WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
健太さま & 彩奈さま

【55名Party】Happy Journey Wedding ~笑顔と感謝のリゾートへ~

ゲスト数
55名
会場
BANQUET ORCHID

新郎様・新婦様より

ディアステージを選んだ理由

Webで県内の式場を探していたところ、ディアステージがパッと目にとまり、一目惚れ状態でブライダルフェアに参加しました。

エントランスに入った瞬間、ここ茨城!?と思うようなリゾート感にドキドキワクワク。
披露宴会場では、実際に階段からの入場体験やスクリーンを使った演出を見せてくださり、見学なのに感動して泣いてしまったのを覚えています(笑)

お料理もすごく美味しくて、これは来てもらうゲストにも食べてもらいたい!と、見学しているうちに自然とディアステージで結婚式を挙げているイメージが湧いてきました。

何よりスタッフの皆さんの笑顔とあたたかさに心を掴まれ、この式場でこの人たちと一緒に最幸の1日を作り上げたいと思い、ディアステージを選びました!

こだわったポイント

コロナ禍でなかなか旅行に行けないので、ディアステージのリゾート感を活かし、ゲストにはリゾート地へ旅行に行くような気分を味わってもらえたらと、リゾート旅行をテーマにいろいろ考えました。
招待状はパスポート風のものを選び、エスコートカードは飛行機の搭乗券風にして、受付ではオリジナルの出国スタンプを押してもらったりと、本当に飛行機に乗って旅行に行くかのようなワクワク感を出せるように工夫しました。

▶オープニングムービー
旅行や飛行機が大好きなので、その2つを取り入れ、映像担当さんの提案で新郎新婦の機内アナウンスが入ったオープニングムービーを作っていただきました。
縦型のスクリーンを使った入場はディアステージならではの演出で、ゲストからも好評でした!

▶ウェディングケーキ
式のテーマと好きなものを詰め込んだオリジナルのケーキを作っていただきました。
トップの滑走路の数字を結婚記念日にしたり、飛行機は私の好きな航空会社風にしてもらったのも小さなこだわりです。
想像以上の仕上がりに感動しまくりでした!

▶お料理
来てもらうゲストへのおもてなしとして、料理は特にこだわったポイントです。
2人の好きな食材や味付けを取り入れ、オリジナルのメニューを作っていただき、デザートは新郎新婦からゲストへのサプライズとしてデザートビュッフェに。2人の好きなソーキそばや海鮮丼も出してもらい、お腹いっぱい食べてもらえるようにしました。
ゲストからもお料理美味しかった!と言ってもらえて嬉しかったです。もう一度食べたい…!笑

当日の感想

挙式が始まってから本当にあっという間で、とても楽しく幸せな時間でした。

一度延期をしているので当日を迎えるまで不安もありましたが、なんとか緊急事態宣言が解除され、感染者が減ったタイミングで行うことができたので、家族、友人、職場の人たちみんなにお祝いしてもらえてすごく嬉しかったです!

DIYなどやりたいことが多かったので、式までの準備は大変な時もありましたが、ゲストが楽しんでくれているところを見たり、「2人らしい式だね!」「すごく良い式だった」などの嬉しい言葉をかけてもらえ、今まで準備頑張ってきてよかったなと思いました。

自分たちらしい結婚式をディアステージで挙げることができて本当によかったです。
人生で1番幸せな1日になりました♡
プランナーの波多野さんをはじめ、式場スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました♡

プランナーからのメッセージ

健太さん 彩奈さん


この度は誠におめでとうございました!

旅行とリゾートが大好きな健太さんと彩奈さん、
元々リゾートの雰囲気溢れるディアステージが
おふたりらしさで「リゾート全開!」でした。

お打ち合わせ期間から思い出すと
初めは、9月に向けて準備を頑張ってきて
ペーパーアイテムやウェルカムスペースなどの手作り、
オリジナル映像の撮影、オリジナルケーキのデザイン考案…。
大変なことも笑顔で乗り切ってくださっていましたね!

そうして迎えられるかと思ったスマイル、
一か月前にコロナが再び広がってしまい
おふたりにとっては不安な日々でしたね。

私もおふたりがそこまで頑張ってくれていたからこそ
悔しくて、不安な気持ちを共有した時、
一緒にお打ち合わせサロンで泣いてしまいました。

でもそうして迎えたスマイルは、
喜びが更に大きくなっていたのではないでしょうか?
私はそうでした。

おふたり人生最高の晴れ姿、
延期でも集まってくださったゲストの皆様の
心からの祝福の声、、
頑張って準備をしてくださった事一つ一つが
ゲストの皆様に届いて、笑顔が生まれたこと。

全てが私にとっても嬉しかったです。

いつも笑顔が素敵で、
パズルのピースがぴたっと合ったように相性抜群で、
前撮りの時には健太さんが髪を切りすぎてしまって、
そんな大好きなおふたりとお打ち合わせで
お会いできないのは寂しいですが…

アニバーサリーイベントでまたディアステージのお料理も
楽しんでいただけます!
おふたりの笑顔にまたお会いできるよう
波多野も頑張るのでまた会いにきてくださったら嬉しいです♪

これからも末永くお幸せに♡

改めて、この度は誠におめでとうございます!


ウェディングプロデューサー
波多野 仁美

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP