WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
潤さま & 愛矢さま

【60名Party】~Entertainment~

ゲストも見たことがない、型にはまらない、
みんながワクワクできる瞬間を創っていきたい!

ゲスト数
60名
会場
BANQUET FOREST

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

まずディアステージつくばフォレストテラス様の
外観や雰囲気が挙げたい!と思う結婚式のイメージにぴったりでした。
リゾートのような非日常を感じることが出来る異空間で、
特別な日をさらに素晴らしいものに出来る雰囲気が気に入りました。

ブライダルフェアに参加して
チャペルや披露宴会場を見せて頂いたのですが、
どのような演出が出来るか、お2人にはこのようなスタイルがお似合いです!
とご提案もして下さったことでよりイメージが湧きました。
もともと型にはまった式にはしたくなく、
歓談メインでゲストと共にリラックスした
和やかな雰囲気のお式にしたいとの意向を伝えた時も、凄くいいと思います!
やりたくない事はしなくていい!と仰って頂き、
思い描く結婚式を形に出来るのはここだと思いました。

また、実際にプロジェクションマッピングや
演出の一部を見せて頂き、自分達ならこうしたい!
この演出をやりたい!などアイデアが湧き出てきた事を鮮明に覚えています。
今思うと、こちらに決めたのは直感だったかもしれません。

自信を持っておられるお料理の面でも、
ゲストに喜んでもらえるお料理を提供して頂けると思ったのもひとつの要因です。

そしてなによりキャストの方々が
明るく気さくに話しかけて下さったことも決め手のひとつです。

ついお喋りしすぎて、
フェアの予定所要時間を大幅に超えてしまったくらいです(笑)
特別な日を一緒に創りあげて下さる
素晴らしい方々がたくさんいらっしゃる、そんな式場なのでこちらに決めました。

こだわったポイント

◆挙式のポイント
披露宴を明るく和やかな雰囲気にしたかったので、
あえてキリスト教の厳格なものにしました。
おかげで振り幅ができ、メリハリが出来たのが良かったと思います。

◆披露宴のポイント
定番の挨拶や余興、スピーチなどをあえて入れず「歓談メイン」にしました。
おかげでゲストとの距離が近く、終始笑顔溢れる時間を過ごすことが出来ました。
両親への感謝の気持ちや花嫁の手紙も、
挙式前にペアレントタイムを設けることで家族だけの特別なものとなりました。
先に済ませてしまうことで両親にもゲストように
リラックスして楽しんでもらうことが出来た点も良かったです。

◆その他 (未来の新郎新婦様へ向けて/コロナ対策など)
まずはディアステージつくばフォレストテラス様に足を運んでみて下さい。
きっと私たちのように120%やりきった結婚式を行う素敵な第1歩となるはずです。
お2人のどんな想いも受け止めてくれ、
想像以上のものを創りあげて下さる仲間でもある
信頼のおけるキャストと大切な想い出を作ってほしいと思います。

当日の感想

楽しすぎてあっという間でした。その一言につきます。

ゲストの皆様にも私たちの想いがしっかりと届き、
実際に温かいメッセージを頂いた時に
「結婚式を挙げて良かった!ディアステージつくばフォレストテラス様にお願いして良かった!」と心から思えた瞬間でした。

担当プランナーの村田さんはじめ、
各分野の担当者としっかりと相談を重ね創りあげた結婚式は大切な想い出となりました。
披露宴が結び、退場した後に出迎えて下さったキャストの方々を目にした時に込み上げてきた感動を今でも覚えています。

コロナ禍でも来て下さったゲストの方々、
最後まで見守って下さったプランナーの村田さん、
美容や映像、音楽を手がけて下さったキャストの皆様のおかげで
素敵な時間を過ごすことができ感謝の気持ちでいっぱいです。

コロナ禍での不安もありましたが、
万全の対策とキャストの気遣いのおかげで無事に執り行えて良かったです。

ディアステージつくばフォレストテラス『最幸』です!!

プロデューサーからのメッセージ

潤さん 愛矢さん

この度は誠におめでとうございます!
ウェディングレポートのご協力もありがとうございます^^
おふたりのウェディングレポートを投稿することができまして、とても嬉しいです!

初回のお打ち合わせの際にご一緒にテーマを決めてから
1つ1つテーマに合わせて統一感のある進行や
コーディネート、衣装や飾り付け・・・様々な部分を
何度も何度も考えてご準備してくださっていた日々が懐かしく思います♪

いつもたくさん調べてお打合せに来てくださっており、
その1つ1つが当日カタチになっている姿を見たときは感動で胸がいっぱいでした!

またおふたりは「スタッフ」という部分をとても大切にしてくださっており
私たちスタッフもお手伝いさせていただきながら
とても幸せな気持ちで当日までお手伝いさせていただきました。
改めてディアステージを代表して、感謝申し上げます・・・

おふたりの思い出がたくさん詰まった
ディアステージつくばフォレストテラスに
今度はゲストとしてお越しいただける日を楽しみにしております!

この度は本当におめでとうございました!!


ディアステージつくばフォレストテラス
ウエディングプロデューサー
村田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP