WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.2
まさやさま & のぞみさま

ナチュラルリゾートカフェテラス

ゲスト数
100名
会場
BANQUET PLUMERIA

新郎様・新婦様より

Q1,この式場を選ばれた理由

1軒目にホテルへ見学に行っており、千葉みなとに行ってみたい式場があったので2軒目に見学予約をしました。
実は、私が見学する予定とは別のとこを予約しており、それがザ・ミーツマリーナテラスでした。
まだ式場を決定しなければならない焦りなどは特になかった為、見学だけでもという気持ちで訪れました。
中庭にはリゾート感溢れるアクアテラスがあり、千葉県にこんな式場があるんだ!と思いました。
料理はとても美味しく感動したのを覚えています!
見学の案内してくれるスタッフの方が担当プランナーさんになるのですが、とても笑顔が素敵な方で新郎新婦思いのとても情熱ある方でした。色々お話ししていくうちに、この方にお願いしたい気持ちが強くなり、もうこんな方に出会えないかもしれないと思いました。
私達が重視していたお料理や式場の雰囲気はもちろんとても気に入りましたが、何よりプランナーさんの熱意で式場を決めました。

Q2,準備・打合せのポイント

私達は式場決定から当日まで約9ヶ月ありました。
できるだけ手作りしたかったので、装飾物などは式場が決まり始めてから少しずつ製作に取り掛かりました。
ケーキや装花など、イメージが伝わるようにSNSなどでたくさん写真を集めて打ち合わせに使えるよう事前に準備をしました。私はこだわりが強く、無理難題をたくさん言いましたが、やりたいことをやってほしいというプランナーさんの思いがとても嬉しかったです。
また、不安なとこなど、確認したいことはメールや電話でもやり取りをして下さり本当に助かりました。
衣装の打ち合わせでは、衣装専門に担当の方がついてくれます。イメージを伝えると次の打ち合わせには必ずイメージに近いドレスを用意してくれました。
決定までにかなりの時間がかかり、不安になっていた中で、『一生に一度なので、たくさん悩んでください』と担当の方に言って頂いたときは、とても嬉しかったです。
身長が低い私はマーメイドドレスは視野に入れていませんでしたが、担当の方のお陰で素敵なドレスに出会う事ができました。

Q3,挙式のポイント

チャペルは天井からガラス張りで、自然光が入りとても明るく、正面は緑が広がってとても素敵です。
当日は雪が降っており、晴れの日とは違った幻想的な
雰囲気で、感動したのを覚えています。
式前に、花婿花嫁の姿をはじめて両親にみてもらうペアレントタイムをしました。
泣かないつもりでいましたが、扉が開いた時にみる両親に色んな思いが溢れ、涙を堪えられませんでした。
タイミングよく、ペアレントタイム時に少しだけ日差しが入り凄く素敵で、良い思い出になりました。

Q4,披露宴のポイント

私達は運良く、会場がリニューアルして1番目に式を挙げられる事になり、会場の雰囲気が私たちのイメージとぴったりでした。
ウッド調で天井からはお洒落なライトがたくさんつるされています。ゲストの控え室には、本物の暖炉が付いていて別荘のような雰囲気でした。
キャンドルライトを各テーブルに配置し、ゲストが会場に入ってきた時に、幻想的な雰囲気にしたかったので会場の照明をキャンドルライトが綺麗に見える絶妙な明るさに少し落として頂いたり、細かい所も一緒にチェックをさせてもらい安心しました。
式は司会者の方の雰囲気作りがとても素晴らしく、笑いあり涙ありのアットホームな雰囲気で、ゲストから『いい式だったね』とたくさん言ってもらえました。
披露宴中は両親にファミリーコンシェルジュがつき、飲み物やゲストへ挨拶するタイミングのフォローなど常に笑顔で気遣いがとても嬉しかったと言っていました。

Q5,当日の感想

当日は緊張しつつも、チャペルの扉が開き、自分達の為だけに集まってくれた、大好きな家族や友人の顔を見た瞬間、胸がいっぱいになりました。
日頃の感謝を込めて、たくさん準備をしましたが、それが実現し、ゲストの笑顔をみる事ができたのはミーツのスタッフの方の心遣いがあってこそです。
披露宴中は感動もたくさんして、とにかく楽しくミーツで結婚式が挙げられて本当に良かったと思いました。
披露宴、二次会とあっという間に時間が過ぎて、最後に披露宴中食べられなかった料理を再度出して頂き、1日を振り返りながら2人で食べました。
式場を出る際には、スタッフの方々がペンライトで見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。
なかなかここまで新郎新婦を思って行動して下さる式場はないなと実感しました。

Q6,未来の新郎新婦様へのメッセージ

準備は想像しているよりも、大変で何度もくじけそうになりました。
でも、それをはるかに上回る感動と楽しさが待っています!
私達はやりたい事をほとんど実現できました。
その分、費用がかかる面もありますが自分がやりたいと思うことは、まずはプランナーさんへ相談した方が良いと思います。
ミーツのスタッフの方は新郎新婦の立場に立って一生懸命考えてくれます!
式の事でぶつかる事もあるかと思いますが、それも今しかできな事なので、精一杯楽しんで準備を頑張って下さい!

プランナーからのメッセージ

まさやさん のぞみさん
このたびは誠におめでとうございました!
おふたりと初めてお会いしたときから、ご結婚式への憧れやワクワク感がたくさん伝わってきまして、
「おふたりのご結婚式を絶対に素敵なものにしたい!」という想いが私の中でも芽生えておりました。
おふたりともお仕事などでおいそがしい中にもかかわらず、毎回の宿題やご結婚式のリサーチを欠かさずに、
おふたりらしさが最大限に出るような内容をご一緒に考えさせていただいたことが私の中でも一番の思い出です^^
ゲストの方へのおもてなしを大切にしていらっしゃったまさやさんとのぞみさんだからこそ、
ご結婚式当日もゲストの皆様からの温かな祝福に包まれて、笑顔の溢れる素敵な1日になりました。
おふたりと出会えましたこと、そしてお手伝いをさせていただけたことに心から感謝申し上げます。
ぜひまたいつでもミーツに遊びにいらしてくださいね^^

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP