WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.2
健太郎さま & 夏奈子さま

Happy Snow Wedding

ゲスト数
130名
会場
BANQUET FOREST

新郎様・新婦様より

ディアステージつくばを選んだ理由

わたしたちはふたりの地元茨城で結婚式を挙げたいと思っており、ゼクシィカウンターに相談しに行ったところ、アクセスの良さなどからつくばの式場を4件紹介していただき見学に行きました。

・愛犬と一緒に人前挙式ができる
・楽器の演奏ができる
・大きいスクリーンで映像が流せる
・ご飯が美味しい

この4つを条件に1番初めに見学に行ったのがディアステージでした。スタッフの皆さんの親切な対応、披露宴会場の広さ、演出の自由度の高さに惹かれました。
そしてプランナーの川原田さんとは見学当日にご縁があって担当して頂き、
とても明るく親切にご説明してくださったこと、
また話しやすくて頼もしいと感じ、それが他の3件を見たあとも忘れられず、ディアステージに決めました!

こだわったポイント

こだわりポイント、たくさんありますが(笑)
中でも一番反響があったオープニングムービーは、ディアステージにお願いしました。
事前に撮影日を設け、よく行く公園やカフェ、好きな本屋さんや、家に同行していただき楽しい撮影になりました。
披露宴の一番初めに流すものなので、一瞬で会場の空気感を変えたくて、好きなPVや音楽、雰囲気を細かく伝えて大満足の動画が出来ました。

また高砂はゲストと同じ目線で過ごせるソファ席にしたいと思っていて、グリーンを多めだけどナチュラルすぎないように、ダリアやパンパスグラスでインパクトのある装花に。テーブルの装花も高さを変えてみたりととってもお気に入りで、ソファはずっと座っていたかったです。

普段の自分達の趣味をそのまま活かしたくて、ウェルカムスペースの飾り付けは家にあるものや、DIYを頑張りました。ドライフラワーのスワッグや写真を飾った有孔ボード、フォトフレームなど、ほとんどが手作りです。

お料理も楽しんでもらいたくて、試食会にも参加させていただいたり丁寧に打ち合わせをして、自分達らしいメニューができました。結婚式は2/9(ニク)の日、ということで美味しいお肉を!
バレンタインが近いのでデザートプレートには生チョコを入れてもらいました。
列席された皆さんから、美味しかったしボリュームもあって大満足!と言ってもらえて安心しました。アレルギー対応もして頂けて感謝しています。
ウェディングケーキはイチゴのケーキ♡憧れの3段!
最高に美味しかったです〜!

2人そろってやりたいことだらけで、どう決めたらいいのかわからずでしたが、プランナーさんが優先順位をいつも明確にしてくれ、いつも親身になって相談に乗ってくれたおかげで、焦ることなく当日まで準備ができました。

当日の感想

晴れ男と晴れ女なのでお天気には自信があったのですがまさかの雪〜!予想していなかったスノーウェディングになりました。
寒さにも配慮していただき、挙式はとても和やかで温かい式でした。近いの言葉も盛り上げてもらえて、指輪交換では愛犬にリングドッグをお願いしました。寄り道もしつつ(笑)しっかり指輪を届けてくれて拍手が起こりました♡

ブーケより、みんなにお菓子を投げたい!と思い、アフターセレモニーの後は2階からお菓子まき。もっとお上品に投げればよかったかな(笑)と思いつつ全力で撒きました♪

披露宴では自慢のオープニングムービーからの、アメイジングスクリーンでの入場!新しくて楽しかったです!
新婦側余興では友人と一緒に踊ることもできて、
新郎側からは、親友がアコギで弾き語り。めったに泣かない新郎が本気で男泣きしていました。
まさかのサプライズでバンド演奏があり、さっきまで泣いてた新郎が歌ってくれました。自分の大切な人たちと一緒に見るライブは、非日常感と、特別感がすごくて感動!幸せな時間でした。

お互いに友達や家族、まわりの方々に恵まれていることに改めて感謝せずにはいられませんでした。
本当にあっという間の1日でしたが、最高にハッピーな1日でした。

披露宴の最後にオールキャストフィナーレとして当日サポートしてくださったスタッフの皆さんとゲストに向けてご挨拶をしましたが、「ひとつのチームって感じでよかった!最後まで素敵だったよ」と列席した方に言っていただけて嬉しかったです。

もう一つ嬉しかったのが、披露宴中は私達はソファ席にしたためお料理を頂くことはできないのですが、
終わった後ブライズルームにお料理を全てご用意して頂けたことです。
全部終わってホッとしたところで、お腹いっぱい食べてから二次会に行きました!

もう全て叶えられた大満足の結婚式でした。
ディアステージの皆さんには感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

健太郎さん 夏奈子さん


この度は本当におめでとうございます!
改めましてお二人の大切な一日をディアステージつくばに
お任せ頂きましてありがとうございました。

お二人との出会いであったブライダルフェアのときに
「お二人を担当させていただきたい!」と心から
思ったことを覚えています。

お二人とのお打ち合わせは毎回とってもたのしく
雑談だけでもたくさん時間を使っていましたね笑!

とてもおしゃれな健太郎さん夏奈子さんは
お持ちいただくアイディアも考えてきてくださった
ウェルカムグッズも本当にセンスに溢れていました。

当日のゲストの皆様もお二人のセンスに
びっくりしていたのではないでしょうか?

挙式での愛犬のリングドッグや
おしゃれすぎる映像、土台までこだわったケーキ、
サプライズのバンド演奏…
お二人らしく、ゲストの方にも楽しんで頂ける
本当に最高のご結婚式でしたね!

ご結婚式が無事結んだ今
お二人とのお打ち合わせがないことに
寂しさを覚えております。

またいつでもディアステージつくばに
遊びにいらしてくださいね!

改めて健太郎さん、夏奈子さん
お二人の一生に一度の一日を
お任せ頂きありがとうございました。

お二人の幸せを心よりお祈りしております。


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP