WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.5
貴弘さま & 由佳さま

【53名】大好きなみんなで楽しむ

ゲストへのおもてなしに加え
唯一無二の演出をたくさん考えてくださったおふたり!

おふたりにしか創ることのできない
素敵な1日をご紹介させていただきます ♪

ゲスト数
53名
会場
BANQUET RUBINO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

試食会ができるブライダルフェアに参加し、料理が美味しくて感動したので決定しました。また、チャペルの床にダイヤモンドが散りばめてあり、とても綺麗でドレスが映えると思いました。チャペル入場前の映像も感動的でした。披露宴の映像も本格的で、映画のような感じが良かったです!ルビーノの披露宴会場は、他にない雰囲気の会場で気に入りました。会場が正方形でどのゲストの席も高砂から近いことも良かったです。また披露宴の入場方法も面白く印象に残りました!全天候型で、天気を心配しなくてよかったり、当日両親の専属サポートもつくため、両親も安心できると思いました。

こだわりポイント

遠方から来るゲストも多くいたため「参加してよかった」と思っていただけることを意識しました。私たちからゲストへ余興をお願いしなかったので、変わった内容を沢山行いました!披露宴の入場では、オープニング映像にカラオケを流してサビで登場しました。ブーケトスの代わりにお菓子ブーケとアフロブーケを投げて受け取ったゲストと記念撮影をして、楽しい時間になりました。ゲスト同士で全世代楽しめるように各テーブルにインスタントカメラを設置して、後日携帯データーでゲストにプレゼントしました。携帯カメラと違った味がある写真が沢山撮れました。新婦の誕生日でもあったので、サプライズでみんなでクラッカーを使いお祝いし、新郎から101本の薔薇、誕生日プレゼント、手紙を読みました。フォトラウンドではポーズカードを用意し、いろんなポーズで撮り、楽しい写真が沢山撮れました!

当日の感想

打ち合わせの時間も、準備の時間も楽しかったです。結婚式当日が数日前は雨の予報でしたが、全天候型だったので気にせずに臨みました。当日は常にアテンドをしてもらい緊張せずにスムーズにできました。変わった事を沢山したんですけど、プロデューサーに相談して取り入れてくれてもらい、楽しい結婚式ができました。式場の雰囲気もBGMも良かったです。ブーケの色とメイクも綺麗で顔色がよく映りました。式場が落ち着いた色味でカラードレスがとても目立ってよかったです。参加したゲストからは「料理が美味しくて、結婚式としても同窓会としてもレストランとしても楽しめた」「いろんなシーンがあって楽しかった」。両親からは「両親専属のサポーターがいて、安心して式に集中できた」と感想をもらいました。カノビアーノで結婚式を挙げられてよかったです^^

プロデューサーからのメッセージ

貴弘さん 由佳さん

この度はご結婚誠におめでとうございます!

初めてお会いした時からおふたりの好きなものや結婚式でやりたいことを楽しそうに話してくださったおふたりに
「絶対結婚式楽しくなるだろうなあ♡」とワクワクしたことを今でも覚えています。

途中からおふたりともお引っ越しを完了されてオンラインでのお打合せとなってしまいましたが
オンライン上でも伝わるおふたりの仲良しな雰囲気にいつも幸せを分けていただいていました。

当日はおふたりの思い出が詰まったウェルカムスペースから始まり
隠し扉からのまさかの生歌でのサプライズご入場!!
会場内でおふたりを見守りながら、ずっとずっと胸が高まっていました。

そして貴弘さんから由佳さんへのサプライズは大成功で涙が溢れました。
お打合せと並行してサプライズのお打合せも一緒にさせていただいていたので
当日大成功し由佳さんの嬉しそうな表情を見て私も本当に嬉しかったです。

お互いへの思いやりが本当に大きくて
それと同じようにゲストの皆様のことを大切に思っているおふたりだからこそ創れた
おふたりもみんなも最高に楽しいおふたりにしかできない結婚式の1日だったと感じています。

また福岡に来られた際は、是非カノビアーノ福岡に遊びに来て下さい ♪
待っています!

これからもおふたりらしくずっとお幸せにお過ごしください^^♡

カノビアーノ福岡
ウエディングプロデューサー 山内

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP