WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.09
弘晃さま & ひかりさま

【62名Party】感謝を伝える結婚式

ゲスト数
62名
会場
BANQUET RUBINO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

カノビアーノ福岡に決めた理由は、お料理、演出、挙式会場・披露宴会場の雰囲気の3点が主に気に入ったからでした。
まず、お料理に関しましてはもともと『カノビアーノのお料理は美味しい!』と言う情報を聞いていたこともあり、ゲストの皆様に楽しんでもらうためお料理が美味しいことを1番重要視していた私たちは、試食会に参加しどんなお料理が出るのか体験させていただきました。実際食べてみたところ自然派イタリアンということでメインのお料理だけではなく、付け合わせのお野菜までも甘くて美味しい!ととても感激したのを今でも覚えています!当日お出ししたお料理もゲストの方々から『美味しくてお腹いっぱいだけど全部食べちゃった』など感想をいっぱいもらえてとても嬉しかったです!
演出に関しては、カノビアーノ福岡では挙式の入場前に感謝の気持ちを伝える映像を流したり、星空の演出や、入場前の各種映像演出など、節目節目に多岐にわたる演出で盛り上げてもらえるという事がとても気に入りました。コロナ禍の中での結婚式ということもあり、余興などもなしでプログラムを進めていたので、少し盛り上がりに欠ける結婚式になるのではと少し心配でしたが、入場などのタイミングで迫力ある映像演出をしていただいたおかげでゲストの方々も飽きることなく楽しんで盛り上がってくださいました!
会場の雰囲気に関しては、挙式会場のキラキラと輝くバージンロードに心奪われました!また、披露宴会場は他の結婚式場ではなかなかみない、本棚に囲まれたシックな雰囲気のルビーノに心惹かれて、そちらの会場で披露宴を行うことを決めました!

こだわりポイント

結婚式でこだわったポイントは、まずはお料理です。もともとどのお料理でもとても美味しいのですが、1番初めにお出しするお料理を植竹シェフの看板メニューと言われている?!冷製カッペリーニにを皆さんに食べて頂きたいと思ってそちらをお出ししました。またお肉は老若男女どなたでも美味しく召し上がって頂ける様にフィレ肉を採用させていただきました。またパスタもショートパスタにしたりと、おいしさ・食べやすさを意識してメニュー作りを行いました。
次にこだわったポイントは会場等の装花です。ゲストの皆様にルビーノの会場の雰囲気を存分に楽しんでもらいたいという気持ちがあったので、会場の本棚に合うように、少しアンティークな色味のお花と会場の本も使ってもらい華やかな空間を演習して頂きました。お花の色味などにこだわって装花をお願いしたのですが、ゲストの方々から『お花の色が可愛すぎる!』と感想をいただき、たくさんのお花を持って帰ってくれたようでとても満足しています!
その他は、コロナ禍の結婚式ということもあり、ブーケトスや余興等リスクの高い演出は行わず、その代わりにスターシャワーカップの裏にあたりをつけて、プレゼントを用意したり、映像演出を使って盛り上げてもらったり、ケーキ入刀はゲストの方々もたくさん見てこられていると思ったので、ケーキドリップをしたりとゲストの方も一体となって楽しんでいただけるように工夫しました。

当日の感想

私たちの結婚式を作り上げるにあたり、コロナウイルスの流行という大きな壁にたくさん悩まされました。結婚式を行うことの葛藤や、行うにしても皆様に安心して楽しんでいただくために、感染対策の徹底やプログラムの変更などを行ないました。安心して全員が笑顔で結婚式を終えれるよう沢山のアイデアを出し合って対応してくださったプランナーさんにはとても感謝しています。
打ち合わせ期間中、どんな些細な悩みでも親身になって相談に乗ってくださり、私たちを支えてくださるプランナーさんに出会えてとても嬉しかったです。担当プランナーさんのおかげで安心して当日を迎えることができました。
いざ当日を迎えると、とてもあっという間でしたが、たくさんのゲストの方の笑顔に囲まれて幸せな時間を過ごすことができました。
今になっては、ゲストの人数の減少などありましたがやって良かったと心から思っています。
ゲストの方々にありがとうの気持ちを伝え、楽しんでもらうことを第一として考えており、『楽しかった!来てよかった!』と終わってから感想を沢山いただいてとても心温まる式になったのではと思います。
沢山悩むことも落ち込むこともありましたが、結婚式を通して夫婦の絆を強くし、ゲストとの物理的距離はありましたが心の距離は縮まったと感じています。結婚式をできてとても幸せでした。

プランナーからのメッセージ

弘晃さん ひかりさん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりの大切な1日をカノビアーノ福岡でお手伝いさせていただけたこと
心から嬉しく思っております^^

おふたりと初めてお会いした日から
あっという間にご結婚式当日まできましたね!

もうすでにおふたりとお打合せがないことがとても寂しいです。

お打合せでは、いつも来てくださるゲスト様の事を一番に考えているおふたりが本当に印象的でした。
おふたりのご結婚式に来られるゲスト様は本当に幸せだろうなと心から思っておりました!

そんな中、コロナウイルスによるご不安な思いもあったかと思いますが、
迎えた当日はいかがでしたか?

おふたりがたくさんご準備された
手作りのペーパーアイテムやバルーンやお写真をはじめとする会場装飾、
こだわり抜いたお花やコーディネート、そしておもてなしのお料理。

たくさんのこだわりとゲスト様へのおもてなしが詰まった日でしたね!
ゲスト様もおふたりと過ごすお時間を
心から楽しまれていて、カノビアーノ福岡キャスト一同
幸せな気持ちでいっぱいでした^^

また是非、おふたりとお会いしたいと思っておりますので
カノビアーノ福岡の近くにお越しの際は
お気軽にお立ち寄りいただけたらと思います!

その際は、お打合せの延長ということで
いっぱいお話しましょうね!

おふたりの末永い幸せを願っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

カノビアーノ福岡
松本 葉月


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP