WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
拓也さま & 智世さま

【90名Party】想いをつなぐスマイル

ゲスト数
96名
会場
BANQUET FOREST

新郎様・新婦様より

ディアステージを選んだ理由

結婚式を挙げるに当たって挙式会場と披露宴会場が
同じ敷地内にあった方がいいなと思い探していました。

また、90名以上での披露宴を考えていたので
それだけの人数がゆとりを持って過ごせる空間を
探していたので理想にピッタリの場所だと感じました。

初めて見学に行かせて頂いたときには
プランナーさんがとても丁寧に式場を案内してくれました。

他のスタッフの方々の表情も明るく、
式を迎えた当日はゲストの方たちにも
同じように接してくださる印象を受けました。

試食で出されたお料理も美味しく、
見学初日で「ここにしよう!」と決めました。

こだわったポイント

全体としてゲストの方に楽しんでもらいたい!感謝を伝えたい!と思い考えました。

〇挙式
新婦が父とバージンロードを歩くだけでなく
母とエターナルロードを歩くことが出来ました。
また、新婦姪にリングガールをお願いしたところも。
姪が承諾してくれて助かりました(笑)

○アフターセレモニー
新郎新婦共に得意なスポーツがあり、
それぞれの競技にちなんだトスを行いました!

○披露宴
・会場スタッフの方にオープニングムービーをお願いしたこと。
オリンピックをテーマに素晴らしい作品を上映する事ができました。
ゲストにも好評でした。

・ファーストバイトの前にサプライズバイトで
新郎新婦の友人夫婦2組にお願いしたこと。
内1組は新婦の親友で結婚式を挙げる予定がないとの事で
何か記念にしたいなと思いお願いしました。

・新郎中座のときに新郎母にお願いしたこと。
新郎母にも感謝の思いを伝えたかったため。

・再入場のときに新郎新婦でダンスを踊ったこと。
各テーブルに置いたサイリウムで盛り上げてもらいました。

・披露宴中にスクワット当てクイズを行ったこと。
新郎の趣味が筋トレのため無事披露できて良かったです(笑)

・料理の最後にビュッフェ形式でラーメンとお茶漬けを出したこと。
よくケーキビュッフェは目にしたことがありますが
ゲストの方たちにお腹いっぱいになって帰ってもらいたいと思い
用意しました。余るかなと思いましたが好評で良かったです!

当日の感想・未来の新郎新婦様へ向けて

朝から準備をしましたがあっという間に終わってしまいました。
すべてが楽しくて夢のような時間を過ごすことができました。

一生に一度のことなのでやりたいことはやった方が絶対良いです!
新郎とどうしていきたいか内容を詰めて
準備を頑張ってほしいなと思います。

困ったり心配なことはプランナーさんにすぐ相談も大切!

このご時世なのでゲストの方にはこまめに連絡をしました。
当日の会場の仕様等を伝え不安なことがないよう配慮しました。

プランナーからのメッセージ

拓也さん 智世さん


この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日をディアステージに、
そして私にお任せいただきありがとうございました。

お二人の感謝やゲストの方への愛など
テーマ通り、大切な方々へ「想い」がしっかり伝わった一日でしたね。

なによりも「ゲストに楽しんでほしい」という想いが強かったお二人。
‘’スポーツ‘’というお二人らしさを取り入れた進行は
会場も大盛り上がりで、ゲストの方も最高の笑顔で楽しんでくださってましたね!

お二人だけで盛り上がるのではなく、
大好きなゲストを巻き込んでの演出があったからこそ
【会場全体】が大盛り上がりの素敵な時間でした。

お二人にとっての大切な一日が、
ゲスト全員の大切な一日になったはずです。

そんなお二人とのお打合せは
プランナーである私の方が元気をいただいていました。
先日、「近くに来たから」というご理由で
お二人が遊びに来てくださった時も本当に嬉しかったです!!

また、アニバーサリーイベントなどでお待ちしております。

改めまして、この度は誠おめでとうございます。
そしてウエディングレポートのご協力ありがとうございました!

お仕事などおいそがしいと思いますが、
お二人らしく最高の笑顔でこれからも末永くお幸せに。


ディアステージつくばフォレストテラス齊藤

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP