STAFF BLOG スタッフブログ

ドレスを彩るブーケの種類が豊富に決めれます!

こんにちは。

いつもアクアデヴューのブログをご覧いただきましてありがとうございます!

今回は、ご新婦様が必ずと言ってもいいほどお持ちになるアイテムの「ブーケ」をご紹介します。

そもそもブーケってなぜ新婦が持つのかご存じでしょうか?

諸説ありますが、その昔ヨーロッパでは男性が女性にプロポーズするとき、野の花を自身で摘み、それを束ねて結婚を申し込みました。

女性は「Yes」の場合、その花束の中の1輪を男性の胸ポケットに差してあげました。

これが、「ブーケ」と「ブートニア」の始まりとも言われておりまして新郎新婦の愛の象徴なのです。

そんなブーケですが皆様はブーケってどのように決めていくかご存じですか?

一生に一度のドレスと同じくしてご新婦様が頭を悩ませながらお決めになるのは想像できますよね?

Instagramで見つけたオシャレだな~と思った物を再現して欲しい!

予算はあまりかけられないから予算内でとりあえず白っぽい色味で大丈夫です。。。とご相談内容は様々です。

 

アクアデヴューではフローリストと直接お話をしながらおふたりとお花のイメージを膨らませていきます。

フローリストとブーケにどのような意味を込め、どんなシーンにそのブーケを持つのか。

そこまでフローリストはイメージしご提案させていただきます。

【新婦様のお好きな向日葵を使用したブーケ】

【新婦様のお名前の由来となったカスミ草を使用したブーケ】

 

【和装に合わせたおふたりらしさを詰め込んだブーケ】

おふたりのお好みに合わせたお花や、ご自身のお名前からお花を選ばれたり、おふたりの思い出のお花や大切なゲスト様との思い出のお花

会場の雰囲気やご結婚式のイメージに合わせたお花などお花の選ばれ方は様々です。

フローリストとお話をし、おふたりにぴったりのブーケをご決定下さい♪

おふたりのご結婚式が結びましたら、ご参列いただいたゲスト様よりたくさんのお写真が送られてきます。

おふたりがお時間をかけ想いを込めて作られたブーケはおふたりのお写真を彩ることでしょう。

きっとこの写真をご覧になり振り返って頂ける未来はきっと違ったものになると信じています。

ブーケは流行りや予算で決めて行くことも、もちろんあると思います。

かし、一つ一つに想いを乗せるだけで未来は変わる。

大切な想いを込めたブーケとご一緒に素敵なご結婚式を。

 

みなさまはどんなブーケと一緒に一日を過ごしたいですか?

 

\ 会場のご見学をご希望の方 /

おふたりのウェディングにぴったりな
\ お得プランを知りたい方 /

まずはおうち時間 で
\ 会場について知りたい方 /

当会場の先輩カップルレポートや
\ ウェディング情報を知りたい方 /

~Presented by Dears Wedding~

\佐賀エリア口コミ評価No.1/

みんなのウェディング口コミ評価

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

アクアデヴュー佐賀スィートテラスの魅力を
フェアでご体験ください

アクアデヴュー佐賀スィートテラスが選ばれる理由 アクアデヴュー佐賀スィートテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0952-34-1021

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP