WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.10
しょうたさま & かえでさま

Never End

ゲスト数
60名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

この式場を選ばれた理由

もう既に他の式場に決めていたのですが、一応もう1件見学に行こうということでミーツに見学にいきました。

会場は中庭にアクアテラスがあり、リゾート感満載の雰囲気がすごく気に入りました。
見学中も色々なサプライズ演出をしていただき、作っていただいた席札は今も大切に部屋に飾っています。

何よりの決め手となったのが見学の案内をしていただいた担当のプランナーさんです。
笑顔が印象的で私たちの話を親身になって聞いて下さり、このプランナーさんと一緒に結婚式を作っていきたいと強く思いこの会場に決めました。

準備・打合せのポイント

次の打ち合わせまでに、打ち合わせの内容を2人で話し合って意見をまとめておくことが大切だと思いました。
もし何も意見が出ずどうしたら良いか分からなくなってしまっても、それぞれの担当の方が私たちに合ったアドバイスをしていただけるのでとても助かりました。

挙式のポイント

他の式場ではなかなか無いペアレントタイムというものがあり、両親と話をしたり全面ガラス張りの綺麗なチャペルで写真を撮って頂きました。

前日は台風でどうなるかと思いましたが、当日は快晴で太陽の光がチャペルに差し込みさらに素晴らしい会場になりました。

式は王道のキリスト教式で行いました。

披露宴のポイント

白を基調とした会場をイメージしていたので、一階のフリージアにしました。
全体の飾り付けをミーツらしく海っぽい物にしてもらい、席札は妻が手作りをして好評でした。
お色直しの再入場は最後まで悩みに悩んで決めた真っ赤なドレスで妻熱望の階段からにしました。
余興やスピーチはカットしてデザートブッフェや歓談に時間を割いたので、みんなと沢山写真を撮れました。パノラマエンドロールも好評でフリージアにして正解だったと思いました。

当日の感想

当日は楽しすぎて1日があっという間でした。
緊張しすぎて身体が震えてしまうこともありましたが、ゲストの方々と話をたり写真を撮ったりする時間をたくさんとる事が出来たのですごく楽しめました。

料理や音楽も細かく自分達で決めることができて、友人たちからは後日「料理がすごく美味しかった」「あの音楽に泣かされた」と言ってもらうことができて、こだわって良かったなと思いました。

前日夜遅くまで飾り付けを手伝って下さった担当のプランナーさん、前日に最終フィッティングで当日までにサイズを手縫いで調節して下さったドレスの担当のスタッフの方には、感謝してもしきれません。
ミーツのスタッフの方々とミーツで結婚式が出来て本当に良かったです。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

ミーツのスタッフの方々はとても親切で、どんな事にも精一杯対応してくれるので安心して準備をすることができます。
見学から当日のブライズルームでのサプライズには驚かされました。

準備でなかなか意見が合わず、喧嘩をすることも増えるかと思いますがたくさん話し合い乗り越えていってください。

なんのイメージも無かった私たちですが、意見を少しずつまとめたくさんのスタッフの方々に支えていただき、すごく良い結婚式にすることができました。

あっという間の1日になりますが、目一杯楽しんで最高の結婚式にしてください!

プロデューサーからのメッセージ

しょうたさん かえでさん

この度はウェディングレポートのご協力、誠にありがとうございます。

会場についてお褒めの言葉をいただいたばかりか、他の会場で既にご決定の中
ミーツにたまたまご見学にお越しいただき、『スタッフ』の面でお任せいただけたこと、本当に嬉しく思います。

また、ご見学の際にお渡しさせていただいた席札を今もお持ちいただけているということも本当に嬉しく思います。

目に見えないところからはっきりと空間を作っていくところが結婚式準備の非常に難しいところですが、
お二人ならではのBGM、そしてお仕事を活かしたオリジナル席札。

白をイメージされているお二人にピッタリのご披露宴会場フリージアで映えていたお二人のドレス・タキシードのお姿、どれもハッキリと覚えております。

お二人らしさが形になった、本当に素敵なご結婚式でしたね!
実はお二人のテーマにもなった、『Never End』。今ではすっかり私のお気に入り曲になっていて
聴くたびにお二人のご結婚式のことや毎回楽しく行わせていただいたお打合せ期間が自然と思い返されます。

先日、クリスマスアニバーサリーイベントにお越しいただき久しぶりにお会いできたこと
お手伝いさせていただいた身として本当に嬉しく思っております。

ぜひまたミーツに遊びに帰ってきてくださいね!

改めまして、最後までお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP