WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.3
亮太さま & 明子さま

【84名Party】Thanks&Smile Wedding

ゲスト数
84名
会場
BANQUET FOREST

新郎様・新婦様より

ディアステージを選んだ理由

私たちは、ゲストの方々が来やすい場所で、かつ新郎新婦の地元である茨城県内で結婚式を挙げたいと思っており、

・遠方の方達が多いのでアクセスが良いところ
・ご飯が美味しい
・式場の雰囲気が自分達の好みであること
・ファミリー婚がしやすいところ(見学当時は妊婦だったので)

この4つを条件に1番初めに見学に行ったのがディアステージでした。スタッフの皆さんの親切な対応、披露宴会場の広さや雰囲気、演出のクオリティの高さ、そしてお料理がとってもおいしくて・・・♡他も見学に行こうと思っておりましたが、ここで結婚式を挙げたい!と思い、見学当日にディアステージに決めました。

こだわったポイント

*サプライズをたくさん入れたこと

1つ目は、お世話になっている会社の面白い先輩とプランナーの諏訪さんへサンクスバイトをこっそり企画!喜んでもらえて嬉しかったです!諏訪さんの涙、忘れません!

2つ目は、新婦友人になんと3月生まれが5人もいたので、シェフにお願いしてコース料理のデザートを誕生日プレートにして頂きました。みんな喜んでくれて、後日写真付きで連絡をくれました!急遽対応して下さったスタッフの皆様に感謝しております。

3つ目は新婦から新郎へのサプライズムービーをプレゼント!
コロナ禍の影響でご欠席のご友人の方にも、ご出席して下さるご友人の方にもこっそり連絡を取り・・・新郎の大学・大学院のご友人の皆様からのメッセージムービーを作成しました。
バレているかなあと心配していましたが、当日新郎はかなりびっくりしていて、皆様からのメッセージに感極まり涙を流していました。新郎と息子が寝静まったあと、夜な夜な作業した甲斐がありました!喜んでくれて本当によかったです。

*オープニングムービー

オープニングムービーは、オリジナルムービー&オリジナルマッピングでお願いしていて、ざっくりとしたイメージしかない私たちに、家族3人でディアステージの入口から披露宴会場まで走った動画を流して、その後同じポーズで登場というワクワクする設定をご提案下さいました。お忙しい中、事前に撮影日を設けて頂き、私たち家族もはしゃぎながらの楽しい撮影になりました。ゲストからはすごい!と大反響で、大満足の動画が出来ました。

*ウェルカムスペース

ウェルカムスペースの飾り付けは、とにかく今までの思い出の写真をフォトガーランドにしてたくさん飾り、待ち時間もゲストの皆様に楽しんでもらえるように頑張りました!
特に頑張ったのは、息子が生まれてから式当日までの月例フォトをミールへーデンを使って飾ったことです。これがとっても好評で、ディアステージのプランナーさんが「私は〇月押しだな~!」と盛り上がってくださったのがすごく嬉しかったです。

当日の感想

11カ月の息子が挙式・披露宴と長い時間頑張れるかとても心配でしたが、挙式から披露宴が終わるまでほとんど泣き声も聞こえず、皆様から「本当にいい子だね」と褒めて頂きました。当日1番頑張ったのは息子だと思います。

友人代表スピーチではめったに泣かない新郎が本気で男泣きをしていました。新婦は泣き虫なので予想通りポロポロ泣いて、このコロナ渦で新婦側も新郎側も友人達が素晴らしい余興を準備してくれて、それを見て感動のあまり更に涙しました。
お互いに友達や家族、周りの方々に恵まれていることに改めて感謝せずにはいられません。
大切な人達と大切な日を過ごすことが出来た、とても幸せな時間でした。いつか息子が大きくなったら一緒に映像を見ながら結婚式の話をしたいと思います。

もう一つ嬉しかったのが、ブライズルームでのサプライズ!
ブライズルームの入り口には息子が生まれてから1年間の写真をサプライズで貼ってくださっていて本当に感激でした。お腹にいた時から、皆さんに成長を見守って頂き、この上ない喜びを感じております。
披露宴を結んだ後はお料理を全てご用意して頂きました。全部終わってホッとしたところで、おいしいお料理を食べて大満足!デザートにはなんと3月24日で1歳を迎える息子へのバースデーメッセージが!料理もお気遣いも最高でした。

結婚式を挙げるまでたくさんの壁がありましたが、準備をしてきた1年3カ月間、ディアステージの皆さんの支えがあったからこと乗り越えて来られたのだと思います。当たり前が当たり前ではなくなってしまった「今」だからこそ、より一層周りへのありがたみを感じることが出来た1日でした。

これからも、私達のように結婚式を挙げたくても悩んでいる新郎新婦がたくさんいるかと思います。どうか、そんな方達が素敵な結婚式を挙げられるよう、最高の「スマイル」を届け続けてください。本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

亮太さん 明子さん かーくん

この度は誠におめでとうございます
いつもやさしく穏やかな亮太さん
いつも明るく誰に対しても素敵な対応をしてくださる明子さん
本当に当日も打合せもたくさん頑張ってくれたかーくん

ご家族の大切な一日を共にさせていただけたこと
心よりうれしく思っております
お打合せの時間が宝物です

ナチュラルなコーディネートにゲストに笑顔があふれた
とても素敵な時間でした

特にオープニングムービー、とても素敵でしたね^^
会場内で「すご~い!」と皆様から声が上がり、
そこからのお2人の登場は会場が一気に温まりました!
お2人のセンスが本当に素敵でした!!

ウエルカムスペースもとてもおしゃれなので
今後のプレ花嫁の皆様にもぜひ参考にしていただきたいなと思っています♪

またいつでも遊びにいらしてくださいませ
橋の上をまたお2人と大きくなったかーくんと一緒に歩きたいです^^

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
末永いお幸せを祈っております

ディアステージつくばフォレストテラス
諏訪千賀子



  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP