WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
健光さま & 志帆さま

【70名Party】フェアリーテイルウエディング♪

ゲスト数
70名
会場
BANQUET ORCHID

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

まず見学会で出していただいた料理がとても美味しかったです。
結婚式でゲストが楽しみにしてくれるものの1番は"料理"かなと思っていたので、
こんなに美味しい料理を食べてもらえたら
とても良いおもてなしができると思いました。

また式場の雰囲気もとても素敵でしたし、お庭があるのも魅力的でした。
私は夢の国を取り入れた結婚式をしたいという希望があったのですが、
その希望も詳しく聞いてくれて、ここでなら自分の夢を叶えられそうだなと感じました。

担当してくれたプランナーさんもとても感じが良く、
ディアステージで結婚式を挙げたいと強く思いました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
試食会に参加した後にシェフとの打ち合わせがあったので、
実際に試食して美味しかったソースや、その時の旬なお野菜を取り入れて頂いたり、
ここでしか出来ない自分達だけのお料理でおもてなしをすることが出来たと思います!
また、新郎新婦の好きなものをサプライズでお皿に表現いただけ、細かいところにも気を配っていただき、とても嬉しかったです。

◆挙式のポイント
甥っ子と姪っ子にはなんらかの形で式に出て欲しかったので、
プランナーさんへ年齢等をお伝えして、
どのような役がいいのかプランナーさんと話し合って決めました。
あとはロビーに階段があるのでそれを利用して、
フェザーシャワーやペーパーシャワーなどたくさん用意にしました。
当日は上からとても綺麗にフェザーやペーパーが降ってきたのでやってよかったです。

◆披露宴のポイント
シェフとの打ち合わせで決めた料理は、
皆んなに「美味しかった!」と喜んでもらえたので、よかったです。
また、乾杯の時やキャンドルサービスの時など、
どのタイミングでどの曲にするか、とても悩みました。
ウエディングケーキはどういう感じに作って欲しいか、
希望をお伝えしたらその通りに作ってくださって、仕上がりもとても可愛かったです!!

◆その他
コロナ対策として、なるべくひとテーブルの人数を減らして、
人と人との間隔を取れるようにしました。
あとは衛生面を考えてペーパーシャワーは手渡しにならないように
1人ずつにコップを用意して配布してもらいました。

当日の感想

あっという間の1日でした。
なかなか友達とも集まれない状況なので、
久しぶりに皆さんに会えて、本当に嬉しかったし、楽しかったです!

そして改めて、たくさんの人たちのおかげで、結婚式が挙げられるんだと実感しました。
私たちの結婚式に携わって頂いた全ての方に感謝します!

幸せな1日を本当にありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

健光さん 志帆さん

改めましてこの度は
ご結婚誠におめでとうございます!
そして結婚式が結んでからもこうして
ディアステージのためにご協力いただきありがとうございます。

おふたりがどうしてディアステージを選んでくださったのか、
スマイル後にどんな感想をゲストにいただいたのか
改めて聞くことが出来まして、とても幸せな気持ちになりました。

おふたりはコロナ渦ということもあり
結婚式の内容、呼ぶゲストの人数、感染対策など、様々なことに悩んでいただいたと思います。
そんな中、いつもゲストの皆様の考慮いただきながらも楽しいお打ち合わせをしてくださり、
わたしもおふたりから元気をいただく日々でした。

どんな状況になっても、ゲストのことを一番に考えてくださったおふたりだからこそ、
当日はほんとうに感動的な時間があふれ、皆様と楽しそうに過ごされている姿がとても印象深いです!

結びの前には、志帆さんのお母様から思いのこもったサプライズムービーや
その他、祖父母やいとこの方々からもお祝いムービーもあり、
お2人が沢山の方々に愛されているんだなぁ~と心から感じられる瞬間でした♪

おふたりが最後まで "結婚式" を諦めないでくださったからこそ、あんなにも素敵な一日を迎えることが出来ました。
コロナが加速してしまう日々でわたくし自身も、何が正しいのか悩む日々ではありましたが
おふたりの結婚式当日、一番近くでお手伝いさせていただいたことで
「結婚式」はしていいものであって、
ゲストの皆様がこんなにも楽しみに待っていてくれたことを強く感じることが出来ました。
"結婚式" をするという決断をしてくださったおふたりには感謝しかありません。

結婚式は結んでしまいましたが
これからも記念日やお近くにお寄りの際には、ぜひいつでもいらしてくださいね♪
いつも笑顔で楽しそうにされているお二人にまたお会い出来ますこと、心より楽しみにしています。

改めまして、この度は本当にありがとうございました!


ディアステージつくばフォレストテラス
ウエディングプロデューサー 村田より

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP