上げてくださり、イメージ通りの挙式をすることができました。
ゲストとの距離が近く、みんなの笑顔がよく見えて、とっても幸せな気持ちでした。
披露宴では、友人からのスピーチや、サプライズムービーで夫婦共に号泣し、
こだわりだったプロジェクションマッピングからの和装入場で大盛り上がりし、
笑ったり泣いたりまた笑ったり、本当に幸せな時間でした。
エンドロールは何度見ても素敵で、内容をすべて覚えるくらい見返しています!

ゲストの方々から、「最高の式で楽しかったよ!」「自分も結婚式を挙げたいと思った!」など嬉しいお言葉をいただきました。
普段なかなか伝えられない両親への感謝も伝えることができ、ここで結婚式をすることができて本当に良かったと心から思います。

会場のスタッフのみなさん、(最高の担当の柏倉さん、わざわざ顔を出しにきてくれたまつりさん、
司会者さん、映像担当さん、メイクや着付けの担当さん、カメラマンさん、お花の担当さん、シェフさんなどなど)
全員に心からお礼を言いたいです。
特に柏倉さんには、最初から最後までずっと親身になって対応していただきました。
全打ち合わせが楽しく、もう打ち合わせがないのがさみしいです。
自分たちにとってはこれ以上ない、素敵な結婚式になりました。

ディアステージつくばで結婚式をあげることができて、本当に良かったです。
いくつになっても忘れられない、宝物の1日になりました。

プロデューサーからのメッセージ

和希さん 菜々子さん

この度はご結婚おめでとうございます。
また、素敵なウエディングレポートへのご協力も誠にありがとうございます。

「レポート書くのは最初から決めていたんです!」
というお言葉を伝えてくださったこと、とても嬉しいです!

初めてお会いした日から、びっくりするほど自分と似ている菜々子さん。
いつも同じテンションの私たちを微笑ましく見守ってくれた和希さん。

おふたりとのお打合せは、いつも笑い声で溢れていたように感じます。

日程を決定する時から、「この日だったらみんな来れそう!」と
ゲストのことを第一に考えてご決定していたおふたり。
どんな時もゲストが楽しんでくださることを第一に考えていらっしゃいましたね。
私もそんな素敵な想いをお持ちのおふたりのおかげで、
全てのお打合せを楽しく過ごさせていただきました。

当日は、年始にピッタリの晴天。
共通のお知り合いが多いおふたりだからこそ、
ゲストの皆様もご到着からとても楽しそうにお過ごしいただいており、
何より、私たちスタッフにもとても協力的な姿が非常に印象的でした…!

挙式では、おふたりオリジナルの選手宣誓型の誓いの言葉で、
チャペル内に微笑ましい時間が流れていましたね。
リハーサルでいきなり「宣誓~!」という声が聞こえてきたときは、驚きました!(笑)
ご友人のお子様によるリングガール♡
おふたりの入場シーンを見て、涙ぐんでいた姿が印象的でした。
新郎新婦様のお姿は、未来の花嫁となる小さなお子様の憧れとして映るということを実感した瞬間でした。

披露宴では、お正月に相応しい和風マッピングで
和装をお召しになられてのご入場や、
ポチ袋を配布しての「お年玉開封イベント」で、大盛り上がりの時間になりましたね!

担当させていただいた沢山のスタッフへの温かなお言葉も、大変光栄です。
私たち会場スタッフも口を揃えて「年始にピッタリの素敵なおふたりだね!」と言っておりました。
正直、おふたりにお打合せでお会いできないことが、今はとても寂しい気持ちです。
私もおふたりに沢山の元気をいただいておりました!

結婚式はおふたりにとっての大切なはじまりの日。
これから先も、心の中にずっとこの記憶が大切なタカラモノとして残ってくださることを願っております。

おふたりからの沢山のパワーをいただきたいので、またいつでも遊びにいらしてくださいね!
おふたりの末永いお幸せを願っております。
この度は、誠にありがとうございました!

ディアステージつくばフォレストテラス
ウエディングプロデューサー 柏倉&牧野

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP