WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9
Katsuyaさま & Kaoriさま

ファミリーウエディング

ゲスト数
40名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

私達は、2月頃から式場探しを始めました。

その時に私達が1番惹かれていたのがブリーズレイさんでした。
日頃からお世話になった方々にアットホームなおもてなしを行いたいと思っていたので、

<貸切でのウエディングが出来る>
という事が私達の中で1番のポイントでした。そのため、最初にブライダルフェアに予約しました。
ブライダルフェアは初めての事だったので、ドキドキしながらブリーズレイさんの式場に向かったのですが、そんなソワソワした私達の緊張をほぐしてくれるように、担当のプランナーさんが優しく楽しく会場を案内して頂きました。

また、ブライダルフェアの中で試食をさせて頂いたのですが、その料理が絶品で、ゲストの皆にもこの料理を食べて欲しい!と思うほど大満足でした。
この辺りから私達は2人とも気持ちは固まっていたのですが、最後にレーザー演出で私たちに対するメッセージが流れ、スタッフの方々の心遣いがとても嬉しく、私達は感動していつの間にか涙を流していました。
こんな素晴らしいスタッフの方々がいるブリーズレイさんならきっと素晴らしい結婚式が出来るだろうと確信しました。
最後の決め手となったのは、ブライダルフェアを担当して頂いた幸せオーラ溢れるプランナーさんに出会えた事です。

同じ日に違う式場の予約もしていたので、ブリーズレイさんの後にブライダルフェアにも行ったのですが、見学している途中にもブリーズレイさんの魅力と余韻に浸っていました。そしてやっぱり担当していだいたプランナーさんの笑顔や雰囲気が私達の中で一番印象に残っていて、やっぱりブリーズレイさんで結婚式を挙げたい!素晴らしい式場とあのプランナーさんが私達の担当してくださるなら、間違いなく素敵な結婚式が出来る事だろうと確信し、その日にブリーズレイさんに決めました!

こだわったポイント

【プライベート感のある披露宴】
日頃からお世話になっている方々に感謝の想いを伝えるために、親族と親友のみでの結婚式にしました。少規模での結婚式にしたことで、皆とゆっくり会談する時間や写真もいっぱい撮ることが出来ました。
また私達の結婚式はごく親しい方達だけの披露宴でしたので、本当は呼びたかったけれども来ることが出来なかった天国にいる大好きな祖父母の写真を持ちより、それぞれのテーブルに写真を置きました。祖父母に対する手紙を読み、お酒を注ぎに行く事もでき、プライベートな空間だからこそできる大切な一時になりました。

【季節を味わう食事】
食べる事が大好きな私たちは、食にこだわりました。試食会やシェフとの打ち合わせの中で、会場に来てくださる方々の表情を想像しながらしっかり吟味してメニューを選びました。低予算で考えていた為、あえて決まった内容のコース料理ではなく試食会で食べて美味しかったお気に入りのメニューを入れ込み、私達ならではのメニューを構築しました。
シェフとの相談が出来たからこそオリジナルメニューが作れたと思います。
試食会の時に食べたデザートブュッフェも、全てが絶品でそちらもお願いしました。

【ちょっとしたライブ感】
私たち2人は、車の中でもカラオケのように大声で歌ったりするほど歌や音楽が大好きで、
結婚式で流すBGMには特にこだわりました!!このシーンは絶対この曲のこのフレーズが入るようにしたい!など、こだわりが強くて打ち合わせの段階で当日の雰囲気を想像しながら、お互いにテンションも上がっていました。

入退場時やお色直しには、好きなアーティストの曲調に合わせたレーザー演出を入れたり、お互いの趣味が歌う事なので、ゲスト参加型でカラオケの時間を取り入れたりして、披露宴の場をちょっとしたライブ会場のようにする事ができました。

当日の感想

準備期間中は、担当のプランナーさんのお陰で無理なく楽しく準備する事が出来ました!
でも肝心な自分達の結婚式を挙げるという意識が浮わついたまま前日まで時が過ぎていました。
しかし前日の夜、急に実感が湧いて夜も寝つきが悪いまま、二人して今までにない緊張とドキドキ感がピークに迎えた状態で朝を迎えてブリーズレイさんの会場に向かいました。笑

そんな結婚式前夜を過ごして控え室に入ったのです が、辺りを見渡すとテーブルにメッセージが置かれていたり、部屋の中の所々に工夫があしらわれていて、私達に対するその心配りが非常に嬉しく飛び跳ねながら喜んでいました。
それからメイクが始まったのですが、スタイリストさん達やプランナーさんが緊張をほぐすように楽しい話をして下さってて、いつの間にか本番を皆で楽しみたい!という気持ちになっていました。

リハーサルも兼ねたペアレントタイムでは、今まで育ててもらった両親にどうしても伝えたかった日頃言えない感謝の気持ちを伝える事ができ、本当に感動的な一時でした。
そして無事にリハーサルも終え、あっという間に挙式がスタートしました。
それぞれバージンロードを歩く時には、参列して頂いた親族の方や仲の良い友達からの祝福の言葉が絶えず聞こえていて、二人でステージに上がり振り向いて皆の表情を見ていると、私達も今まで味わったことのない心暖かい感情が込み上げて思わず嬉し泣きした事は今でもはっきりと覚えています。

披露宴が始まってからも、普段から親しい方々に囲まれて会話する事ができ、前日までの緊張そっちのけで思いっきり楽しめていました!披露宴の途中ではドレスの色当てクイズを行いました!ドレスの色を当てた方に景品を準備しており、参列して頂いた方々も真剣にゲームに参加してくださり、皆で大いに盛り上がりました。

お色直しが終わり、当選発表前に大好きなアーティストの曲とかっこいいレーザー演出を行っての登場でしたので、気分もノリノリで入場していました♪
楽しさと嬉しさで胸がいっぱいのまま無事にゲストのお見送りまで終える事が出来ました!
最初の緊張が嘘のように、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

結婚式を挙げた先輩方が言うように挙式から披露宴終わりまであっという間でした。
でも、その一瞬一瞬にいろんな物語があり、この日のために参列してくださる方々の表情を思い浮かべながら結婚式の準備を進めてきて本当に良かったなーと思いました!

結婚式の準備は本当に大変で辛い事も多いかとは思いますが、私達の準備期間はとても楽しかったです。式のイメージがいまいち湧かなくて悩んだ時もありましたが、担当のプランナーさんからアドバイスを頂いたり、手厚いフォローもあり、とても心強かったです。

素敵な担当のプランナーさんをはじめ、結婚式に携わって頂いた素晴らしいスタッフの皆様が居たから素敵な結婚式を挙げることが出来たと心から思っています。
ブリーズレイさんで結婚式を挙げれた事が私達にとって幸せの門出となり一生の宝物になりました。本当に感謝しています!素晴らしい時間を本当に本当にありがとうございました。

***幸せの御縁が続きますように***

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP