WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
雅人さま & 茜さま

【35名Party】&Thanks ~おもてなしで伝える感謝の想い~

ゲスト数
35名
会場
BANQUET FOREST

新郎様・新婦様より

ディアステージを選んだ理由

この式場で結婚式を挙げたい!と思った理由は主に3つです!

1つはスタッフさんの対応が素晴らしいことです。
私たちが初めて式場に訪れたブライダルフェアのとき、寒いのに朝早くから外で出迎えて下さるスタッフさんの対応に温かさを感じました。
スタッフさんの気遣いに触れることで感染対策への不安も解消され、私たち両親含め家族みんなが快い気持ちで式を挙げられるだろうという気持ちになりました。

2つ目は料理です。
ブライダルフェアでご馳走になったあの味が忘れられず、家族みんなに感謝の思いを込めて美味しい料理を振る舞いたいと思い、プレミアムメニューをお願いしました。

3つ目は式場の景観です。
スタッフさんに出迎えられディアステージの門を抜けると、そこにはリゾート感溢れる光景が広がっていました。
まるで南国にいるかのような別世界の景色にとても感動したのを今でも覚えています!

こだわったポイント

・来てくださる方々に感謝の想いを伝えたい
・感染対策の為、披露宴は親族のみで行いたい
・披露宴はアットホームな雰囲気で行いたい
・友人と一緒に写真を撮って記念に残したいので挙式には友人を招待したい

今思えば、私たちが初めて式場に訪れた頃は、
「こんな式にしたい!」という具体的なイメージを持っていませんでした。
最初、プランナーの波多野さんは私たちの想いを聞き出そうとたくさん質問してくださいましたが、当時の私たちは具体的なこだわりがなく、戸惑ってうまく答えられませんでした。
それでも、波多野さんとの打ち合わせを重ねる度に、私たちが結婚式を通して思い描くこだわりや想いが自然に湧いてくるようになりました。

そうして、私たちの想いを形にできたのは私たちを尊重してくれる素敵な波多野さんがいてくれたからだと思っています。
途中であれこれと変更の希望をお願いしたときも嫌な顔一つせず
「希望を伝えてくれて嬉しい」と言って下さった波多野さんは最高です。
ディアステージは私たちの伝えたい想いを引き出し、叶えてくれる素敵な式場です。

当日の感想

コロナ禍ということもあり、感染や蔓延のリスクを考慮する上でどのような形で結婚式を挙げればよいのかとても悩みました。
友人を招待したいけど都内周辺に住んでいること、もし、万が一高齢の親族に感染してしまったら。。
家族、友人、プランナーの波多野さんにも相談し後押しをいただいたこともあり、
結果として、私たちは披露宴を親族のみで行い、挙式は親族及び友人を招待する形式を選択しました。

無事に式を終えて、
家族は
「挙げてよかったね」
「いい選択だったね」と言ってくれました。
友人は
「実際に見ることの叶わないと思っていた花嫁姿を見ることができて嬉しかった」と言ってくれました。

今、結婚式から一週間が経ちこの感想を書いています。
家族、友人みんなの体調が変わりなく今も健康との報せを受け、
改めてこの選択をとって良かったと思います。

ディアステージで結婚式を挙げられて、一生に一度の幸せな気持ちを味わうことができました。
私たちの結婚式に携わって下さった全ての皆さま 本当に本当にありがとうございました!

私たちの式に関わってくれた全ての皆さまへ

音響担当 柴様
突然の変更にも関わらず対応いただき、想い描いていた通りの披露宴となりました。披露宴の時の真剣な横顔が印象的でした。ありがとうございました。

衣装担当 藤井様
ウェディングドレスを初めて試着したとき自信がなかった私に「うん、綺麗」と言って下さったことが嬉しかったです。ありがとうございました。

シェフの皆様
デザートは2日かけて作ったと聞き、直接お話やお礼を言いたかったです。とっても美味しいお料理をありがとうございました。

司会者様
赤の差し色がお洒落で印象的でした。当日の打ち合わせだけにも関わらず、スマートな進行をして下さりありがとうございました。

カメラマン様
カメラマンさんのおかげでとっても楽しい前撮りでした。私のわがままショットにも丁寧に笑顔で答えて下さり、素敵な写真をたくさんありがとうございました。

キャプテン 早戸様
披露宴では私たちを先導し明るく手拍子をして下さり楽しい雰囲気での入場ができました。ありがとうございました。

ヘアメイク・アテンド担当様
挙式ではこうした方が綺麗に見えるポイントを教えて下さりとても助かりました。ありがとうございました。

プランナー 波多野様
私たちの担当が波多野さんだったからこそ、最高のスマイルとなりました。これからもその愛嬌とフレッシュさを生かしてたくさんの人に最高のスマイルを届けてあげて下さい。ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

雅人さん 茜さん


この度は誠におめでとうございます。
また、とても素敵なウェディングレポートをご投稿くださりありがとうございます。

おふたりとは最初のブライダルフェアからご一緒させていただいて、
色んな思いをお伺いさせていただいたからこそ
当日を迎えた時の喜びはより大きかったです。

おふたりの事が知りたいと思うが故に、
初めからたくさんご質問をしすぎて
困らせてしまったかもしれません。笑

それでも初めてお会いした時からずっと
おふたりの中でしっかりとした軸として感じたのは
”周りの皆様へ感謝を伝えたい”という想い。
どれだけ素敵な皆様に囲まれているんだろうって
思いました。

その想いを実現するには
ディアステージでさせていただけるおもてなしが
絶対に必要だ!と思ったので、
私からもたくさん想いを伝えさせていただきました!

雅人さんの「”スマイル”、やっちゃう?」という
お言葉から始まり
約4か月間のおふたりとのお打合せの旅が始まりましたね。

その中で
おふたりが”結婚式でやりたいこと”ということを
徐々に教えていただけるようになった時
おふたりの結婚式への想いがより一層強くなったことを感じて
初めからご一緒させていただいている者としては
すごく嬉しかったのを覚えています。

当日は涙のペアレントタイムからはじまり、
おふたりがご希望くださった披露宴入場も
無事成功して、
おふたりがこだわってくださった
お料理をゲストの皆様がゆったりと楽しんでくださっていましたね。

ゲストの皆様からも嬉しいお言葉をいただけたとのことで
波多野も一安心いたしました^^
おふたりにとっても思い出に残る”スマイル”を
お過ごしいただけておりましたら幸いです。

これからも仲良くお互いを想い合うおふたりで
いらっしゃってください!
またアニバーサリーイベントなどで
お会いできることを楽しみにしております。

改めて、この度は誠におめでとうございます!


ディアステージつくばフォレストテラス
ウェディングプロデューサー
波多野

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP