STAFF BLOG スタッフブログ

★.∘半永久的にお花が保存できる!アフターブーケとは?!★.∘

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

【結婚式の思い出を色あせずに残す】

アフターブーケについてご紹介します。

 

結婚式で多くの方がこだわりをもたれるフラワーコーディネート。

その新郎新婦様らしさにあふれたコーディネートは会場にお越しいただくゲストの皆様の心にも残る結婚式の大切なアイテムのひとつです。

おふたりのお座りになるメインテーブルや、大切なゲストの皆様のお席のゲストテーブルには色とりどりの装花がならびます。

おしゃれでかわいらしいおふたりはピンクの華やかな色合いを多く取り入れて披露宴会場を飾りました。

結婚式の結びには親御様への感謝の想いを手紙と一緒に花に託して届けたいと、贈呈の花束をご用意されました。

お手紙につづられる感謝の気持ち。その想いを花束にも乗せて受け取った親御様の表情はとても明るく笑っていらっしゃいました。

ゲストへの想いや感謝を形として表せる結婚式。

ご紹介させていただいた新郎新婦様のように、

おふたりらしい色合いを会場の装花に取り入れる方もいらっしゃいますし、ゲストの皆様への想いを会場装花に取り入れる方、新郎新婦様によって想いは様々だと思います。

そんなこだわりをもってコーディネートされた装花を半永久的に残しておく方法が「アフターブーケ」として残す方法です。

 

「アフターブーケ」とは、結婚式で使ったお花を長期的に飾れるように加工したもの。

結婚式当日のブーケやお花は思い出がたくさん詰まった大切なものですが、生花はそのままにしておくと、いずれ枯れてしまいます。

当日の思い出をそのままに、大切に残しておけるものが、「アフターブーケ」です。

 

.

 

アフターブーケを残された方にどうしてアフターブーケを残したのかをインタビューさせていただきました。

「結婚式が終わった後、

控室でふたりで結婚式の感想を話していて、当日の幸せな雰囲気や人に恵まれた人生を表現したくてこだわったお花を、そのまま残しておきたいという思いで、アフターブーケにすることを決めました。

思い入れの強いお花達でしたので、そのまま枯れさせるのは勿体ない。そんな思いでした。

実際届いてみると、すごく綺麗で思い出も蘇りますし、インテリアとしてもすごくオシャレなものとなっていて大満足です。」

そんなおふたりの想いや、ゲストの皆様との思い出の詰まった一日に、ずっと傍にいた会場のお花を大切に残しておけるアフターブーケ。

毎日ご覧になるたび、結婚式のことを思い返していただけたら、幸せなお時間がずっと続いていくのではないでしょうか?

担当プランナーやフローリストに是非ご相談ください。

.

 

まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

 

みなさまの想いをカタチにする、そんな「新しい結婚式」をご提案いたします。
↓↓ 詳しくは、会場スタッフまでお気軽にお問合せください。↓↓

 

 

当会場の先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓

ディアステージつくばフォレストテラス キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

茨城県結婚式 茨城県結婚式 茨城県結婚式 茨県結婚#千葉結婚式#千葉結婚式

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

ディアステージつくばフォレストテラスの魅力を
フェアでご体験ください

ディアステージつくばフォレストテラスが選ばれる理由 ディアステージつくばフォレストテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-6600

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP