WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
毅さま & 莉子さま

【約70名】シンプルだけどオシャレに感謝を込めて

とても大人で優しいオーラ溢れるおふたり。
ご親族の方中心のスマイルで
会場全体で盛り上がる棒キャッチ大会や
新郎様のシークレット入場など
おふたりらしさ溢れる一日となりました♪

ゲスト数
約70名名
会場
BANQUET IRIS

新郎様・新婦様より

アクアデヴュー佐賀スィートテラスに決めた理由

普段はあまり強いこだわりを見せない性格の新婦が厳かな雰囲気のチャペルに一目惚れし、絶対にここで式を挙げたい!と思ったそう。チャペルでのペアレントタイムも決め手の一つで、なかなか言えない両親への感謝の気持ちを感動的なムービーにのせて伝えられる良い機会になると思いましたし、何より両親の思い出に残る挙式になるだろうと肌で感じることができました。
ブライダルフェアでは試食の際にグラスを新婦が好きなスヌーピーのデザインにして楽しませていただいたり、スタッフ一人ひとりがおもてなしのプロだなと感じることができて、ここでならゲストの皆さんに最高に楽しんでいただける式にできると確信しました。
「結婚式」「披露宴」ではなくスタッフの皆さんが「スマイル」と呼ぶのは当日そうなって欲しいと願う式場の雰囲気も素敵だと感じ、ここに決めました。

こだわりポイント

【進行演出】
私たちの披露宴で一番盛り上がりを見せたのは新婦がゲストの皆さま一人ひとりが楽しめるようにと提案したテーブル対抗の棒キャッチゲームでした。最初は新婦側のゲストが楽しめる余興が無いことが気になっていたので、その時間を埋められればいいかなくらいに思っていましたが、ゲームのやり方次第でこんなにも会場が一体となって楽しむことができるんだと驚きました。新郎側のゲストも新婦側のゲストも垣根を越えてみんなが笑顔になれる催しだったと思います。披露宴が終わってからも「あれはナイスアイデア!やって良かったね」と当日を思い出します。

【サプライズ】
中座後の再入場では普通に入場するのもなぁと思っていて、打ち合わせの中でパッと思いついた、新郎がゲスト席に紛れ込む演出はどうですかね?との問いかけに、プロデューサーの副島さんが即答で「それいいですね!やりましょう!」とのことで実現しました。
紛れ込んだテーブルの友人にはサプライズで驚いてもらえたし、新郎としてはちょっといい時間を過ごせたように思います。

【ケーキ】
ウェディングケーキについてもシンプルだけど、オシャレにとのことで色味が好きなレモンとぶどうが贅沢に溢れるようなデザインで作っていただきました。
ファーストバイトでもちょっと変わったことがしたいと思い、予め半分に切ったレモンをケーキの前面に配置していただき、新婦から新郎への番でレモンを食べさせる演出をしました。
文字通り甘酸っぱい思い出になりました。

当日の感想

当日の朝、ホントに今日結婚式よね?と感じるくらい実感が湧かず、他人の結婚式に来たような面持ちで会場に入りました。メイクや準備が進むにつれ、緊張感が増してきて大丈夫かな?と不安になる私たちにたくさんお声がけいただき、気持ちを盛り上げていただいたスタッフの皆さんには本当に感謝しています。
ペアレントタイムも両親にとっては良い思い出になってくれたようで、一番意外な新郎の父が最初に泣いていたそうです(笑)
どーんと笑いを取るような演出はなかなかできないものですが、私たちは普通の披露宴とはちょっと違う、ゲストの皆さんにクスッと笑っていただけるような内容を盛り込みました。
披露宴の時間は本当に一瞬の間に過ぎ去ってしまいましたが、それだけ楽しい時間でいっぱいだったという裏返しでもあります。
すごく幸せな時間を過ごさせていただき、お陰様でたくさんのスマイルに出会えたスマイルいっぱいのスマイルになりました!
全力でこの時間を実現させていただいたアクアデヴューのスタッフの皆様に改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました!!

プロデューサーからのメッセージ

毅さま 莉子さま

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
そしておふたりのご結婚式をお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました!

会場見学にお越しいただいたときから、アクアデヴューの演出や会場の雰囲気をお気に召していただき大変嬉しく思います。
9月にご来館いただきスマイル当日の5月まで、約8か月の期間ご一緒にご準備を進めてきましたが、
おふたりとのお打合せはいつも楽しく、あっという間の8か月でした。

ご親族を中心とするスマイルで、お写真や歓談、お食事をゆっくり過ごすことを大切にするなかで、
ゲストの方全員を巻き込んだ棒キャッチ大会や、毅さんがゲストのテーブルに紛れての再入場など、
おふたりらしさが溢れる一日となりましたね!

当日のゲストの方の表情を見ていると、おふたりが愛され今日の日をとても楽しみにされてらっしゃるのが伝わりました。
お打合せの最初から、常にゲスト目線で考えられていたおふたりだからこそ、このような1日が迎えられたのだと思います。

そして、こんなにもアクアデヴュー佐賀スィートテラスのキャストのことを思っていただき大変嬉しいです。
一生に一度の大切な一日だからこそ、今後もアクアデヴュー佐賀スィートテラスではチーム全員で最高のお手伝いをさせていただきます!

お二人の末永い幸せをスタッフ一同心より祈っております。
またいつでも遊びにきてくださいね!

アクアデヴュー佐賀スィートテラス ウエディングプロデューサー 副島

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP