WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11
ゆうたさま & あやかさま

肩 ひじ 張らない *ナチュラル Wedding*

ゲスト数
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

式場は私の希望で、緑が多いガーデンタイプのゲストハウスを探していましたが、口コミの良いミーツも見学してみる事に。
いざ見学してみると、リゾート感漂うお洒落なテラス
千葉みなとなのに「海が見えない」という点も
挙式当日の天候に左右されないと思い気に入りました。

とっておきは披露宴会場のプルメリア!アクアテラスとはうって代わり
木目調の作り、テラスに一目惚れ!!
ミーツを見学した後に、別の式場の見学の予約も入れていたので、見学もしてきましたがミーツで挙式をしたいという気持ちは変わらず ミーツに戻り契約しました。(笑)
また、一歳前の娘も一緒の結婚式なので
子連れ対応のプランナーさんがいるのも、心強い魅力の1つでした。

準備・打ち合わせのポイント

事前にイメージを固まるための情報収集!
挙式まで約6カ月の準備期間
SNSで情報収集したり、自分がやりたいと思ったアイデアを主人と相談し
プランナーさんとの打ち合わせに出しました。
細かいこだわりにも、どうすれば実現できるか、最後まで一緒に考えてくれました。
やりたいと思った事は遠慮なく伝えていくことで
自分たちのオリジナリティー溢れる挙式になると思います♪

挙式のポイント

白を基調としたチャペルにグリーンの装花がとても映えます。
ガーデンタイプのゲストハウスを探していた私が
ミーツに心を奪われた一つでもあります。

ぜひ、ガーデンタイプを希望している
花嫁さん・花婿さんには一度ミーツのチャペルを見てもらいたいです!!
挙式の前にペアレントタイムがあるので両親とチャペルで顔を合わせ
写真撮影してもらえたのも良かったです。

楽しみにしていた中の一つ
自分たちの1歳になる子供にリングガールをやってもらうこと。
子供用の手押し車に乗って、リングピローをぶら下げて、親戚の子に車を押して入場してもらう段取りでした。リハーサルでは大成功。
バージンロードを指輪をもって登場してくる姿は何とも可愛かったです。
でも、本番では・・・直前にお昼寝タイムに入ってしまい。
見事に参加できませんでした(笑)
それでも大丈夫!リハーサルの写真はカメラマンさんがしっかりと納めていてくれました!

披露宴のポイント

子連れ婚の為、披露宴の最中
娘の機嫌が悪くなってしまってゲストの方が退屈してしまわないよう
楽しんでもらえれば、と色々予定を入れました。
ドレスの色当てクイズに、誕生日のゲストへのサプライズプレゼント
デザートビュッフェ。
やりたい事を詰め込んだ結果、時間もギリギリになってしまいましたが
式の後に友人たちから「ご飯美味しかった」と連絡もらいました。
式の準備の中で試食会もあるので
実際に自分たちで料理を味わってメニューを決められるのは安心感がありました。

当日の感想

実際始ってみるとバタバタで、されるがままな感じでした。
天候も風が強く、一時はバルーンリリースも天候と相談となってしまいましたが
プランナーさん、スタッフさん方が臨機応変に対応してくださったおかげで
アクアテラスで行う事が出来ました。

私達の結婚記念日、7月7日、七夕にちなんで短冊にお願い事を書いて
ゲストと一緒にできたバルーンリリースは良い思い出です♪
他にも、ドレスの色当てクイズをしたり、美味しいお料理、デザートビュッフェ等々
来て頂いた方にもすごく好評な、いっぱい楽しめた素敵な挙式でした。
プランナーさんにも最後まで笑顔で見送って頂き、楽しい一日になりました。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

ぜひ一度、ミーツに見学に来てください。
海は見えなくても、素敵なアクアテラスがあります。
ガーデンはなくても木目調の素敵な披露宴会場があります。
水と緑の要素を両方兼ね備えている素敵な式場です。

そして、たった一日しかない今日この日
やりたいことを全力でサポートしてくれるプランナーさん、スタッフさんがいます。
「たった一日の結婚式」理想溢れるものを
現実にするのはとても大変ですが、それ以上に楽しい思い出になります。
新郎・新婦さんに二人三脚ならぬ
プラスプランナーさんの三人四脚で頑張ってください。

プランナーからのメッセージ

ゆうたさん*あやかさん*

Happy Wedding~*
この度は誠におめでとうとうございました!

一緒にお打合せを進めるたびに
「こんなものがやってみたいです!」と嬉しそうに話す あやかさんと
あやかさんの意見を尊重し お打合せの中で+の部分を一緒に考えてくれるゆうたさん。

3人とのお打合せが 私は毎回毎回 何をお2人に提案しようかと
楽しみで仕方がないお時間を過ごさせていただきました。

また 初回のお打ち合わせから驚くほどに成長していく
お子様の成長をみるのも私の楽しみでもありました。

そして一緒に形にしたスマイルは 私も「わー!」と当日思うほど
素敵で温かいお時間を一緒に過ごさせていただいたことをとても嬉しく 幸せに思います。
お2人のお写真データを見ると 素敵なお写真が多すぎて
このレポートのお写真選びがいい意味で大変でした!

そしてまた 3人のスタート地点ミーツにいつでも帰ってきてくださいね。
いつでも私を含め お手伝いさせていただきました ミーツキャストでお待ちしております。


ミーツキャスト 一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP