WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11
こうへいさま & きわさま

...*Happiness Wedding*...

ゲスト数
60名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

ホテルと違い、プライベートな空間でリラックスできるゲストハウスというところに惹かれました。また、温かみのある披露宴会場、雨でも安心の屋根のあるウッドデッキがとても気に入り、ここで式を挙げたいと思いました。

妻が仕事で急に来れなくなり、男1人で見学しに来た私に、対応してくださったプランナーさん達の丁寧で温かみのある対応を今でも覚えています。

遠方からでもアクセスが良いというのもポイントでした。

準備、打ち合わせのポイント

私達は、ゲストとたくさん話したい、ゲストに楽しんで貰いたいという気持ちが一番でした。ミーツさんは自由度が高く、まず何から手を出すべきかわかりませんでした。そんなとき、プランナーさんが私達の希望をうまく汲み取ってどのような式、披露宴にするか一緒に考え、導いてくれます。

打ち合わせ、準備も回を重ねるごとに結婚式のイメージが膨らみ、毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。

結婚式に乗り気じゃなかった妻も段々と式が楽しみになっていきました(笑)

挙式のポイント

堅苦しい挙式にはしたくないという私達の願いを汲んでくれて、人前式を提案していただきました。式の進行は、司会の方と打ち合わせの際、大部分を考えていただき、イメージの出来ていない私たちでも、スムーズに準備できました。

ガラス張りの光と緑に包まれたチャペルで、とても素敵な空間でした。このチャペルで両親と初めて顔を合わせたのですが、両親の嬉しそうな表情にすごく感動しました。

挙式後、新婦はブーケトス、新郎は肉トスを行いお肉のぬいぐるみをキャッチした人にはステーキ商品券のプレゼント。笑いに囲まれた楽しい挙式になりました。

披露宴のポイント

私達は、屋内だけでなく、ウッドデッキでも歓談や食事ができることに魅力を感じ、プルメリアを選びました。

私達は共に好きなキャラクターがあり、雰囲気やケーキもそのキャラクター中心にしたいと考えていました。プランナーさんが、写真を集め、装飾やケーキのイメージを作ってきてくれたのは本当に感動しました。

当日は、木や緑で装飾された暖かく、アットホームな雰囲気でした。

特にお気に入りだったのはデザートビュッフェです。デザートを選ぶ楽しみと、新郎自らデザートを配ることでゲストとの距離も近く、みんな楽しそうで嬉しかったです。

当日の感想

式が始まる前は、ゲストが楽しんでくれるか、どんな式、披露宴になるのか不安と緊張でいっぱいでした。

いざ始まってみると、大好きな雰囲気で大好きな人達に囲まれ、笑いあり、涙ありの最高の空間で、時間が過ぎるのがあっという間でした。

料理も美味しかったこともここを選んだポイントの一つでしたが、披露宴中は、料理が出てきたことも気付かないくらい楽しんでいました。

披露宴が終了した後、2人でゆっくり話しながら料理を食べることができてとても嬉しかったです。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

とても自由度が高く、色々なことが選べます。自由過ぎて何をしたら良いのか分からなくなる時もありますが、すぐにプランナーさんが提案をしてくれて、自分たちのイメージをとてもわかりやすくしてくれます。

当日のサポートもバッチリで何も不安はありませんでした。

自分達らしい、素敵な結婚式を挙げてください。

プランナーからのメッセージ

こうへいさん きわさん


改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
そして素敵なウエディングレポートをありがとうございました。

お打合せからとても積極的に取り組んでくださったこうへいさん。
お料理のお打合せでシェフと進めていった際、
私が提案させていただいたデザートブッフェのクッキーやウエディングケーキの写真を
シェフに「これをやりたいんです!」と見せてくださったのがとても印象的で、本当に嬉しかったです。

お二人も書いてくださっていますが、
はじめは結婚式に乗り気ではなかったきわさん。
そんなきわさんがお打合せを進めていくにつれて
とても前向きになってくださったのがとても嬉しく、
お二人の担当ができて本当に幸せだと思いました。

おだやかでお優しいお二人。
担当プランナーという立場でありながら、
お打ち合わせでお二人にお会いできるたびに、
癒しと元気をもらっていました。
楽しい時間をありがとうございました。

結婚式当日のコーディネートにも力をいれてくださり、
ゲストがリラックスできて過ごしやすいような緑が多いナチュラルなテイストでしたね。
お二人のメイン席もソファにしたことで、よりゲストとの距離も近くなり
アットホームな雰囲気になりました。

デザートブッフェの際に、こうへいさんがとても楽しそうに
ケーキサーブをしてくださっていたのがとても印象に残っています。
ゲストの方も楽しんでいただけたと思います。

自由度の高いからこそできた
お二人らしいオリジナルウエディングができたと思います。
お二人がこうしてウエディングレポートをご投稿いただけいことにより、
多くの方に知っていただける機会となり嬉しく思います。
またこれからご結婚式を予定している新郎新婦様にとっても、とても参考になります。

またいつでもミーツに帰ってきてくださいね。

改めまして、この度は貴重なウエディングレポートをありがとうございました。


担当プランナーより


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP