WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.6
倫大さま & 眞大くん&莉佳さま

両親への感謝×愛息子の誕生祭

ゲスト数
30名
会場
RESTAURANT

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めたきっかけ

私達が結婚式を挙げると決めたのは、出産予定日の2週間前でした。



元々「結婚式はあげなくてもいいかな」「それよりも産まれる子の為に何かしてあげたい」と結婚式に対してあまり前向きではなかった私達でしたが、ふと、「どのくらいの費用がかかるんだろう?」と、相談に向かったブライダルカウンターで、料理が美味しいと評判のカノビアーノ福岡を紹介されたのがきっかけでした。



他にもいくつか式場を周った中で、カノビアーノ福岡に決めた理由はたくさんあるのですが、その中でも1番の決め手となったのは、スタッフさんのお人柄の良さです!(ブライダルカウンターの方もスタッフさんのお人柄の良さをおっしゃってました!)



皆さん温かい方達ばかりで、初めてご相談に行った時も安心感があり、とても話しやすく楽しかったです。



親族のみのレストランウェディングで、「子どもの1歳の誕生日のお祝いをしたい」というこちらの要望をしっかりと聞いて下さり、たくさんご提案もして頂きました。作って下さった予算も、他のどの式場よりも良かったです。



また、チャペルや会場の雰囲気もシックでとても惹かれました。挙式の前に流されるチャペルムービー(両親へのメッセージや思い出の写真が入った動画)を見て、とても感動したのを覚えています。



元々結婚式には前向きじゃなかった私たちも、カノビアーノ福岡でなら挙式したい!と、いつの間にか前向きになっていて、相談に行った翌日に挙式を決めました。

こだわったポイント

私達の結婚式のテーマは両親への感謝を伝えることと息子の1歳の誕生日のお祝いをすることでした。



◎両親への感謝

新郎も新婦も、両親への感謝の手紙を読みました。



◎息子の1歳のお祝い

1歳のお誕生日ケーキを作ってお祝いするのはどうかとご提案いただき、小さなホールケーキを作ってもらい、みんなでお祝いをしました。

予めやりたいとお伝えしていた餅踏み、選び取りに関しても、いろんなご提案をして下さいました!(カノビアーノ福岡では、いろんなスタッフさんが集まって、結婚式の内容について会議をして下さるそうです。私達のためにたくさん考えて下さったなぐり書きの資料が見えた時は本当に嬉しくて、ニヤニヤしました(笑))



息子(孫)から両親へのケーキバイトもとっても盛り上がって良かったです。両親も嬉しそうでした!





◎ゲストに喜んでもらえる料理を

せっかく来ていただいたゲストには美味しいものを食べてもらいたい!と料理にはこだわりました。ゲスト1人ひとりに合わせた細かな要望も聞いてくださり、予算内で納得のいくプランが立てられました。おかげで、「料理がとっても美味しかった!!」と、ゲストはみんな大満足でした!



◎手作り小物

できるだけ手作りしよう!と決めて、持ち込んだものが多く、「自分の思っているイメージと、準備してくださる式場の方のイメージが違ったら…」と不安だったのですが、しっかりこちらの意見を汲み取ってくださっていたお陰で、何ひとつイメージと違った箇所はなく、装飾やコーディネートなども大満足でした!

当日の感想

一言で言うなら、「カノビアーノ福岡で挙式して本当に良かった!!」です。



打ち合わせに行くのが、毎回とても楽しみでした。

結婚式当日を迎えるのが寂しかったくらいです(笑)



何ひとつ後悔はないですし、結婚式をやって良かったなという想いでいっぱいです。



息子の誕生日のお祝いも、両親への感謝を伝えることも、やりたかったことは全て叶えて下さいました。



本当に涙と笑顔がいっぱいの、私たちらしい良い結婚式でした。



温かいスタッフの皆様のおかげで、一生忘れられない、素敵な想い出が出来ました。本当に本当にありがとうございました!

担当プランナーより

この度は誠におめでとうございます!
そして、とても素敵なレポートをありがとうございます。

改めまして、思い出の車での入場や、お餅ふみなど、
まひろ君への「おめでとう」の想いがたくさん詰まった、
とっても可愛いスマイルをお手伝いさせて頂きありがとうございました。

家族の絆が皆様に伝わったスマイルで、
結んだ後も温かい気持ちになりました。

これからも素敵な家族を築いていってくださいね。
本当におめでとうございます!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP